サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 19 )

明日から旅に出ます

携帯から書き込めるから早速行く訳ではありません(笑
実は日曜日に盛岡で行われる、北上川ゴムボート川下り大会に参加するためです!

毎年参加している大会で、今回で5回目(?)の参加です。
大会はレース部門、パフォーマンス部門、フリー部門に分かれていて、私は時間に縛られないフリー部門でエントリーしています。
ボートは市販のゴムボートを使用して、約8キロほどをゆ〜っくり流されてきます。
本当はちゃんと漕いで行くのですが、私は流れに身を任せて進んで行く方法やっているので2時間ほど掛かります。
これが気持ちいいんですよ!

だが問題は水の上なので、携帯が濡れてしまうから使用できない。
ライブで書き込みはちょっとつらいし、ボートからの画像は送れない・・・う〜ん悔しいなぁ。
けどジップロックに入れて持って行っても不安があるし・・・。

とりあえず、3日間ほど携帯から色々書き込んでみたいと思ってますのでよろしく。
[PR]
by hiro193-m | 2004-07-23 22:51 | 日記

誕生日でトラバ!

なんだか面白そうな企画!参加してみました。
トラバ元は”はい こちらサポセン。”さんの〆 お誕生日トラバ:経過報告#3から。

ネタは「逆境イレブン」 まだあったじゃないか!のvcf-espさんのとこからっス!

誕生日は5月18日
牡牛座、O型です。

同じ日の有名人は・・・。
 槙原敬之(歌手)
 尾崎直道(プロゴルフ)
 チョウ・ユンファ(俳優)
 カルメン・マキ(歌手)
 東尾修(プロ野球)
 寺尾聡(俳優・歌手)

マッキーやカルメン・マキあたりが、なんか・・・(笑

何の日か調べてみると・・・
ことばの日(多分日付の語呂合わせ?)
頭髪の日(??)
ナポレオンが皇帝になった日(´・∀・`)ヘー

で、なんだかびっくりしたのが・・・

1936年 阿部定事件

ひえ〜!こんなことがあったのね・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇お誕生日トラバテンプレ◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【企画名】  目指せブロガー365日コンプリート
【コンセプト】ブロガーの誕生日でカレンダーを埋め尽くせ!
【ルール】  あなたの誕生日をトラバで教えてください
 誕生日にまつわるエピソードがあると素晴らしいです。
 365日(+1日)全ての日をブロガーの誕生日で
 埋め尽くせたら企画終了です。目指せ完全コンプ!
 既にブロガーの誕生日がある場合でもトラバOKです。
 コンプリートできたらブロガーカレンダーとして発表致します。

 トラバして頂けると・・・
 その週に誕生日があるブロガーのブログを週に一度(土or日)
 アナウンスさせて頂きます。
 また誕生日には企画元の私からコメントを入れさせて頂きます。

 企画元『はい こちらサポセン。』http://mitsuken.exblog.jp/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by hiro193-m | 2004-07-09 23:51 | 日記

エコキャンプみちのく

a0012565_01452.jpg
土曜日は雨の予報が外れて晴れたため、急遽キャンプに言って来ました。
行って来たのはエコキャンプみちのくと言う国営のキャンプ場!
突然思い立って行ったため予約などは確認せず現地へ行ったところ
「こちらは完全予約制です」と言われエーッ!となっていたが、空きがあるから今回は良いですと言われ結局OK。

ここはコテージ、オートサイト、フリーサイトと3つに分かれており、俺はテントなど全部持っていていたため迷わずフリーサイトへ。(オートサイトは電源などあって高い)
フリーサイトは駐車場があって、そこからテントを張るとこへ荷物を持って行く形になるのだが、駐車場なんて芝生のすぐ横にあってほとんどオートキャンプ場です!
しかもこういった所にありがちな、ボロいトイレなどは全くなし!
スッゲー!りっぱなトイレプラス、シャワー棟などが沢山設置されていてめちゃめちゃ便利!
炊事場(家のシンクみたいに立派なもの)や直火OKのかまどや温泉もあり(無料!)びっくりの設備!
オートサイトの一番値段が高い所はキッチン(お湯が出るらしい)まで付いてましたよ。

しかしなんでもありすぎて、俺にはまったく物足りない!
来ている客もお手軽キャンプ場のためか、客の質が悪い!
平気に枝を(と言うか細い幹?)を折る子供・・そしてそれを怒らない親、キャンプファイヤーにヤジを飛ばして場をしらけさせた大学生グループ・・・などマナーを知らなさすぎる人達がたいへん目につきました。
それに付けても時間が、午後2時から翌日の午前11時までという設定に愕然!
それじゃ、来てすぐテントを立てて夕ご飯を作ったら1日が終わり、翌日は起きたらご飯を食べ、もう撤収作業をしなきゃ行けない。こんなんじゃ
全然キャンプなんかじゃない!
ただ外で飯食って帰ってくるなんて、エセキャンプというか、自分の庭にテント立てて寝るのと変わらないじゃん!
けどここのキャンプ場は連日予約でいっぱいだと言う・・・これが今の日本・・・。
はぁ・・seward-kohey113さんのシアトルキャンプがうらやましい・・・。

自然も安全で、便利じゃないと皆さん行かない時代なんですね。
しかし、キャンプが初めてで、全然解らない人には練習に良い場所ではあるかも?

国営エコキャンプみちのく(公式サイト)
[PR]
by hiro193-m | 2004-06-15 00:16 | 日記

とうとう1000!

今日でカウンターが1000をいきました!

Blogを始めて1ヶ月半、遅いか早いかはわかりませんが、Blogを通じて色々な方と交流ができ日々ネタ探しの毎日となりました(笑
これからもベガルタ中心のサッカーネタから、食い物など、出来れば毎日1書き込みを目指していきたいです。

リンクをしてくださっている皆様、訪問してくださっている皆様へ

ありがとう!

これからもよろしく m(_ _)m
[PR]
by hiro193-m | 2004-05-25 22:54 | 日記
う〜ん,とうとう買ってきちゃいました!
a0012565_233125.jpg

Symposium~岡村靖幸 フレッシュボーイ TOUR 2003~(DVD)
モン・シロ(シングル)岡村靖幸

久々の岡村ちゃんを見ると・・・やっぱり太い!(笑
そして太くなったせいか、高音が出ない!(泣
あのパオー!やアオッ!など出せなくて、野太い声で叫ぶか、その部分を歌わないようにしていた・・・。
そんな岡村ちゃんを見て最初は寂しいものを感じていたが、徐々に曲が進むと岡村ちゃん、太い体で一生懸命踊る!
そんな岡村ちゃんを見ていたら、曲がターザンボーイの頃になると、テレビの前の俺まで踊ってました(^^;

いやぁ、Super GirlからWater Bed〜ターザンボーイ〜Vegetableのあたりなんかはもうノリノリで最高!!
そして、弾き語りでは岡村ワールド出しまくりの内容で爆笑し、最後のOut of Blueでゾクゾクする(DATEツアーのDVDが欲しくなってきた)とっても幸せな内容でした。

また、おまけで付いているCDが最高にいい!ファンと一緒に合唱するところなんて、ちょっと涙が・・・。

岡村ちゃんのファンは即買いですな。
太った岡村ちゃんを見たくない人(笑)は最近DVDの2タイトル(ライブ家庭教師とピーチツアーライブ)がお安くなっているので、そちらでもいいでしょう。
岡村ちゃんのファンでない方も楽しめる選曲のため買いですな。

さあ!みんなも汗だくになって踊ろう!!

ベイベ!俺なんて紙クズだぜ!
[PR]
by hiro193-m | 2004-05-24 23:32 | 日記
私のMacが前から不調だった。
起動しても音が鳴らない。もちろんiTunesを起動して聞いても聞こえない。
10.3.2から3.3へアップグレードしたときになったので、OSの不具合かと思っていたが、左パームレストのあたりを指でコンコンと叩くだけで、音が消えてしまう。

アップルへ電話を掛けたところ
アップル(女性)「う〜ん、ハードの問題だと思いますね」
俺(やっぱり?・・・)「修理にはどれくらい掛かりますか?」
ア(女性)「え〜と(汗)・・早い方でだいたい1週間ぐらいは掛かります」

Σ (゚Д゚;)ガーン!

1週間・・・。
自分の生活でPCを抜いてしまうと、結構きついかもしれない。
まずこのブログの更新が出来ない。(ん?世の中的には良いか?)
そして情報が入らなくなってしまう。
これが今までネットを介して日常化していたので、見れなくなると不安(?)になってしまうかも・・・。
そう考えてみるとネットも携帯電話同様、私の生活には無くてはならないものになってしまっている現実にぶち当たる。

しゃーない親父のG3でも使うか・・・ってあるじゃん!(笑
[PR]
by hiro193-m | 2004-05-13 22:28 | 日記
[輸入盤CD問題] 社団法人日本レコード協会から日本の洋楽ファンの皆様へ

前回書き込んだ輸入CD問題ですが日本レコード協会がなにやら声明(?)を出したそうですが、これイコール大丈夫って感じではなさそう・・・?

これはまだまだ続きそうな話ですね。
[PR]
by hiro193-m | 2004-05-10 22:57 | 日記
知ってましたか?輸入盤CDが買えなくなるですよ!(知らなかったのは俺だけ!?)

最近はほとんどCDは買わなくなってしまったが、昔はタワーレコードに行くと5枚ぐらいは輸入盤を購入して楽しい音楽生活を過ごしていた日々を、これからの人たちが享受出来なくなるとは!(いや、そんなおっさんでもないつもりだけど)

これには断固!反対です!

とりあえずリンクを
海外盤CD輸入禁止に反対する[Stop the Revision of the Copyright Law]

海外盤CD輸入禁止に反対するBLOG


しかし経済自由化の時代、お隣韓国でも日本の音楽解禁時代(ん?これは別問題かな?)に政治が音楽鎖国かよっ!

どうやら古いネタらしいですが、初めて知ったため愕然としてます。
[PR]
by hiro193-m | 2004-05-06 22:43 | 日記
サッカーの話ばかりでもつまらんので・・・。

今日は天気もいいし、運動不足を解消(?)するためにも久々にチャリンコ通勤をした。
我が家と職場はチャリで30分少々、しかし行きは上りこう配なので、目覚めたばかりの体ではつらい!と感じる今日この頃。いやいや!こんな事でくじけちゃイカンと自分に鞭打ちスイスイ進むと、当たり前だが通勤、通学時なので他にもチャリ通の人がいます。
ロードマンタイプのお兄さん、折りたたみのお姉ちゃん(あれってタイヤが小さいから疲れるよね?)、スピードも早い人、遅い人がいますが、自分と同じくらいのスピードで走っている人っていやだな〜(しかも自分の目の前にいる人)。
道が細いと抜きづらいし、車じゃないから一定のスピードではないので、微妙に近づいたりしてぶつかりそうになる。で、追い越そうと漕ぎだすと意外とすんなり追い越せなく、やれやれ追い越したと思ったら信号で停止して、また並ばれてしまう。(´・ω・`)

なんかくやしいってわけじゃないけど、気になってしょうがない・・ってこんなの俺だけ!?w
[PR]
by hiro193-m | 2004-04-15 00:35 | 日記