サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:映画( 7 )

見てきました。
京都S 5−1 V仙台
実は私、パイレーツの2を途中で寝てしまい、あまり内容がわからないまま行った次第・・・。
そんな私の感想だから好きな人は怒らないで(w


つまらん・・・。
俺からすれば
パイレーツの面白さ パート1>>>>>>>〜>>>3>2
てな感じ。
得点者:京都S パウリーニョ(3)田原(1)倉貫(1) V仙台 田ノ上(1)

なんか冊子を配ったりしてリピーターを増やそうと、映画配給会社は頑張っているが、2回は見にいかんよ。
本当に面白い映画はそんな冊子を配らなくても、リピーターは来ます!

なんか所々にうざい結果が出てますが、気にしない!

で、日曜日にサテライトなるものも見てきましたが、
a0012565_2291788.jpg

前半は駄目駄目ね。

後半は中原はゴールを挙げたけど、キープはへたくそだし、11対10人で決めても・・・ねえ。
それよか、ウィリアンの方が動いてポストもこなすいい感じ。
俺的には次節のベンチはウィリアン!
中原はもっとキープ力&ヘッドの強さを磨いて欲しい。
[PR]
by hiro193-m | 2007-06-21 22:13 | 映画

今日は映画2本立て!

久々に映画ネタ。

まず早速見て来た”アイ、ロボット
a0012565_019824.jpg

見る前の印象は手塚マンガにありがちな内容だと思って見に行きましたが、ある意味それは当たり。
けどちょっとストーリー展開が遅くて中盤は眠たくなる・・・。
俺的にはイマイチな映画でした。

次、”ヴァンヘルシング
a0012565_0345269.jpg

こちらは先週見て来た映画です。
モンスターハンターでお尋ね者のヴァンヘルシング。
だが実はローマ・ヴァチカンの秘密組織の一員で、今回はヴァンパイア退治のためトランシルバニアに派遣される・・・。
てな出だしですが、はっきり言って内容は19世紀版007(笑
秘密組織と言い、ミッションの前に渡される秘密兵器と言い007ファンの俺はちょっとニヤっとさせられる。
けど、相手はヴァンパイアなのでサスペンス的要素もあるし、謎解きもありと結構面白かったです。
2時間ちょっとの間ですが、飽きることなく見る事ができてオススメです。

(以下ちょっとネタばれあり)

しかし主演のヒュー・ジャックマン。
この人XーMENの主人公もやってますが、やはりこの人って孤独な1匹オオカミが似合うキャラなんだね。モジャモジャ具合がぴったりです。(笑
[PR]
by hiro193-m | 2004-09-19 00:55 | 映画

スクールウォーズ

今テレビ(印度戦)を見ててびっくり!(照明も消えていてびっくりですが)
あのスクールウォーズがいつの間にか映画になってるじゃないですか!!
しかもテーマソングまで一緒(歌っている人は違いますが)
先生役も山下真司から照英になってます。
あの番組の始まる前にあったナレーションも復活しているんでしょうか?
って歳がばればれですね(^^:

なつかしい大映テレビ・・・もちろんイッソプもいるんだろうな。
a0012565_22154245.jpg

スクールウォーズ/HERO(公式HP)
[PR]
by hiro193-m | 2004-09-08 22:14 | 映画

STAR WARS続編でる?

cogno_eb2さんの記事からスターウォーズにエピソード7・8・9!で、ジェダイの復讐公開時のリーフレットに全9話である事が明記されていたとのことですが、俺も当時見に行ったものだけどリーフレットの内容は・・・覚えてないなぁ(笑

だがしかし!実はこの話、別な所から知っていて、当時スターウォーズに夢中になった俺は1冊の本を買い求めた。
それはソノラマ文庫の”ジェダイの復讐”(初版本 昭和58年7月8日発行)なる、ただ写真(ほとんどがモノクロ)と簡単なストーリーが書いてある、今なら絶対買わない(笑)当時の流行に便乗した本だが、その中に”スターウォーズの魅力”(文 井口健二)と言う記事が載っており、そこに以下のような記事が載っておりました。

・・・第3の魅力を上げるならば、それは物語の長さだ。単にシリーズというならこれより長いものも沢山ある。しかしそれらは1本1本が独立した話であって、長い物語が語られいるわけではない。これに対して「スター・ウォーズ」は全9話が一つの大きな物語を形成しているのだ。・・・・

・・・ただ最近の情報では「ジェダイの復讐」の後5年間お休みし、その後2年に1本ずつ第1部の3本を作り、その後また5年間お休みし、さらにその後2年に1本ずつ第3部の3本を作るという話もある。・・・


これを読んだ時は凄い長い話になるんだなぁ・・・と思いワクワクしていたのを覚えています。
しかしこの記事を書いた井口健二さんってどんな人なんだろう?
映画関係者なんだろうか?今では知る由もない怪しい人物だ・・・。

<追加>
ググッたらこの人が掛かった。
多分この人であろう。
[PR]
by hiro193-m | 2004-08-31 20:38 | 映画
結構長く上映しているので見てみました。
a0012565_1253645.jpg

内容はだいたいの予想がつくパニック映画なんですが、テンポが良く非常に見やすい映画でした。
全体的なストーリーもしっかりしていて、それに加え小ネタ的サブストーリーも良くまとまっているので、見ていてだるくなる事がなく(逆に寒くなる?)最後まで一気に見れてしまいます。
見た後はやはり温暖化について考えたり、映画のようになったらどうするかなどを考えてしました(影響受け過ぎ)

しかし、監督がインデペンデンス・デイのローランド・エメリッヒ。
やはりパックス・アメリカーナ的な内容になってしまうのがいささか残念。

皆さんにもオススメはしたいですが、1800円だとちょっと高いかな?と思われるので、各種割引サービスの日やレイトショー割引などで見るのがオススメです。

これを見て”さあ皆で(温暖化について)考えよう!”
[PR]
by hiro193-m | 2004-08-07 01:52 | 映画
a0012565_213853.jpgスター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX 9/23発売

とうとうDVD化されての発売です。
私はビデオ版は昔パチンコで取っているのですが、やはりDVDとなったからには買いでしょうね。
自宅の5.1chでスターウォーズが見れるなんて最高!

けどこの時期に発売とは来年あたりはエピソード3の公開を狙っているんでしょうかね?
それともまさか正月映画を狙っているんじゃ・・・!?
[PR]
by hiro193-m | 2004-05-04 21:39 | 映画

Kill Bill買ってきました

a0012565_22221.jpg映画館でも見たのですが、やっぱり楽しいですね。
オープニングに故・深作に捧ぐとテロップが出るんですが、ほんと外国人が考える現代版チャンバラ!バイオレンスが満載です。
だがタランティーノは「この作品はマカロニウエスタンだ」と言ってます。
たしかに、ラテン調の音楽が色々な所で流れては来ますが、(ウイークエンダーの曲も流れて来ます。w)演歌も使用したりして、結構チャンバラ映画を見てる人なのはわかると思います。
なんかこの作品を見ると連想されるのが魔界転生
強い主人公(KillBillはワイヤーアクションですが)とか千葉真一を起用しているとかw(そういや窪塚版は見てないや)

笑いあり、グロさあり、チープな日本語ありと盛りだくさんで日本人なら受けるシーンが満載ですので、見た事無い方はぜひ見て下さいな。
ちなみにグロさはバトルロワイヤルほどではありませんが、結構キョーレツなので(首が飛んだり、腕が切れたりする)血が怖い方は要注意です。w

私はこの手の外国人から見た日本を描いた映画って結構好きなんですよね。
ブラックレインとかラストサムライ、あと映画ではないですがショーグンとかね。
そういえばアカデミー賞ノミネート作品のロスト・イン・トランスレーションがそろそろ公開ですが、この映画も楽しみです。
[PR]
by hiro193-m | 2004-04-20 22:12 | 映画