サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー

<   2004年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

シルビーニョが川崎戦にて怪我をして全治6週間となってしまった。

やばい!
うちの大黒柱が・・・と嘆いていても仕方がないので、シルビがいない7試合(計算するとこれくらい欠場)は控えのアピールチャンスと割り切って、これまで以上の頑張りを期待するしかない。

やはり選手の怪我は、長いシーズン少なからずあるとは思っていたが、まさかシルビとは・・・痛い!痛すぎるぜ!
[PR]
by hiro193-m | 2004-05-31 22:45 | ベガルタ仙台
日本代表3−2で辛くも勝利、しかし得点はあと2、3点は取れたのではないかと思える位決定力不足。高原、久保の控えとなれるFWの登場に期待。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、ベガルタの選手が選ばれていない代表のネタはこれで終わり(笑
今回は前の投稿でも書いた、等々力陸上競技場のことを報告します。

場所的には住宅地の中に有り、狭い道をグルグル回っていくと公園があってやっと着くと言う、わかりやすいとは言えない所でした。
駐車場はそれなりにあり、結構近くに止められたのだが、この日の観客は9255人なので、1万人オーバーとなると苦しい現状か?
スタジアムのすぐ横には市営(?)のでかい釣り堀があって結構賑わっていました。

中に入っての印象は至って普通の陸上競技場。
メイン席が通常の2階席位の高さにあり屋根なし。ゴール裏からバックスタンドは2階席がある屋根有りの構造。
アウェイの応援はゴール裏でお願いしますとの事が書いてあるが、見づらいためベガサポはバック席1階に集中。うちらは1階席だと視点が選手と同じ高さくらいしかないためバック2階席に行きました。
a0012565_04057.jpg

早速食べ物を買いに行ったんですが、なんと売店がバックスタンド裏にしかないじゃありませんか!これではフロンタサポとベガサポがごちゃごちゃ入り乱れる始末。
しかもそこではフロンターレのサイン会なるのもがやっていて(場所的にはベガルタより)フロンタサポの長蛇の列!(ひえ〜!)
おいおい、こんなんでよく毎試合サポ同士の喧嘩とか小競り合いがないな。他のスタジアムではサポ同士を合わせないようにしているのに・・・。さすがJリーグ
世界で一番、幸せなスタジアムを作ろうよ
はここで作られていました!(笑

食べ物はホットドック屋があったのでここで購入。俺はフロン太ドック(ホットドック)を食べましたが、お味はまあまあおいしいです。
他にはDFドック、MFドック、FWドック(サルサドック)と名前は置いといて(笑)、味はそれなりに良かったそうです。

今年のフロンターレのコピーは”Mind1 勝ち点1への執念〜こころ一つにJ1へ〜”だそうですが、選手紹介の時のオーロラビジョンの映像が、これをモチーフに背番号の大きい順から段々下がっていって1になると言う、かっこいいものでした。
惜しいのは、スタジアムのスピーカーが悪いのかDJの声がこもっていて、良く聞こえないため暗〜い印象を与えてしまった。

基本的には、どこにでもある平均的な競技場でしたが、なんせ熱かった!が一番の印象でした(笑
[PR]
by hiro193-m | 2004-05-31 22:14 | サッカー
いやいや熱かった!
28℃とラジオでは言ってましたが、日が当たったバックスタンド2階席で観戦したため日射病になるかと思いました。

で、試合は熱さのせいではなく、川崎の強さが目立つ完敗でした。
1点目はマルクスにスピードで振り切られての失点。
とここまでの失点はマルクスのスピードに、DFが振り切られた形なのでまだ許せる(そんなわけはないのですが)他の3失点はこちらのパスミスや、DFの連携の悪さからの失点。
あいも変わらずの最終ラインのあたふたぶりに、サポも選手が挨拶に来たときはブーイングでした。

川崎の強さはそれだけでは無いですね。点と取るときと守るときの選手の動きがしっかりしていて、1点を取った後は守りに徹してベガルタの攻撃を完璧に封じており、ペナルティエリアに決定的なボールを入れさせないので、こちらはボールを持たされている感じでした。

う〜ん熱さでやられている(俺のことです)上に、試合もガックリな内容のためよく覚えていませんが、やはりずっと言っている通りセンターバックのガスパルは、助っ人外国人としては全然ダメですね。
助っ人どころか足を引っ張ってます。

しかし!ここに来てフロントが動きました!
仙台、柏DF根引獲得
やはりガスパルの不安定さに業を煮やしたのか、電柱FW(?)的DFを獲得!
これでいつガスパルを外しても良い体制が整います。

しかしこれで補強が終わりってことはないよね・・・?

追加
J’sGOALのレポが、かなり今回の試合をうまくまとめていました。
J2川崎ー仙台戦レポート(J’sGOAL)
[PR]
by hiro193-m | 2004-05-30 00:26 | ベガルタ仙台

明日は川崎戦

うおーっ!川崎に行くぞーっ!(おーっ!)

と言う事で明日は川崎に参戦して来ます!
つーことで朝が早いので今日はもう就寝だーっ!(うるさいなぁ)

試合は前半耐え忍んで、後半に相手の足が止まる始める残り20分に勝負!
そのためにも、DFには相当の頑張りと忍耐を期待し、相手を隙を逃さず少ないであろう決定機は必ずものにする集中力が大事だ。

日帰りの強行軍のため、レポは日曜日になるかもしれないが、好結果を期待して待て!(←誰が?)
[PR]
by hiro193-m | 2004-05-28 23:42 | ベガルタ仙台
ヴィッセルもラツィオと親善試合を行うと発表しましたね。
日程的にはベガルタと試合をした後、ヴィッセルとやるみたいですが、ここ最近いろいろな事をやって物議を醸し出しているヴィッセル。
楽勝Tシャツ、その後。
こんなところが親善試合をしたらどんな派手な試合になるんでしょうか?
やっぱオープニングセレモニーなんかは、どこぞの芸能人なんかを呼んで、国家斉唱なんてするのかな?(そんなのしないか)
うちじゃ、せいぜい坂本サトルか、宗さんを呼ぶくらいで、後は市長のあいさつなんだろうな・・・。

仙台の町に出てショッピングなどして、市民と交流しますみたいなことを言っていたらしいが、そんなことをしたらまた大騒ぎになりそうな予感・・・。(W杯の時に仙台にキャンプを張っていたアズーリが町に出て来た時は大騒ぎになった・・・ちなみに俺は仕事帰りに偶然それに出くわし、トッティとビエリなど見れました。)

なんかせっかくラツィオが来るのに愚痴ばっかりだがもう一つ、
チケット高けーよ!
他のJクラブの親善試合もこんなに高いんですかね〜?
こんな価格じゃ一般市民にはキツ過ぎ!。・゚・(ノД`)・゚・。
もっと勉強出来ませんかね〜?フォルツァアズーリさん!

Forza! Azzurri Club
[PR]
by hiro193-m | 2004-05-27 22:46 | サッカー
大宮にトゥットが入団してしまった。

新外国籍選手加入のお知らせ(大宮公式)

清水を退団の後何をしていたかと思いきや、入団テストなんて受けていたんですね。
足が速くて、Jでも3球団を渡り日本のサッカーには順応している(しかもまだ結構若い!)、う〜んなかなかいやらしい補強をしましたねぇ大宮は。
高さのバレーとのコンビもJ2ではかなり強力な感じがします。
しかも、今季新加入のダニエルをあっさり首にしてのこと。決断が早い!

この決断が吉と出るかはわかりませんが、うちもそろそろマルコスをどうするか決断する時なのかもしれないな。
こんな怪我をしてもはや3週間が経とうとしているが、彼はまだ練習場には姿を見せてはいないらしい・・・。
来月練習に復帰しても、TOPに出るには1ヶ月は掛けてじっくり調整しないと、あの体では走れないし、また怪我が心配なんだよね〜。

川崎のマルケスとこっそり入れ替え出来ないかな?(笑
[PR]
by hiro193-m | 2004-05-26 22:29 | サッカー

とうとう1000!

今日でカウンターが1000をいきました!

Blogを始めて1ヶ月半、遅いか早いかはわかりませんが、Blogを通じて色々な方と交流ができ日々ネタ探しの毎日となりました(笑
これからもベガルタ中心のサッカーネタから、食い物など、出来れば毎日1書き込みを目指していきたいです。

リンクをしてくださっている皆様、訪問してくださっている皆様へ

ありがとう!

これからもよろしく m(_ _)m
[PR]
by hiro193-m | 2004-05-25 22:54 | 日記
う〜ん,とうとう買ってきちゃいました!
a0012565_233125.jpg

Symposium~岡村靖幸 フレッシュボーイ TOUR 2003~(DVD)
モン・シロ(シングル)岡村靖幸

久々の岡村ちゃんを見ると・・・やっぱり太い!(笑
そして太くなったせいか、高音が出ない!(泣
あのパオー!やアオッ!など出せなくて、野太い声で叫ぶか、その部分を歌わないようにしていた・・・。
そんな岡村ちゃんを見て最初は寂しいものを感じていたが、徐々に曲が進むと岡村ちゃん、太い体で一生懸命踊る!
そんな岡村ちゃんを見ていたら、曲がターザンボーイの頃になると、テレビの前の俺まで踊ってました(^^;

いやぁ、Super GirlからWater Bed〜ターザンボーイ〜Vegetableのあたりなんかはもうノリノリで最高!!
そして、弾き語りでは岡村ワールド出しまくりの内容で爆笑し、最後のOut of Blueでゾクゾクする(DATEツアーのDVDが欲しくなってきた)とっても幸せな内容でした。

また、おまけで付いているCDが最高にいい!ファンと一緒に合唱するところなんて、ちょっと涙が・・・。

岡村ちゃんのファンは即買いですな。
太った岡村ちゃんを見たくない人(笑)は最近DVDの2タイトル(ライブ家庭教師とピーチツアーライブ)がお安くなっているので、そちらでもいいでしょう。
岡村ちゃんのファンでない方も楽しめる選曲のため買いですな。

さあ!みんなも汗だくになって踊ろう!!

ベイベ!俺なんて紙クズだぜ!
[PR]
by hiro193-m | 2004-05-24 23:32 | 日記
開幕からのスタートダッシュに失敗してから、やっとチームとして立て直しが完了し、昇格争いの仲間入りができた。
それが4位です。

試合は結果3−1と完勝した形となってますが、審判の判定に助けられての勝利に近いかも知れない。
前半は、攻めているがなかなか得点できない形から、徐々にペースが乱れて前半終了間際に同点にされるまずい展開、しかし今回の鳥栖と同じように、退いて守るパターンだった水戸戦よりゴールへボールが運ばれて来ていることは、成長の証であるが、取れる時間帯に取っておかないと後で苦しくなるのがサッカー。

後半は頭から鳥栖ペースで進んでしまう。しかもセカンドボールまで取られまくってしまい、前半とは立場がすっかり逆
鳥栖の早いサイド攻撃に釣られて中盤の選手のマークをずらしてしまい、ペナルティエリアでの決定機を何度も作られてしまう。このままでは、逆転されるのも時間の問題かと思われていた矢先、鳥栖の朝比奈が2枚目のカードで退場。これで鳥栖は終わった。
結果、大柴とシルビーニョのゴール(しかし二つとも終了5分前)でなんとか勝利をつかむ。

う〜ん今日は、中田洋介がいないのと、シルビの調子がいまいちだったのが、攻撃が単調になる結果だったかな?
リャンはサイド向きのプレイヤーではなさそうだなぁ。右サイドの洋介のバックアップが欲しいとこだ。(菅井はどうだろ?)

次節はダントツ首位独走の川崎フロンターレだが、洋介がスタメンに復帰するとサイドからの攻撃バリエーションが増えるため、なかなか良い勝負になるんではないかな?
[PR]
by hiro193-m | 2004-05-23 11:11 | ベガルタ仙台
J2で3位でも未承認なら入れ替え戦なし

これって該当するクラブは鳥栖だけなんでしょうかね?水戸や甲府も該当するんだろうかな?

しかし、J1に昇格できる条件を満たしているクラブが、Jリーグに加入出来るはずではなかったのではないかと思っていたんですが、どうやら違うようですね。
裏を返せば、1位2位になってもこの条件を満たしていないと、昇格はできないってことですよね。
規定を満たしていないクラブは、この事実を認識して今現在戦っているのかはわからない・・・。

ちなみに、J2は最終節までの4試合を同時刻キックオフにして、盛り上げようとしている。この時までには昇格争いに居たいですね〜。

J1の最終3節は同時刻開始
[PR]
by hiro193-m | 2004-05-21 22:50 | サッカー