サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:サッカー( 69 )

去年のレアルに続けとばかりに、なんか欧州勢の親善試合が多くくまれますね。

ラツィオ=ベガルタ、ヴィッセル
レッジーナ=マリノス、グランパス、JFL大塚製薬
ローマ=FC東京
ボローニャ=(忘れた・・たしか来るはず?)

ボカ・ジュニアーズ=アルビレックス

他にも来るのかな?
[PR]
by hiro193-m | 2004-05-13 23:27 | サッカー
J2鳥栖、危機的状況回避へ

順調に100%減資の話はスポンサーと進んでいるみたいですね。
けどこのご時世、うまくいくかどうか・・・。
たとえうまく行っても、スポンサーには不信感が残るだろうから、来年のスポンサー探しにはかなりの苦労が考えられます。
そのためにも、松本監督には頑張って中位くらいの成績で(ベガルタには負ける)
終えることが望まれます(笑

他も色々ありますね
[PR]
by hiro193-m | 2004-05-13 23:10 | サッカー
イエロー乱発で・・・

これってJ1だけじゃないぞー!
J2の川崎F対A福岡戦だって10枚のカードが飛び交う試合だってのに、なぜ
J1実行委員会??
J2はどうでもいいのかよっ!(゚Д゚)ゴルァ!!

イルハンどうよ? (途中から話が逸れます)
お金で買えないモノがある?
神戸のチームカラー変更にドロップキック!

なんだか、オーナーの一声でチームカラーが変更されてしまうらしい。せっかくのサポの声を無視していいのかよっ!
お前はJリーグのナベツネになりたいのか!(#゚Д゚)ゴルァ!!
[PR]
by hiro193-m | 2004-05-12 23:09 | サッカー
何気なく大宮アルディージャのHPを見ていたらなんと

次期フェイエ監督のルート・フリットからのメッセージ

がーん!なんじゃこりゃ!?う・う・うらやましくなんかないぞー!(笑

しかし大宮は提携先と連絡と言うか、交流はちゃんとしているらしいですな(クラブとしての利益はあるのかは知りませんが?)
それに比べて、ベガルタの提携先のサンパウロFCは一体どうなっているんでしょうか?
うちが連絡を取らないのか、もう向こうが相手にしてないのか。
留学でもいいから出してみりゃいいじゃないのか?
[PR]
by hiro193-m | 2004-05-10 22:50 | サッカー

こんな本出てました

ニイガタ現象なる本が出てた。
まあ基本的には新潟の話が中心なので、あまり関心はないがなんと清水前監督とモンテディオの前監督柱谷(兄)のインタビューの記事がある!
中でも柱谷さんが当時のことを(例の事件のことは当たり前だが書いてない)言っているのが結構面白い。
お金は無いが制約もないため自由にやれたとか、そのプレシャーがないため昇格にはあまり関心がなかったとか・・・(笑

皆さんもちょっと読んでみては?
[PR]
by hiro193-m | 2004-05-08 23:12 | サッカー

Jリーグ観戦者調査

Jリーグ観戦者調査

いや〜これなかなか面白いデータですよ。
年齢を見ると仙台って30歳以上が6割(!)もいるって、若者に人気がないんですねぇ。
しかし平均が32.6ってことは30代前半が一番来ている(俺も入るな)計算。だが18歳以下も多いのはやっぱ家族で見てる人が一番多い。
それは同伴者データを見れば一目瞭然!全チームで1位です。
ちなみにひとり率は2番目に少ない・・・が川崎のひとり率0%ってちょっと偏り過ぎな結果ですな。

けど意外なのが男女率でのG大阪で、唯一の男性より女性が多い比率!
次に多いのが横浜FMなのは応援の声を聞いてもわかるけど、なぜ?
しかし、他の関西J1チームも4割以上が女性という結果から、関西の女性にサッカー人気が高いということでしょうか?

と、色々思ってしまう楽しいデータなので見て下さいな(^^)
[PR]
by hiro193-m | 2004-04-26 22:31 | サッカー

一夜明けて・・・。

サッカー日本女子代表オリンピック出場決定!

いや〜完勝でしたね。内容は私は見ていなかったのですが、記事などを読むとうまいパス回しで北朝鮮を翻弄させての勝利みたいですね。
7連敗と苦手にしているチームへの完封勝利なんて素晴らしいの一言ですよ。
これで男子、女子ともにそろっての出場になり、今年の五輪も寝不足になりそうです。(^^)

やれば出来るというのはお隣山形でも起きていて、2節で10得点と勢いのある川崎に2−1の勝利を演じましたよ。
決勝ゴールは復活した根本!おめでとうございます。長期離脱の選手がこういって帰ってくるのはうれしいですね。

で、うちの復活FWマルコスはと言うと、どうやら怪我の痛み(まだ完治していない)が我慢できなくなったための交代とのこと・・・。やはりまた長期離脱へ逆もどりでしょうか?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


昨日はスタジアムにて観戦していたわけですが、仙台がなかなか攻めるところが無くディフェンスラインでボールを回していたとき、私の横にいたギャルサポの
「はやくぅ〜、はやくぅ〜」
「あ〜ん!もうダメぇ!』

の声に妄想を繰り広げていた私はアホでしょうか?(w
[PR]
by hiro193-m | 2004-04-25 11:39 | サッカー

他も色々ありますね

J2京都の崔、全治1か月

京都も中々波に乗れないうちに・・・。

鳥栖、改善なければJ除名勧告

Σ (゚Д゚;)えっ!この問題ってまだ続いていたのね。
けどこの100%減資ってなに?
てなことで調べてみると
”・・・株主の持ち株をゼロにする100%減資で・・・・”
でもってこの減資に同意できない方々が株主で1割ほどいるとのこと。
できなければJリーグから除名、最悪解散(!)・・・せっかく松本さんが来てくれて試合もいい状態(去年よりね)なのにねぇ。
できればフリューゲルス以来のチーム解散は避けて欲しいです。
こちらでは地元の支援とかはわかりませんが、地方のプロスポーツ振興のためにも株主さんには英断を期待したところです。
a0012565_23110.jpg

[PR]
by hiro193-m | 2004-04-21 22:59 | サッカー

これって・・・

くそみたいなサッカー

うーん仙台の選手にも言えるなぁ・・・。
[PR]
by hiro193-m | 2004-04-14 00:32 | サッカー