サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:食べ物( 7 )

食べ放題

今日利府(宮城県)の某焼き肉食べ放題の店の前を通ったら、なんと救急車が!

食べ放題の店に救急車・・・やっぱ食い過ぎでしょうか?

私も自分の許容量を超えてしまい、吐いた事はありますが(w
救急車を呼ぶまでは食べた事がないなぁ・・・。
[PR]
by hiro193-m | 2005-02-26 23:58 | 食べ物

天皇杯特別企画(おまけ)

昨日の時点でスタメン予想全員を紹介しましたが、リザーブの予想が!!

と思いましたが、そこまでするのもなんなので(笑)仙台にいらっしゃる東京サポの方へ仙台の食い物情報を少し紹介。

仙台の食べ物と言えばやはり牛タンですが、せっかく仙台に来て何もなし(もちろん勝ち星も)で帰るのも寂しいので、お土産を買って帰りましょう。
そこでオススメのお土産をご紹介。

皆さんは萩の月じゃないかと思いますが、それとは違うもので紹介したいのは支倉焼です。a0012565_22361473.jpg
パイ生地(?)みたいなものの中に白あんが絶妙に混ざり合って (゚д゚)ウマー
「萩の月」と競合する一品ですのでぜひ!お試しあれ。

明日は天気は良いようですが、気温は低めなので東京の方は少し厚めの格好でいらして下さい。
[PR]
by hiro193-m | 2004-11-12 22:36 | 食べ物

仙スタ名物?3

久々の仙スタ食い物ネタ!です。
a0012565_2115398.jpg

これは仙スタ内の”とんかつ大町”で販売の”大町丼(豚角煮丼)”。
ちょっと写真はあまりおいしそうではないかもしれませんが、肉は柔らかくてなかなかお味。
量も以外と深い入れ物なのでまあまあかな?
お値段は500円と、お店の名前を付けて売っているわりには普通な感じ。
ビールと一緒に食べればいい感じ!・・・ってなものでした(笑

今回はその他にもう一品。
a0012565_2191156.jpg

これは”フライドパスタ”と言うもので、仙スタで売っているのは1店だけの代物。
以前からスタジアムでは良く見かける(婦女子がよく買っている)食べ物だったので、かなり興味があったので買ってみました(^^

で、肝心のお味はと言うと、1本食べた友人には「何これ?いらん!」と不評を買ってしまった・・・。
名前や見た目から解る通り、乾麺のパスタを揚げたものに塩を振っただけのもので、な〜んも変わった味がしません(笑
なんでこれが売れるのか???この不思議(たいしたことない)味が良いのか???
しかもこれで200円ナリ!とはちょっとお高い感じが・・・。
俺的にはビールのつまみにも頂けない代物でした。

う〜ん今回はちょっと当たりがない食い物の紹介でしたが、これに懲りずにまだ食べて行きます、って俺って食ってばっかりの印象がある?
[PR]
by hiro193-m | 2004-08-23 21:24 | 食べ物

【焼酎】世界進出?

マンハッタンで芋焼酎の試飲会

どうやら焼酎ブームってのは日本だけに留まらず、世界にも波及しているらしいですが、しかし中国産の焼酎が出回り始めているってのは本当なんでしょうか?
どんな銘柄なんでしょう?もしかして大●郎とかってそうなのかな?

しかし写真を見ても外国人の人は居なさそうですね〜。
なんか芋焼酎はウケが悪そうだなぁ。
ちなみに俺も芋焼酎は好きで飲んでます(笑
[PR]
by hiro193-m | 2004-06-07 23:13 | 食べ物

仙スタ名物(番外編)

a0012565_231944.jpg連続で食べ物を投稿だ〜!
しかもちょっとコメントで話題(?)になった
山田のメロンパン!です。
実は今まで実際に食べたことがなかったが、だからと言ってわざわざ売っている所へ買いに行くことをしていなかったんです。

※注 山田のメロンパンは車で移動して、スーパーやイベント場で売られている(よくスーパーのある焼き鳥屋の形態)

だが、昨日仙スタの近くのファミマに、昨日から発売されたベガルタのチケットを買いに寄ったところ、なんとそのファミマの駐車場で売っているじゃないですか!
こりゃあ早速買わねば!とすぐさまGETS!

ホカホカの焼きたてで(メロンパンをその場でオーブンにて調理するのがこれの売り)イイ匂い!
お味はなかなか (゚д゚)ウマー
暖かくてサクサクして程よい甘さがよろしい感じですが、正直言ってまた買いに来たいかと聞かれれば、そんなに並んでまで買いに来たいとは思いませんねぇ。
なんか、おやつ感覚でちょっと小腹が空いた時にはぴったり!って感じです。(わかるかな?)

山田も新聞の取材で、自分の小さい頃に食べた移動メロンパンの味が忘れられなくて、仙台でも受けるんじゃないかと(関西にはあるらしい)思って始めたとのこと。
小さい頃、近所の駄菓子屋で買うスナック菓子のような、なつかしい味と思って、見つけたら食べてみて下さい。
[PR]
by hiro193-m | 2004-05-17 23:18 | 食べ物

仙スタ名物?2

前のコメントでばれてますが(笑)今回は牛タンつくねを食べてみました。
a0012565_223646.jpg


見たところは牛タンのつくねに、餅米をまいて付けてあるもの。
早速のお味は・・・
味が薄い!
もっと塩を効かしてもいいんじゃないの?もしくはタレをつけて食べたくなる。
せっかくビールに合いそうなおつまみなのに・・・ちょっと残念。
売っているのはメイン側でタン屋利休。価格は2本入って300円でした。

う〜んけど今回、メイン側の他の店を見て、何か目新しい食品はないかと探してみましたが、ありませんね〜仙スタ。

やっぱ仙スタに来る時は、泉中央駅前のセルバ1階食品売り場で購入するのが、最善の策なのか?
ちなみに俺はセルバのお惣菜売り場にあるコロッケが好きです。(・∀・)イイ!
[PR]
by hiro193-m | 2004-05-17 22:37 | 食べ物

仙スタ名物?

この間の観戦で久々に仙スタで食い物を購入した!
その名も冷麺

うおおー!こんなメニューがあったんだ!と驚き早速購入
a0012565_01456.jpg

で食べてみたんですが、(゚д゚)マズー
まず麺がのびてます。そして茹でる時に箸でかき混ぜないから、麺がくっついてます。
これじゃあ人には勧められないよ・・・。

しかし家に帰ってVプレス(仙台のオフィシャルマッチデープログラム 100円!)をみてみると載ってました冷麺。

”〜シコシコツルツル感がやみつきになると昨年好評だった「冷麺 500円」もそろそろ登場する予定”
エエェェ(´д`)ェェエエ

どっちかって言うとモソモソブチブチ感が・・・。
しかし昨年も好評と書いてるということは、たまたま今日が茹でるのがうまくいかなかったか?
もう一度リベンジですかね?

ちなみに同じ店で売っていた牛丼(500円 ひとめぼれ使用)は友人が購入。そっちは
(゚д゚)ウマーでした。
[PR]
by hiro193-m | 2004-05-12 00:13 | 食べ物