「ほっ」と。キャンペーン

サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:日本代表( 16 )

岡ちゃん項垂れる

ざーッと録画を見ましたが,倍速で飛ばして見ているにも関わらず
相手陣内のシーンが少ないこと!!・・・。
また,日本の選手が動かないから,倍速でも全然躍動感がない!!

岡ちゃん・・・犬飼さんに聞くなよ,自分の進退問題・・・。

いまさらだが,犬飼さん・・・あんたの人選ダメだよ。
4年前なら監督解任騒動でも勃発していそうだが,今回は情けないことに
ほとんどの人が予想通り だと・・・抗議する気もないみたい・・・。

誰も期待してない日本代表って・・・寂しい・・・。

そもそも部下(岡田監督)が自信を喪失して異動を希望しているのに,耳を傾けない上司ってどうよ?
日数もないから岡ちゃん。ってのも解るが,今日の岡ちゃんを映像で見るに,かなりヤバそうな感じをうけますね。
チーム自体も何をやっていいのかハッキリとした作戦は見えないし・・・。

今回のW杯。一番可哀相なのは四面楚歌状態の岡田監督かもしれない。




いっそ大木さんにまかして,イケイケドンドンサッカーでもいいかも???
[PR]
by hiro193-m | 2010-05-25 01:15 | 日本代表

岡ちゃん続投!??

(抜粋)
”原委員長は「岡田監督で南アに行くという思いに変わりはない。W杯に向けて支持、サポートしていこうと確認した」と説明した。”

(♯´_ゝ`)フーン



久々の更新でこれとは・・・。orz
[PR]
by hiro193-m | 2010-02-15 23:24 | 日本代表

トーゴ戦チケット

大分の芝が荒れたので、急遽宮スタに変更になったトーゴ戦。
そのチケットの先行販売が始まったようだ。
あれ?いつなのかな〜と思ってみて見ると、

日時:2009年10月14日(水)19:30キックオフ(予定)
会場:宮城スタジアム(宮城)
対戦:日本代表 vs トーゴ代表

10月…行けねぇ…orz

しかし、本当は暖かい九州でやろうとしていたのに、それが北の寒い所でやるなんて…。
10月のナイター,しかも宮スタ。
こないだまで、ベガルタの試合で見に行っていたけど、あまり良い印象がなかったよ。

来期昇格した暁には、また何試合かやるのかねぇ?

そういやトーゴって言ったら、去年ユアスタで代表戦を見たかも…ラグビーのwww
[PR]
by hiro193-m | 2009-09-05 17:51 | 日本代表
知事のシローが川淵キャプテソに会いに行って

クソ宮スタで代表戦の開催をお願いしたそうだ

今年はベガルタが宮スタでの開催を見送る発言をシャチョーがしたため、焦ったシローが使い道のない宮スタの赤字対策で泣きついたようだが、これをうけてキャプテソもあろうことか

今年の代表戦1試合開催を確約したそうだ

マジ!?ありえねー!

トルコ戦で懲りてないのか?
地元からも見捨てられた悪名高き糞スタジアムをまた使うなんて、せっかくの代表戦がもったいない!!

どうせなら国立か埼スタでやって下さいm(__)m
[PR]
by hiro193-m | 2005-02-02 23:55 | 日本代表

オマーンに勝つ!

いやいや、ほっとしました。

前半はじめにオマーンの積極的なプレスにバタバタした中盤でしたが、最終ラインの宮本、田中、中沢が慌てる事無く冷静に対処したため、決定的なシュートはほとんど打たれなかった。
しかもオマーンのプレスも前半は続くのかな?と思いきや、前半35分位にはバテ始めたのかプレスもゆるくなり、もはやペースは日本のもの。

後半はそのままの勢いで、4分に中村のクロスにドンピシャ鈴木のヘッドが炸裂!
その後は通訳が退場になったりして、戦術はサントス経由で指示するなんとも情けないことになるが、選手の頑張りにより完封勝利。

ヒーローインタビューで宮本にチームのまとまりが出て来ましたね、と長坂アナが言っていたが、それは凄く感じること。
このチームは試合を重ねるごとにチームとしての形が出来て来たと思う。
だがそれは選手の間だけのことで、監督が中心となってはいないと見えるのは気のせいではないだろう(笑

しかしこれがジーコの目指す自由なサッカーなのかな?(笑
[PR]
by hiro193-m | 2004-10-14 01:50 | 日本代表

残念!

いや〜今日のU-19アジアカップ、凄い面白かったです。
今日はサッカーバーでの観戦だったのですが、非常に面白い試合をリアルタイムで観れて最高でした。

日本側は点の挙げ方が狙っているのか?と思う位ギリギリでの得点。
観ている方は盛り上がりまくり!(ロスタイムギリギリなので)

・・・でしたが、結果はPK負け・・・。
残念です・・・。
あんなに最後まで気力を見せての試合!まさに激闘でしたが、勝負は負け。
けど最後にずっと泣き通しだった増嶋は、今度の北京オリンピックにはこの借りをきっちり返してくれるでしょう。

今日の試合は見ていて心に響く、選手の一生懸命さが伝わって来る試合でした。
こういった試合は何度も観れるものではありませんが、観ているものを熱くさせる最高のパフォーマンスを感じました。(しかし松木は本当にウザかったな)

ありがとう!日本代表!
そしてまだ試合はあるぞ!頑張れ!
[PR]
by hiro193-m | 2004-10-07 00:50 | 日本代表

U-19発表

アジアユースに挑むU-19日本代表
むう・・・我らベガルタの萬代は選に漏れてしまいました。
悲しい・・・が、これはこれからのJ2を乗り切るためには吉報とすべきか?
こんな→中原貴之選手のけがについてこともあるし、背の高いFWは萬代のみだし・・・。

多分萬代としてはくやしいだろうが、その気持ちをリーグで爆発させろ!
それが君の指名だ!
[PR]
by hiro193-m | 2004-09-15 23:48 | 日本代表

印度はまっくら

あんなデカいスタジアムで照明が消えるとは、怖いですね〜。

試合はなんか覇気のない内容でしたが、勝利した事は良い事です。
宮本のボレーは奇麗に決まってビューディホゥでした。

けどこんなんでオマーン戦は大丈(ry
[PR]
by hiro193-m | 2004-09-08 23:43 | 日本代表

痛い敗戦(パラグアイ)

ぐっ!4失点とは・・・ちょっと取られ過ぎじゃ!
FKの失点以外はこっちのミスからの失点じゃないの!??
それに加え日本の得点はPKが2本って・・・そのうち一つはちょっと怪しいし・・・。

次は小野がボランチで良いのではないのかな?
小野からのボールは良く回っていたように思える。

次は勝ってくれ〜!(眠い・・・)
[PR]
by hiro193-m | 2004-08-13 06:50 | 日本代表

さみしい表彰式ね・・・

しかしとりあえずアジア杯優勝だー!

試合内容はいままでの試合とはかけ離れたつまんない試合でしたが、まず勝ったのでいいでしょう!
a0012565_002089.jpg


この試合はサッカーと言うよりは、別の次元での話題が先行してしまっての国民の関心を惹いたが、やはり勝利は気持ちがいいものだ!

ジーコに関しての話はまた明日に書き込むとして、ほんと中国の人はサッカーの試合を見に来ているとは言えないなぁ・・・と思ったのは表彰式。
中国が(アジアカップ初決勝進出なのだが)表彰を受ける時に、
観客ほとんど帰ってます(笑
結局メディアに煽られた人がほとんどだったんでしょうかね?
けど中国は2点目の中田のゴールは納得しないだろうな・・・。

けど審判は絶対よ!最後は玉ちゃんの冷静なゴール!よくやった!
今日はグッスリ寝られそうです(笑

細かいことを言えばきりがないが、今日は褒め称えてあげたい(FOOTBALL STYLE)
アジア制覇(Britannian Homesick Blues)
キターーー!日本優勝!(ケンチク者)すいませんなんかトラバがうまく行きません?
[PR]
by hiro193-m | 2004-08-07 23:53 | 日本代表