サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:スポーツ( 8 )

仙台では号外が出たんですが、それを貰っている人のほとんどが「ライブドアじゃないのか・・・。」と残念がる声だった。
けど、決まったのは楽天。
なにかと印象が現体制側と見られる三木谷には、もっと地元密着の方向で盛り上げて欲しいと願うだけ、ただそんだけ・・・。
少なくとも4〜5年で仙台を出て行かない事。

で、話が変わって、さあこれで次はドーム球場だ!と意気込む社長さん!これを見てもまだドームですか?

大阪ドームが事実上破たん 大阪市の三セク2社

こんな金が掛かるドーム(&地元にお金を落とさない球団に)じゃなくて、地域密着のベガルタにドーンと出資して下さいよ!
地元経済界の皆様!
[PR]
by hiro193-m | 2004-11-02 23:04 | スポーツ

今日決定!新参入球団

なんて気張ったタイトル付けましたがどうせ楽天で決まりなんだから、別にドーダと言う事ではないのですが一言。

地元密着と言うより中央(オーナー連中)の様子を見ながら、周辺の自治体に良い顔をして回り「東北」と冠を付けて、地元のJリーグチームと同じ「鷲」を使用したチーム名。

正直あまり応援したい気分にはならない球団ですね。
そんなに堀江を12人のオーナーの中に入れたくないんだなぁ・・・。
まあ堀江も少しはネクタイをして、礼を尽くせば参入の可能性があったかも知れない。
自分のスタイルを貫いて参入したいのはわかるけど、結局参入を決めるのはオーナー連中なのだから、それを察して締めるとこは締めないと所詮キワモノ扱いで終わる。
逆に三木谷くらい人の様子をうかがって、自分の意見が見えてこないのもいやだけど・・・。

あっ!一応まだ決まってないんだった・・・。
[PR]
by hiro193-m | 2004-11-02 07:30 | スポーツ

楽天までも仙台へ!

正直ライブドアが仙台でやりたいと言った時は、まずありえないだろうと思っていた。
しかし昨日、もう一つ参加を表明していた楽天までもが、仙台を本拠地にすることを決めたことで、俄然現実味を帯びて来たような気がする。

オーナー達との親交もあり、経営基盤も安定している(らしい)楽天の方が有利との話が早くも進み、あまりの話の早さにシロー(宮城県知事)はあたふたする始末。

けどこの話ちょっと怪しいですよね。
この日の選手会との労使交渉でいきなり来期の1球団増設を大歓迎とまで言う豹変ぶりには、楽天の件が見え隠れしているような気がするのは俺だけでしょうか?
本拠地も大阪や神戸ましてや、お願いして来た長野まで蹴って、何故仙台??
ライブドアへの嫌がらせをオーナー連中と一緒になってやるためなんでしょうかね。

ともあれ、まずはNPBの審査を通過しない事にはプロ野球に参加出来ないので、審査待ちというところでしょうか。

だが、我がベガルタに気になる記事が・・・ライブドアとJ2仙台が連携で初会談(ニッカン)
なんだかロゴを使用させて欲しいとか、名前を共通でやりましょうとか、俺が冗談で書いた記事そのまんまやってしまおうと思っていたらしいが、ベガルタの人気にあやかりたい及び地元と連携してますとのアピールが見え見え。
そんなライブドアに名川さん(ベガの社長)は全く持って取り合わなかったそうだ。
けど、資金援助も申し入れたとか・・・それは惜しいのう・・・(笑

ベガルタにとっては、下手に利用しようとしているライブドアと、J1神戸のオーナーである楽天。
どっちがきても恩恵はなさそうだが、本当に共存して行こうとする気があるならライブドアの方がイイ!???

<追加>
ライブドア仙台運営母体と会談(ニッカン)
来期加入されればベガルタへの出資も考えているとの事。
う〜んやっぱりベガルタからすればライブドア応援なのか??
[PR]
by hiro193-m | 2004-09-23 12:42 | スポーツ
なんだかライブドアのプロ野球加入で本拠地がなんと仙台!
記事は色々出てますが、くわしく書いているのは毎日新聞でしょうか?

プロ野球再編:ライブドア、仙台市新球団として加盟申請(毎日新聞)

どうやらリーグはパ・リーグに加盟とのこと。
球団本部は現在大阪に本社を置いてるが、今月末にも仙台に移転する早業。
球団の練習場や施設系のハードは地元の企業から、買収もしくはレンタルするとのことで現在交渉中って、これはやはりJTかJRあたりってことですかね?

10月中には監督やスタッフも決めるとのことだが、はたして堀江さんの呼びかけに人材が集まってくれるのでしょうか?
選手会長古田は歓迎ムードだけど、いざ入団となるとどうでしょうかね。

古田選手会長、ライブドアの加盟申請を歓迎

だってホームグランドにする宮城球場は全国で有数のボロ球場
あまりのボロさに選手やスタッフなどが、あそこでは試合をしたくないと言わせる球場だ。
ブルペンなし、電光掲示板なんてしゃれたもんなし、外野は芝生、中継する所はガラスがない(もちろんクーラーもついてません)売店少ない、そして名物は試合終了後に外野から乱入するお客(笑)と来ればやりたくないでしょう。
ほりえもんも来て見てびっくり!すること請け合いです。

だがほりえもんは少し改装すれば大丈夫との考えを持っている。(甘いなあ)
ドームの建設を!との声もあるが私もあきすけさんのブログ同様、維持費が掛かるドームは反対です。
それよか、現在仙台東に建設予定の仙台球場(仮名)を3万人規模の球場に変更すれば良いんじゃないの?

しかし、このライブドアの参加申請骨子の一番気になる事は、これ!
・サッカーJ2のベガルタ仙台と連携し、総合的な人気を高める
どんな連携するの?そんなことできるんかいな?
いっそ名前を仙台ベガルタベースボールとか名前を一緒にしてしまえばいいじゃない?(笑

けど・・・地元では盛り上がるかなぁ・・・ただ騒いで終わりでは、仙台のイメージダウンにもなりかねない問題だけに、心配である。
[PR]
by hiro193-m | 2004-09-16 23:37 | スポーツ
今大会は優勝候補の1角地元東北高校が出ていたんですが、3回戦敗退で終わり残る北国勢は苫小牧しか残っていなかったのですが、まさか優勝までするとは思っても見ませんでした。

私自身出身が北海道なので、いつも甲子園は
地元(宮城)>南北海道>他の東北勢>>北北海道>>>>>>>>>>>初出場校
な思い入れで応援してますが、北海道勢はいつも最初の方で消えてしまうため今大会で3回戦を突破しただけでも驚きがあり、いやいや決勝まで行っただけでもヒーローなのに優勝旗を白河の関どころか津軽海峡まで超えてしまった
しかも試合内容が取られたら取り返す乱打戦!
打つも打ったり取るも取ったり、13−10で両チーム二桁安打、二桁得点は甲子園決勝では初めての事。
春の優勝校斉美相手に臆する事なく、のびのびプレーしての優勝には駒大苫小牧ナインに拍手を送りたいです。
[PR]
by hiro193-m | 2004-08-22 22:48 | スポーツ

ナベツネ辞任!

☆彡 にげるように去っていくのか・・・(☆彡 横浜流星群 ☆彡)により、はじめて知りましたが

おいおい、なんだその政治家みたいな辞め方は!

今オリンピックに日本中が騒いでいる最中、こんなわけのわからんことで辞めてしまうナベツネ。
やり方がキタネー!
散々物議を醸し出していた1リーグ制の話も決着もつけずに、あいも変わらず自分の意見が通らなくなってくるとさっさと逃げるこの体質!
これじゃJリーグのベルディ時代に自分の意見が全く通らないと見るや、さっさと日テレに売り渡し逃げてしまった時と同じ、
ただのわがままジジイそのまんまじゃん!

しかしこれでプロ野球のリーグ再編問題はまったくわからなくなりました。
残された堤オーナーはどうするんでしょうか?
これからの合併問題にもかなり影響が出そうなニュースです。
[PR]
by hiro193-m | 2004-08-14 00:47 | スポーツ

今日はプロ野球!

a0012565_23456.jpg
今日は宮城球場で今年初のプロ野球公式戦、横浜対ヤクルトの試合を見て来ました。
心配された天気も曇りながら結構良く、ビールを飲み過ぎてしまいました(笑

試合はいきなり1回表にラミレスの3ランが飛び出して、その次の回には横浜が2点返す展開で乱打戦の模様になるが、横浜ピッチャー陣が踏ん張れず結果8−4の横浜の完敗(今回の宮城は横浜のホーム)
最後には古田の200号記念アーチが出たり、抑えの五十嵐が出てなかなか盛り上がってました。(地元出身の大魔神佐々木はブルペンで投げて終わり)

ひさしぶりに野球を見に行きましたが、結構野球もトイレに行くタイミングが難しいですね(笑
サッカーならハーフタイム中に行けば良いんですが、野球の場合攻守の切り替えの時間が早いので、トイレに並んでいるといつの間にかチャンスになっていたり、早いと1イニングが終わっている時があって気が抜けません(笑

しかしボロい宮城球場、今季はプロ野球公式戦が3試合しかない悲しさ・・・。
これでは宮城の野球少年達が可哀想です(サッカー人気が上がるから良いか??)

けど俺は実は乱打戦より0−1とかの投手戦の方が好きなんだよね。
あの緊迫する感じが好きなんだけど、最近の野球ってそれがないなぁ・・・。
[PR]
by hiro193-m | 2004-06-29 23:06 | スポーツ
近鉄とオリックス合併合意−主導権はオリックスか

衝撃的なニュースが流れました。
昨日から今日に掛けてキャンプをしてきたので(これはいずれブログにアップしたいです)ついさっきのNHKのニュースで知ってびっくりしました!

長く続いたセ・パ両リーグ体制も、とうとう終焉の時を迎えてしまいそうな今回の衝撃!
前からあった新リーグ構想や、1リーグ制の導入などこれからの球界はどのような方向へ向かうのかわかりませんが、ナベツネの思いどうりになるのだけはやめて!
[PR]
by hiro193-m | 2004-06-13 20:44 | スポーツ