サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日本代表( 16 )

やったー!勝った!

日本─バーレーン
今日は野球(ダイエー対ロッテ)を見に行って(タマタマ重なる)試合はリアルタイムで見ていなかったのですが、今録画を見終わりました!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!決勝進出!!!おめ!!!

なんて劇的なんでしょう!(散々ボロクソ(?)言ってごめんね玉ちゃん)
玉田あんたは大将!あんたが大将!
ジーコもびっくり!あたしもびっくり!うれしくて3度びっくり!!!

今日は最高です!

ではおやすみ(笑

あっ!ちなみにベガルタも勝ってたので アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
by hiro193-m | 2004-08-04 00:13 | 日本代表

PK戦での勝利!川口GJ!

いやいや凄いPK戦でした。
俊輔が外した原因がピッチの悪さと言う事で、EURO2004のイングランド対ポルトガルを思い出してその通りになるかと思った。
展開も似ていて、ギリギリでサドンデスまでもつれ込む所まで一緒。
わ〜っこのままの展開だと中沢が外して・・・なんて見てるとキーパーにセーブされる!
ひえ〜っ!絶体絶命!
だが、イングランドと違うのは日本には川口がいた!
今大会神懸かりなセーブを連発していたこの男が、このPKでもまさに
神!
3つ決められた後の残り全部を決めさせない!(う〜んかっこいい〜!)
サッカーの神様ジーコも今日はピッチ上の神様川口には頭が上がらないでしょう(笑

しかし今日の試合内容はあきらかに連戦の疲れによる運動量の低下でしょう。
1人も変えてこないジーコは神様と言うよりですな(笑
試合後のコメントも
「ヨルダンの選手がPKを決めたり、GKが止めたりした後おどけていたが、あんなことをしてはいけない。うちの選手にはあんな事は絶対させない。」

なんてこと言ってましたが、他に言う事ないのかよ・・・トホホ。

次の対戦はまた中東勢のバーレーン。
疲れが溜まってる選手は変えてくれよ!

トラックバック:
アジアカップ準々決勝レポート(FOOTBALL STYLE)
守護神川口!PK戦制した!!(ビリヤード&サッカー&ニュースコラム)
川口は神(にわかサポ@ジェフ市原)
アジア杯準々決勝ヨルダン戦(日本代表サポ@大阪)
やったーーー!(ケンチク者)
[PR]
by hiro193-m | 2004-07-31 22:43 | 日本代表
イラン対日本。見ましたが、なんだかなぁ・・・。
負けなきゃ良いんだけど、川口の神懸かりセーブがなけりゃ完全に負け試合だね。
日本の惜しいシュートはGKが弾いた遠藤のシュートのみだね。
こんな攻撃じゃ、予選無失点のヨルダンから得点を奪う事が出来るのかが心配・・・。

しかしFWは得点の香りが全くしない!
西や藤田を入れた方が良いんじゃないの>○田より
[PR]
by hiro193-m | 2004-07-28 21:23 | 日本代表
日本はB組に入りました。

A組 韓国(20位)ギリシャ(35位)メキシコ(4位)マリ(46位)
B組 日本(23位)イタリア(10位)パラグアイ(25位)ガーナ(89位)
C組 アルゼンチン(5位)セルビア・モンテネグロ(44位)チュニジア(33位)オーストラリア(49位)
D組 ポルトガル(22位)コスタリカ(26位)モロッコ(33位)イラク(45位)

こうしてFIFAランキングだけを見るとC組がアルゼンチンを除けば良い組だったのですが、結構B組はつらいものがありますね〜。
後はOA枠をいかにうまく使うかです。
高原、小野、曽ヶ端との噂ですが、高原は大丈夫か?

アテネ五輪女子は、
E組に入り、相手はスウェーデン、ナイジェリアです。
こちらも厳しそう(?)ですね〜。
[PR]
by hiro193-m | 2004-06-09 22:06 | 日本代表

印度戦勝利

7−0にて勝利は当然でしょう!

内容はまあ語らずとも良いでしょう。
しかし今日一番テレビに映らなかった選手は誰でしょうか?(笑
川口はまだ映ってた方だよね。
スタメン組では坪井か宮本でしょうか?

DFが映る機会がないってのは良い事です。
今夜は気持ちがいいですね。
[PR]
by hiro193-m | 2004-06-09 21:21 | 日本代表

Jリーグ開催日なのに?

他のサッカー系のBLOGで見つけたんですが、

5.1ジーコ解任運動賛同

これってジーコの解任を要求するのはわかるんですが、なんか中田のコメントを勝手に解釈して呼びかけてるような気が・・・。
[PR]
by hiro193-m | 2004-04-10 13:29 | 日本代表