サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ベガルタ仙台( 163 )

梁のスタメンにはまったく驚きもしないが,まさかその采配がずばり成功して
決勝点の活躍までは読めませんでした。

J1復帰第1戦目は勝利と言うことで,上々の滑り出しです。
次節は村上要する大宮。
ユアスタでサポの力を見せてやりましょう。

・・・しかし,いつも埼スタで凄いのを相手にしているから,あまり効き目がないか?
[PR]
by hiro193-m | 2010-03-06 21:50 | ベガルタ仙台

天皇杯初ベスト8!!

今までFC東京と天皇杯で戦った試合は、全て負けだったのですが
何と!今日3−0の完封勝利です!!

すげー!

つーか、どうしたー!ベガルタ?
試合内容は全然わからんので、正直なんとも言えんが、菓子杯チャンプ
に勝ったことは誇りに思ってもええぞ!

次は何処で試合だろ?
行きたいが、12月12日か・・・。

俺は行けないが、皆応援ガンバレー!ヽ(゚∀゚)ノ ワー
[PR]
by hiro193-m | 2009-11-15 15:39 | ベガルタ仙台

Xデーは11月?

とうとう残り9試合となった。
ここまでに来たら、やはりXデーがいつになるか気になる所。
まずは現在の順位と残り試合を見る。
順番は勝ち点、得失点、総得点、残り試合の順で見てください。

1位大阪 87、+37、85 H福、A札、H愛、A徳、A横、H草、A仙、H岐、A鳥
2位仙台 83、+34、69 A富、H横、A鳥、H草、H札、A水、H大、A徳、H愛
3位甲府 79、+26、63 A東、H水、A栃、H横、A鳥、A福、H湘、A岡、H熊
4位湘南 78、+24、68 H岡、H徳、A富、H鳥、A熊、H東、A甲、H草、A水
5位鳥栖 73、+18、64 H岐、A草、H仙、A湘、H甲、A徳、H岡、A愛、H大

昇格ラインを勝ち点100として(鳥栖の残り全勝で100点)大阪は残り5勝。
仙台は6勝、甲府が7勝、湘南8勝となります。

つーことは6連勝したと仮定すると、最短で11月8日のA水戸戦が100到達です。
こりゃあ水戸戦はチケット早めに買わないとマズいですねwww

しかし、鳥栖は上位との直接対決を全て残しているので、このチームが昇格の鍵を
握るかも知れませんな。
[PR]
by hiro193-m | 2009-09-28 23:11 | ベガルタ仙台

サッカー批評

今日発売のサッカー批評。
中にテグさんの記事あり。
ベガサポは勝って読むべし!

今回は監督特集で内容も楽しいですぜ・・・。

ってこれだけでは寂しいので、久々にスタグルメ!
a0012565_23193459.jpg

これは、こばやしのお弁当の「パワービビンバ」(600円)
スタジアム内で売っている弁当って肉類が多い!って思った人は多いかと思う。
そんなメタボな俺もやはり肉はちょっと気になる・・・。

そんな時にビビンバ!
確かに肉は入っているが、ほとんどは野菜だ。
しかもウマー!
おススメです♪
[PR]
by hiro193-m | 2009-09-10 23:24 | ベガルタ仙台

今年の陣容

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
当ブログを見ていてくださっている皆様方へ,今年もお願いいたします。

今年のベガルタの陣容が早くも決定いたしました。

GK:萩原,林,関,桜井
DF:木谷,広大,細川,一柳,エリゼウ,朴柱成,島川
MF:ナヲキ,永井,粱,関口,西山,田村,菅井,富田,三澤,飛弾,斉藤,曽我部
FW:中原,中島,平瀬,康平,弾,ソアレス
育成部:ノリヲ様 (予定)!!!
     ↑注目!

やばいです!今季は行けそうですwww

戦力的にはJ2に降格してから,一番期待が持てるんではないでしょうか?
というのも,毎年チーム内の得点王と2位が抜けて行く(得点2位で残留は'05の大柴と'07のロペス)状況の中,昨季のメンバーでの得点1位2位は残留してくれた。

だがしかし,それでも決定力不足が改善されるわけではなく。
補強もFWはソアレスのみと寂しいわけだし,テコ入れしたかったボランチは補強なし。
また,攻撃的MFも粱,関口以外に,これと言った人材は現在では見当たらない。

しかし,これがDF陣を考えると少し違ってくる。
クラブオフィシャルの区分で考えると余り変化がないが,そこは長い間色々なポジションをやった結果で違った形に見える。で,今季の予想布陣はこうかな??

  ソアレス 中島
粱         関口
   斉藤  菅井
朴  広大 エリゼウ 田村
     林

うまくハマればこんな感じか?
菅井の所はナヲキになる可能性も高いが,現時点では菅井の攻撃力を買ってこうしたい。
また,広大が木谷,田村と菅井が入れ替わることも考えられる。
オプションとしても,朴を前に上げて田村,菅井のSBにしても良いし,富田をボランチに入れて,ソアレスの1トップも良さそうです。

今はこんな妄想を膨らませることも楽しいひととき。
そこで一念発起!今季は私もとうとう,年チケなんぞを購入しようかと思った!


実は去年から考えてはいたのだが,あえなく去年は断念。また,今季は宮スタ開催試合が10試合あることも考えて,やはりヤメにしようかと思っていた・・・。

しかし,やはり購入の思いは断ち切れず,ダメもとで嫁に相談したところ,承認を得た!!



キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!


つーことで,明日はローソンへGO!です!
皆も一緒に年チケを購入しましょう!みんなで買えば怖くない!www
[PR]
by hiro193-m | 2009-01-12 23:25 | ベガルタ仙台

来年もよろしく♪

いやいや,ヤキモキさせた選手の契約更改も,最後の最後にビックなプレゼント!
ベガルタの心臓と言うべき10番!粱選手が,今日30日に更改してくれました!

これで一安心と言った所ですが,残っているのが関口,ナヲキの2人だけ??

他は補強の選手の情報ですが,かなり前に報道された左SBの朴(パク)選手はどうなんでしょうかね?
また,今年の決定力不足を解消するストライカーの補強も必要です。

しかし,外国人枠は全部使わなくても,エリゼウとパク(アジア枠予定)とFWだけで,残りの1人は中途補強の枠として残しても良いんでないでしょうか?

ただ,日本人も補充ではなく,補強してもらいたいですよね。
けどレンタル選手の動向は決まってないのでしょうかね?
未だ西山の完全移籍と,林の延長のみですよ。

しかしこれで来年はかなりいい感じで行けそうですよね。
さあ,初夢は昇格の夢でも見たいな。
そう期待が持てる年末です。

では皆さん,よいお年を!
[PR]
by hiro193-m | 2008-12-30 17:31 | ベガルタ仙台
毎年の恒例行事となった監督交代人事(騒動)。

何故こんなに毎年起きるのか?
清水さんの解任から始まる,この珍事。
皆も知っているが振り返ってみよう。

①03途中〜04 ベルデニック監督
②05      都並監督
③06      サンタナ監督
④07      望月監督
⑤08      手倉森監督

①ベルデニック監督(優等生くん)
言わずと知れたJリーグでの名監督。
その所以は当時の弱小クラブ,ジェフを立て直したことによるが,すぐにグランパスに引き抜かれる。
しかし,育成型であるゆえ効果が出るのに時間が掛かる監督の采配に,業を煮やされ解任。
そこに飛びついたベガルタだが,やはり結果に時間が掛かる采配と,J2の経営の現状を顧みない我がままな補強要求に,複数年契約にも関わらず1年で解任。

ここでベガルタは,負債を二つも抱えることとなる。(一つは違約金)

②都並監督(もう一つの負債)
輝かしい代表歴と饒舌なトーク&カリスマにより一気に人気が出た監督。(ベルデニック解任時は最悪の評価だったが・・・)
コーチに元日本代表GK藤川氏も起用など,話題性も十分な監督だった。
しかし,ふたを開けて見れば戦術の浸透に時間が掛かる(過ぎる)&采配が珍妙な監督だった。
それでもGKコーチ藤川氏の,懸命の助力により最終節には3位への可能性を賭けるも,いつもの采配ミスにより合えなく4位。解任となった。

③サンタナ監督(親分来日)
外国人にお金を掛けて昇格を狙うフロントは,京都(J1)と争ってボルジェスを獲得(完全移籍にて)。
また,ロペス,チアゴと強力なMFも獲得したが,そこに付いて来たのがサンタナ監督。
皆が行くので寂しくなって付いて来たおちゃめさん。
開幕当初は強力ブラジルトリオの起用で快進撃したが,いつまでたっても日本人を信用しない采配で尻すぼみ。
しまいにゃ,ブラジル人同士の喧嘩すら収められない始末で解任。
しかし,人情味あふれる親父であったゆえ,サポーターには人気があった。

④望月監督(お地蔵さん)
サンタナ監督のヘッドコーチだった望月さん。
当時指揮していたサテライトの戦術が,サポやフロントに受けて監督就任。
代表でも人気を博した,「人もボールも動くサッカー」を掲げて采配を振るうも,王様ロペスを制することが出来ないなど若干の不安はありながらも,概ね好評を博した。
しかし,ベガルタには珍しい続投要請にも固辞した。
この監督の辞任には,ベガルタサポーターも惜しんだ。

⑤手倉森監督
望月ベガルタのヘッドコーチではあったが,ベガルタには2004年から在籍していて.選手以外ではベガルタを一番知っている人。
満を持しての監督就任ではあったが,生来のビックマウスぶりが少々感に触る節があり。
また,キャンプ中の不祥事に対する措置や,選手の起用法などには,未だヘッドコーチ時代の甘い感覚が残っている。
他にも選手交代の遅さなど,少々気にかかる所もあるが,概ね優秀な監督である。
来季は采配に,さらに磨きをかけて欲しいものである。

今日は振り返るだけで疲れてしまった。
続きは次回に・・・www
[PR]
by hiro193-m | 2008-12-17 00:24 | ベガルタ仙台
来年からJ1は18〜16位、J2は1〜3位が自動で入れ替えとなるため,今季で最後となる試合,それが入れ替え戦。

この入れ替え戦,過去4回開催されて出場クラブは以下の通りだ。

  クラブ       出場    成績
・柏レイソル      2回   2勝2敗(1残留1降格)
・ヴァンフォーレ甲府  1回   2勝  (1昇格)
・京都サンガ      1回   1勝1分(1昇格)
・ヴィッセル神戸    1回   2分(1昇格)
・サンフレッチェ広島  1回   1分1敗(1降格)
・アビスパ福岡     2回   2敗2分(1降格1敗退)(?)

うーむ,あまり意味の無いことをしてしまったか…。

と,ともあれ,今回の歴史的最後の戦いを2戦とも見られる権利(チケット)を得たので,多いに楽しみながら歓喜の一瞬を待つことにしよう。

さ〜て,並ぶぞ〜!
[PR]
by hiro193-m | 2008-12-09 22:14 | ベガルタ仙台
なんかかっこ良いタイトルになりましたが,中身は薄い・・・。

今日のJ2陣は,今季異次元の強さを魅せている広島以外

全滅じゃん!

正直,入れ替え戦でも行ってくれ〜!なんて思ってましたが,とんでもねぇ!

やっぱ2位でしか,上がれる気がしねぇ!

と, まだまだ油断が出来ないリーグ戦。

しかし,明日は久々J1との試合の天皇杯。
ヴェルディは東京に見に行かなかったので,久しぶりの飛田給♪

参上させて頂きます!

宮沢や飛弾,西山辺りは来季のことも見据えた最終チャレンジともなってしまう。
ここで魅せなければ漢(おとこ)でないぞ!磯崎!(んっ!?)

つーことで,明日行きま〜す♪(笑)
[PR]
by hiro193-m | 2008-11-02 19:43 | ベガルタ仙台

満身創痍のC大阪戦

明日(正確には今日)にはC大阪戦です。
ここに来て,主力メンツが続々離脱。

肉離れ組:平瀬、菅井,ナジソン
靱帯損傷:田村

だが,河北の予想によると先発には平瀬,菅井が入る可能性が高いらしい。

そりゃぁこんな時期で、昇格を争う重要な一戦なのはわかるが,無理をして
選手生命に影響が出るようなことは避けてもらいたい。

特にキンの右サイドは一回怪我をして離脱した際に,田村に頼りすぎて他の
人材を育てることを怠ったのが、ここにきてジワジワ首を絞めている恰好だ。

テグさんのダメ出ししたいところは,新人をじっくり育てることが出来ない
代わりに、昔から知っている選手を重用してしまう点につきる。
古典的なコーチ上がりの監督で,一番やっちゃいけない優しさがあって勝負
に徹しきれない部分がある。
ここの部分さえ無くなれば良い監督だとは思うのだが・・・。

話が逸れたが,満身創痍の選手を起用して残りの試合を棒に振るより,しっ
かり治させて,広島戦に備えた方が良いような気がします。

今日の広島戦見ましたが、強すぎです。
はっきり言ってあっちに全力を注ぐべきでは?
得失点差が無くなっちゃう・・・。

ともあれ,選手にはガンバって勝ち点3を奪い取って来て欲しいです。
頑張れー!!
[PR]
by hiro193-m | 2008-10-26 01:05 | ベガルタ仙台