サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ベガルタ仙台( 163 )

応援するぞ!

最近キャンプ中から怪我をしていて、いったいどうなっているの?てな選手達が
続々練習に復帰しております。
中でも俺はこの二人に注目。

けがからの完全復帰間近 J2仙台FW田中(河北新報)
J2仙台・三沢、躍動 期待の新人、プロ初舞台(同)

田中康平は萬代が抜けた穴を埋めるべく、完全移籍で獲得した期待FW。
タイプも似ているようで、身長はあるがスピードを活かすタイプらしい。
鹿島のオリヴェイラ監督も期待はしていた選手だそうだ。
今のベガルタなら、初出場で得点なんか上げた日にゃあ一気に救世主と呼ばれるぞ(笑

そして、三沢君である。
タイプ的には飛弾、西山、関口と同じドリブラータイプである。
そんなちょっと多過ぎな感もあるドリブラーの中でも、実はかなり応援をして行
きたい選手。
まじめに生まれて始めてのゲーフラを、彼のために作ろうかと思っている次第です。
甘いマスクで婦女子に人気急上昇だそうだが、オイラは男・・・けっしてそんな理由
ではございません(笑
だが、ほんとに個人的に力を入れて応援します!

予定では土曜日にゲーフラを作って、日曜のサテライトに持って行きたいが、はたし
て出来るか??
[PR]
by hiro193-m | 2008-04-17 22:38 | ベガルタ仙台

ぐはっ!(;;)

岡山一成選手からサポーターの皆さまへのメッセージ(オフィシャル)
丹治さん・・・岡山・・・。
そして選手やサポーター・・・。

皆、ベガルタを愛してますね…。(号泣)

こりゃあ、ますます開幕は平塚に行かねば・・・。
[PR]
by hiro193-m | 2008-01-21 20:37 | ベガルタ仙台

もはや開幕戦決定!

超遅い明けましておめでとうございます。
今年もよろしく・・・遅っ!

相変わらずの、更新サボり野郎Aチームですが、今季の陣容も決まりーノ
小椋もマリノス決まりーノ、由紀彦決まりーノ!
ウザイので辞めます・・・(w

しかし、今季開幕は去年と同じ湘南ですよ!
今季はマジで昇格に掛けている感じの、超昇格モード補強で確実にライバル
となる可能性大、なチームですから負けられねー!

で、開幕戦ですが!!
うちの職場連で結構盛り上がっているのが、野郎ども(現在3人)での弾丸
日帰りツアー!(w
まだまだ先は長いので未定な部分が非常に多いが、皆結構乗り気!
こりゃ今季は開幕戦から楽しみか!?
[PR]
by hiro193-m | 2008-01-21 01:29 | ベガルタ仙台

くやしいし・・・

10人の愛媛にPK負け・・・この悔しい思いと、水戸戦を見逃すと10日の山形戦まで、Jリーグが観戦できない。
また、今日の夕方のニュースで、どうやらスタメンがオイラ好み(2トップ)で出てきそうな情報を見たら、もはや我慢が出来ない!

日立市(AWAY水戸)に最初で最後の観戦に行きます!

待ってろ!水戸ちゃん!

しかし、プリンターぶっ壊れて地図が印刷できんが、なんとかなるかな・・・・?
[PR]
by hiro193-m | 2007-09-28 23:35 | ベガルタ仙台

やっと来た来たDF!

やっと補強DFが決まりました。

岡山一成選手期限付き移籍加入のお知らせ(ベガルタオフィシャル)
岡山 一成選手 ベガルタ仙台へ期限付移籍(レイソルオフィシャル)

両オフィシャルのコメントを見てると、「柏からのレンタル移籍 で来た岡山です。」ってな感じがバリバリ出てますね。
いや別にいいんですが・・・。

しかし心配なのは、スピード系に弱いとの情報と、今現在の岡山が自信を喪失してパフォーマンスが良くないとの自分のコメント。
これじゃあ今のうちの木谷と、同じ症状でないかい??

また、もう一つ心配なのが、スタメンが岡山・ナヲキのCBコンビとなってしまうこと。

以前から思っていたのだが、ナヲキのCBでは1対1に弱く、カバーリングを主体としたディフェンスになってしまう。それと似たカバーリング主体タイプの木谷とのCBは、あまり歓迎できないと思っていたが、そこに本職DFの木谷が、最近自信を無くしているような迷いがあるプレーをしていた。
なのに、同じ症状を発症(?)している岡山を獲得とは、ちゃんとスカウティングが出来ているのだろうかが、心配だ。

また、セットプレーからの得点力に魅力があるらしいが、長いJの中でガツガツ取ったのは去年の柏在籍時だけ。
と言うことは、去年はキッカーが良かったか、確変しただけと見ていいだろう。

と、懐疑的な書き込みだが、当然期待していないわけではない。
だが、昨日のファビーニョのように、移籍後の初出場のタイミングを間違えると、ベガルタでの成功が大きく変わってしまうのかもしれない。

頑張れ!岡山!&ファビーニョ!
[PR]
by hiro193-m | 2007-08-07 00:11 | ベガルタ仙台
C大阪 4−3 V仙台
得点者:C大阪 古橋(2) 小松(1) 森島(デカ)(1) V仙台 中島(1) 粱(1) 菅井(1)

こんな厳しい敗戦は、良かった探しなんてしてられない!
DF陣の疲れ&自信のなさと割り切って、次に向かっていかなければ、やりきれないッス!

ともあれ、今日8/1の練習に、元山形FW阿部祐太朗が参加してた・・・ってんだから驚きだい!
山形&レンタル元の横浜FMからも解雇されて、どうしているんだろうと思いながら検索しましたよ!

[[ BOSSWeb ]]
- [ Translate this page ]
タレント・ゆうたろう公認のサイトです。
www13.ocn.ne.jp/~rita/ - 3k - Cached - Similar pages
ゆうたろう - Wikipedia
- [ Translate this page ]
Disambiguation この項目ではタレントのゆうたろうについて記述しています。どうぶつの森のキャラクター・ゆうたろうについてはどうぶつの森の登場キャラクター一覧を ...
ja.wikipedia.org/wiki/ゆうたろう - 27k - Cached - Similar pages

ヘーッ!・・・ってオイ!
これって裕次郎のそっくりタレント、「ゆうたろう」ばっかじゃん(w

ああ・・・一時は高校屈指の選手として、マリノスの将来を託された選手だったのに・・・いつの間にやらJにも所属しないなんて・・・。

けどたしか萬代と同期だったような気もするが・・・。

しかし、それよりも守備陣のテコ入れはどうなったのか?
まさか、獲得する日本人の選手とは阿部か・・・・・・・?ヒィー!

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
[PR]
by hiro193-m | 2007-08-01 23:24 | ベガルタ仙台
今日はサカダイ、サカマガ両紙のJリーグ選手名鑑の発売日。
去年はサカマガを買ってみたので、今年はサカダイの方を買ってみましたが
今年は両紙ともJ2の扱いが多少立派になりました(w

で、去年もやったJ2のレビューを今年もやってみようかな・・・てなことで、去年はやらなかったベガルタから始めてみます。

補強選手
FW 鈴木弾 ベガルタ仙台ユース(昇格)
MF 田村直也 中央大
DF 細川淳矢 仙台大
FW ウィリアン ボタフォゴ(レンタルで獲得)
FW フェリッペ アメリカFC(レンタルで獲得)
MF ジョニウソン クルゼイロ(レンタルで獲得)
MF レアンドロ アメリカFC(レンタルで獲得)
MF 永井篤志 モンテディオ山形
MF 田ノ上信也 横浜F・マリノス
GK シュナイダー潤之介 サガン鳥栖

得点王ボルジェスを放出しての補強ですが、正直補強と言うか補充・・・。
この中の期待はやはりジョニウソン。
シルビーニョ以来のボランチMFで、ブラジル人には珍しい献身的な守備と運動量が持ち味とか・・・。
期待はあるのだが、ボランチは今季一番の激戦区。ナヲキ、菅井、熊林、富田、永井と新旧のそろい踏み。ほかにもレアンドロや金子、大橋、田村など1〜2年生達もボランチが多い。

しかし、ベガルタの悩みは守備系のボランチがナヲキしかいないこと。他を見ても守備系ボランチは金子、田村あたりか?

そこに入ってきたのが、ジョニウソン。
毎シーズン悩んでいたことは、パスカット能力には長けているが展開力にはやや難があるナヲキの後がま、そこに登場したジョニウソンは彼を押しのけてスタメンを張れる選手なのか!?、そこに注目である。

しかし、今季の選手名鑑の表紙を飾っているのはナヲキであった。
サカダイの編集者もチームの顔というべき人物を選んだのだろうが、多分はえぬきで最古参だからということだと思う。
もっとチーム顔とも言うべき選手がどんどん出てきて欲しい。そうすることによってチーム内の活性化に繋がると思うのだが・・・。

今季はそんな選手が目白押しになることと、ボランチ、FWの起用に注目したいシーズンである。
[PR]
by hiro193-m | 2007-02-20 23:40 | ベガルタ仙台

シュナイダー君!

噂の彼がついに仙台入りいたしました。

シュナイダー潤之介選手完全移籍加入のお知らせ(オフィシャル)

いやいや、やっと決まりましたシュナ潤。
しかもコメントがうれしすぎ!

こんな選手が来てくれるのはうれしいですね。
これでGKは戦える目処がつきました。

今日は風邪気味なのでこんなとこで・・・。
[PR]
by hiro193-m | 2007-01-22 21:56 | ベガルタ仙台
今日は外国人4人組が来日した模様。

外国籍選手来仙のお知らせ(オフィシャル)

ウィリアンはちょっと映画007の悪役ジョーズに似てるね(w
a0012565_23422922.jpg
こんな感じ・・・。
(イメージです)


まず活躍を期待しましょう。

しかも、今日は東北放送に望月監督が生出演。
私は生ではなく、録画で見ましたがなかなか良さげな感じ。

外国人主体のチームではない、J1に上がる自信はあるなど、結構うれしいことは言ってましたね。
しかし、地味というか、TV慣れしていないせいか汗が凄い。ダクダク流れていました(w

こちらはかなり期待していますよ!

さて、そんな今日の一番びっくりは東京Vの元柏ディエゴ・ソウザ獲得の報。
今期のベルデーはかなりお金使ってます!
もはや服部、佐藤悠介、土屋、フッキ、名波と豪華にそろえてきたのに、まだ足りないのかディエゴまで獲得とは・・・。こんでは悠介か名波は出れないのでは??
後はこの人達がまとまって行けるか、監督の手腕にかかりますね。
[PR]
by hiro193-m | 2007-01-18 23:58 | ベガルタ仙台

今年もよろしく

いまさらですが、今年もよろしくお願いします。

で、早速自慢なんですが、去年XYLISHのデジガムキャンペーンで
iPodnano が当たったんです!
そしてそれがやっと届きました。
a0012565_2258368.jpg

後ろに燦然と輝くXYLISHのロゴが眩しいっス!

などと浮かれている間に、そろそろベガルタの補強が大詰めとなってきましたね。
去年に私が予想(?)した補強とはどれくらい違ったのか?
GK ー鳥栖のシュナ潤にオファーとのことですね。是非獲得して頂きたい。
DF ー結局細川君以外補強なし。少々不安がありますが、広大と細川君の成長とベテランの融合に期待するしかない。
また、欲しかったSBは山形の臼井へオファーをしていたが獲得は出来なかった。
MF −欲しかったタメが出来るボランチには、期待の外国人ジュニウソンを獲得。まずは安心だが、その後山形の永井も獲得。たしかにベテランが欲しいとは思っていたが、永井獲得とは少々驚きですね。
守備も攻撃もそつなくこなせる選手なので、試合以外にはうちの選手にプラスアルファが出来ればと期待してます。
FW −ウィリアンという長身のFWを補強。他にも中原が復帰、萬代の契約更新、鈴木弾の加入とFWは激化の様相・・・。活躍してくれれば文句はないぞ!w

まずはタメが出来る外国人ボランチが加入は良かったが、SBが獲得出来なかったのは痛い。
全体的には補強と言うよりか、補充と言える移籍でしたね。
今年はほんとに若手の成長が鍵を握る選手層となりました。
まずは望月さんとテグさんの育成能力で頑張ってもらいたい。

サカダイで、うちの補強は去年と横ばいと出たが、FWの出来(日本人FW)とジュニウソンがそこそこやれれば、結構いける??

次はJ2他チームを去年のように検証してみたいね。
[PR]
by hiro193-m | 2007-01-18 00:11 | ベガルタ仙台