サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:サッカー( 69 )

俺らの誇り♪

で始まる応援歌を使っていた岩本輝雄選手(名古屋)が、4日に千葉市内の病院にて右足を手術していました。

昨年降格が決定した時には移籍すると思っていたが、本人が「俺は仙台が好きだから残るよ」とのコメントをしてベガサポを安心させたのに、結局名古屋へ移籍。
この時は正直かなりガッカリして、岩本なんかどうなってもいいや!と思っていましたが、いざこんなことになってしまっていると、さすがに心配です。

たしかに裏切り者みたいな感じでは思っていましたが、彼が在籍したシーズンは心踊るものがありました。
マルコスとのコンビは観ていて頼もしい存在でしたし、もう一つの武器FKは(他サポは知りませんが)それだけで観客をスタジアムへ誘う非常に価値あるものでした。

それだけに、この手術が成功して欲しい。
そして願わくば、相手チームとしてもいいのであのFKをもう一度観たい。
復活して来い!輝雄!
[PR]
by hiro193-m | 2004-10-05 23:11 | サッカー

初めてのフットサル

今日友達のフットサルチームの試合を見に行って来ました。
私自身フットサルを見るのは初めてなので、どんな感じなのか全然わからずに行きました。
a0012565_16215810.jpg

a0012565_16224571.jpg

以外と広くてあれは人工芝?なのかな?私はバスケのコートみたいのをイメージしていたんですが、普通の芝に近い感じですね。

試合は最後の1試合しか見れなかったのですが、かなりの迫力があって楽しかったです。
しかもチームが初の優勝したこともあり、炎天下の中でも一生懸命やっておりました。
a0012565_16285170.jpg

試合中の写真は撮っていなかったので、こんな写真しかありません。

う〜ん今度余裕があるときに出してもらいたいです。面白そう!
[PR]
by hiro193-m | 2004-08-01 16:33 | サッカー

素顔のJリーガー

a0012565_233037.jpgJリーグ選手協会からこんな本が出ました。
「サッカーの贈り物〜素顔のJリーガー」

内容はまだ買っていないのでわかりませんが、コンテンツを見ると子供向けのサッカーをやりましょう(?)な内容だったら買わないな。
しかし、ベガルタの寿人と根引が執筆陣に入っているので、ちょっと買いでしょうか?
う〜ん高いな(笑

「サッカーの贈り物〜素顔のJリーガー」発売のお知らせ [ Jリーグ選手協会 ](J's GOAL)
[PR]
by hiro193-m | 2004-07-15 23:17 | サッカー
J2福岡新外国人FWエジウソン獲得(ニッカン九州)

ベンチーニョを切って獲得した新FWがこの選手だが、スピードにのったドリブルが・・・って、なんか寿人タイプかな?

大宮が新潟FW森田を期限付きで獲得(ニッカン)
森田 浩史 選手 大宮アルディージャに期限付き移籍のお知らせ(新潟公式)

ありゃー!こんなとこにあったじゃない電柱FWが!うちとしては、こっちがよかったかもしれないよね?
あれ?けど、この選手・・・なんと俺と同じ誕生日の唯一のJリーガーじゃん!
活躍して欲しいような・・・川崎相手に点を取れよ!
しかし大宮って・・・また電柱FW取るのねココ・・・。

山形が新潟MF宮沢をレンタル移籍で獲得(ニッカン東北版)
山形宮沢、合宿即合流で絶妙パス連発(ニッカン東北版)

おいおい、これってうちで欲しいタイプの選手じゃないの〜?(こればっか 笑)
うちで手薄な左サイド、守備もできるなら西谷と交換してもいいんじゃないのと思うが、勿体ないので原崎と(ry
しかし西谷は監督に気に入られなくて(?)ベンチ入りが1回のみ。まあ怪我もしてるんだけどさ。

けど新潟は2人も出して大丈夫なのかな?
それともお金を稼いで、誰か新しい選手で雇うのか?

ベガルタも補強したが福岡、大宮、山形も補強し、これで昇格を狙うチームはぞくぞく強化を図っている。
この補強が成功するか否か?第3クールからは予想がつかない展開になりそうです。
[PR]
by hiro193-m | 2004-07-15 21:45 | サッカー

稲本がやっと完全移籍

どうやらほぼ合意したとのこと。
多分決まるんでしょう。早く怪我を直してプレミアでのプレーを見せて欲しいです。
稲本、完全移籍

しかし、うちからレンタルで行っている福田君はどうなるんだろ?
スポーツナビでの記事では今後の予定はまだとのことだが・・・行き先がなかったらやっぱり帰って来るんだよねぇ?
福田には悪いが、今のベガルタに帰って来て欲しい選手だよな〜。
とりあえず、今季は昇格に力を貸せ!去年は残留の力になれなかったんだから・・・。
[PR]
by hiro193-m | 2004-07-06 19:43 | サッカー
もうどうでもいいよ、と言う方もいらっしゃるかも知れませんが鳥栖問題。

鳥栖(照子)社長、減資実現へ株主説得続ける(日刊)

なんだかこの人(社長)は、経営たるものをよく解ってないとしか思えないですね。
相手(Jリーグ)が6/30までに減資しろと言っているのに、私はそれに無理だからと言って期限を延ばしているから大丈夫とは・・・こんな人が社長になっているだけで鳥栖は可哀想なのに、株主まで反発しちゃって・・・。
ここまで逝っちゃうともはや救いようがないですね。

一応まだJリーグからの除名までは行っていないので、地元のバックアップだけが、最後の望みになるんでしょう。
最後まで諦めるな!鳥栖サポ!
[PR]
by hiro193-m | 2004-07-02 22:03 | サッカー

どうなる鳥栖?

クラブ存続の最終局面に 混乱続くJ2鳥栖 (スポーツナビ)


これによると、もはや鳥栖は全然改善の余地がないらしく、来期は無くなるとのこと。
せっかく松本さん頑張っているのに、上がまとまらないんじゃ選手が可愛そう・・・。
この記事を読むとサッカーには関係のない所での話でこじれているみたいだが、こんな人達に頼まないと日本のサッカーは成り立たないとは・・・。

けど地方のクラブは多かれ少なかれ、地元の政財界に頼って運営している現実はあるんですよね(ベガルタもしかり)
それをいかに地元の財産と思えるかどうかなんですが・・・。
鳥栖はその前に色々問題がありすぎてしょうがないとも思える土壌もありますけどね。
[PR]
by hiro193-m | 2004-06-29 23:15 | サッカー

う〜んこりゃ参ったねぇ

昨日山形戦で怪我をした石井がなんと全治4週間!Σ(゚Д゚)ガーン
石井選手の怪我について(公式)
これではやはり次節は菅井か、もしくは原崎か?村上も本来はボランチだが・・・ダメダコリャ!(by長さん)

しかも相手は着々と・・・
京都が浦和MF三上を期限付で獲得
なんだよ!うちにも1人位くれ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

しかしそんなベガにもうれしいニュースが!
萬代宏樹選手 U‐19日本代表シンガポール遠征参加のお知らせ
おおっ!やはりこの間大熊監督が見に来ていたのは、このためね!
ここで活躍して世界へ頑張れ!(ポジション争いから厳しいが・・・)

けどこれって福岡戦に萬代いないじゃん・・・_| ̄|○
[PR]
by hiro193-m | 2004-06-24 23:35 | サッカー

ありゃりゃ・・札幌

大敗札幌選手にサポーター飛び蹴り/J2

とうとうブチ切れてしまったようですね、札幌サポは。
12試合勝利なしでイライラとは、なんだが去年のベガルタを見ているようで、他人事とは思えません。
たしかに選手へのブーイングなどはしましたが、追いかけてキックとは・・・選手が怪我をしたらどうするつもりなんでしょうか?
自分一人の不満をぶつけてさらにチームが悪い状況になったら、他のサポーターも悲しい気分になります。

今年は我慢の年としたのを忘れたか!札幌サポよ!
[PR]
by hiro193-m | 2004-06-24 12:42 | サッカー

福永泰選手、引退2

福永の引退を受けて前節の横浜FC戦では、サポーターが福永のコールを試合前に行いました。
仙台での福永のコールはマーシーのGO!GO!ヘドロマンの替え歌です。

それをず〜っとやって自分も一緒に歌っていました。
涙が出そうになりました。
これが福永の心に届けばいいな〜と思っていましたが、
福永の公式HP
にこれについてのコメントが!

くぅ〜!(;;)頑張れ!福永!
福永コール(jefunited_chibaさん)
福永泰選手、引退
[PR]
by hiro193-m | 2004-06-22 22:53 | サッカー