サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー

<   2004年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

PK戦での勝利!川口GJ!

いやいや凄いPK戦でした。
俊輔が外した原因がピッチの悪さと言う事で、EURO2004のイングランド対ポルトガルを思い出してその通りになるかと思った。
展開も似ていて、ギリギリでサドンデスまでもつれ込む所まで一緒。
わ〜っこのままの展開だと中沢が外して・・・なんて見てるとキーパーにセーブされる!
ひえ〜っ!絶体絶命!
だが、イングランドと違うのは日本には川口がいた!
今大会神懸かりなセーブを連発していたこの男が、このPKでもまさに
神!
3つ決められた後の残り全部を決めさせない!(う〜んかっこいい〜!)
サッカーの神様ジーコも今日はピッチ上の神様川口には頭が上がらないでしょう(笑

しかし今日の試合内容はあきらかに連戦の疲れによる運動量の低下でしょう。
1人も変えてこないジーコは神様と言うよりですな(笑
試合後のコメントも
「ヨルダンの選手がPKを決めたり、GKが止めたりした後おどけていたが、あんなことをしてはいけない。うちの選手にはあんな事は絶対させない。」

なんてこと言ってましたが、他に言う事ないのかよ・・・トホホ。

次の対戦はまた中東勢のバーレーン。
疲れが溜まってる選手は変えてくれよ!

トラックバック:
アジアカップ準々決勝レポート(FOOTBALL STYLE)
守護神川口!PK戦制した!!(ビリヤード&サッカー&ニュースコラム)
川口は神(にわかサポ@ジェフ市原)
アジア杯準々決勝ヨルダン戦(日本代表サポ@大阪)
やったーーー!(ケンチク者)
[PR]
by hiro193-m | 2004-07-31 22:43 | 日本代表
ベガルタの戦士から暑中見舞いが来る!てな企画があって応募していたのですが、それが送られて来ました。
a0012565_22552897.jpg

が、届いてみるとなんだこりゃ?印刷じゃん!
選手の直筆が来るもんだと思っていたが・・・企画は良かったが詰めが甘いなぁ。
1人でいいから直筆にして欲しかったよ。

ちなみに俺のとこに届いたはがきの選手は
右・・・大柴、小原、數馬、原崎(う〜んなんて微妙な)
左・・・小針、萩原、高桑、森田(全員GK!)

トラバ元のRoad To Somewhereさんのとこでは外国人3人と、うちとはえらい差だ(ガスパルは・・・う〜ん)
[PR]
by hiro193-m | 2004-07-29 22:57 | ベガルタ仙台

受刑者の教育プログラム

女子高生監禁コンクリ殺人犯、初公判
a0012565_22303622.jpg
iku-2002さんからのトラバですが、コンクリ詰め犯がまた監禁をして捕まっていたんですね。(知らなかった・・・)

トラバ元のiku-2002さんのとこのコメントで犯罪者への教育はどうなっている?との話題でこの”時計仕掛けのオレンジ”を思い出しました。

この映画、スタンリー・キューブリックのおサイケ&かなりおチープな近未来が舞台の有名な映画ですが、これに出て来る再教育プログラム位やらないと、こういった輩は治らないのかもしれませんね。

けど、ほんと更正プログラムも見直した方が良いんじゃないでしょうか?
[PR]
by hiro193-m | 2004-07-28 22:31

甲府に勝った!

いやいや昨日は久々の勝利!
リーグでは6戦ぶり、約90日ぶりの勝利でした。

前半2得点!その起点となったのは、携帯で書き込み時にエールを送っていた財前!
1点目はサイドをえぐって中に入って来た財前が2列目にいた千葉にパス、それを左に流れていた寿人へクロスを上げてダイレクトシュート。
圧巻は2点目。
サイドを上がって来た財前が、相手DF2人を抜いて中に切れ込んで左から走り込んで来た梁が滑り込みながらのヘッド1発!
正直財前がいっぺんに2人もDFを抜いたのを見たのは初めてでした。

後半は甲府に押し込まれて小倉に決められるも、DF陣や高桑のファインセーブなどで耐え凌ぎ、大柴が取ったPKをファビオが決めて終了!

今回は珍しくMVPが高桑、敢闘賞が根引と守備陣が選ばれる。
たしかに、ベガルタに相性がいいバロンに仕事をさせなかったDF陣は今日はグーっ!

と思ってたらバロン選手(ヴァンフォーレ甲府) 鹿島アントラーズへの移籍加入について
あらら、これでバロンのモチベーションが下がっていた?・・・なわけないけど。
しかし甲府はせっかくの昇格のチャンスがこれでは厳しくなりそうだね。

やっと勝ち点3を挙げたが、以前順位は7位。
2位大宮との勝ち点差はまだ5のまま。しかも大宮は浦和からDF西村も補強と昇格へ向けて戦力も整えてきているし、他のチームもまだまだチャンスがある。
これは相当厳しいシーズンになってきてますが、一つ一つを大切にやっていけば大丈夫でしょう!
a0012565_2158079.jpg
勝利の花火を見上げる選手達
[PR]
by hiro193-m | 2004-07-28 22:00 | ベガルタ仙台
イラン対日本。見ましたが、なんだかなぁ・・・。
負けなきゃ良いんだけど、川口の神懸かりセーブがなけりゃ完全に負け試合だね。
日本の惜しいシュートはGKが弾いた遠藤のシュートのみだね。
こんな攻撃じゃ、予選無失点のヨルダンから得点を奪う事が出来るのかが心配・・・。

しかしFWは得点の香りが全くしない!
西や藤田を入れた方が良いんじゃないの>○田より
[PR]
by hiro193-m | 2004-07-28 21:23 | 日本代表

甲府戦だ

a0012565_18375647.jpg

今日は仙スタからの書き込みだ!
頼むぜ財前!
[PR]
by hiro193-m | 2004-07-27 18:39 | 携帯
帰ってきました!
余りの暑さに、腕や足が真っ赤っかに焼けてお風呂に入ると死ぬほど痛いっス!(笑
川って結構お肌が焼けるんですよね〜女の人は大変でしょうが、俺はなんのケアもしないので、痛いだけ!2日たった今でも掻くだけでイテ〜よ〜!(;;

今日は盛岡から仙台への帰る途中、ちょっと寄り道をして遠野まで行って来ました。
あの遠野物語の舞台には1度は行ってみたいと思っていましたので、結構期待して行きました。
遠野物語を呼んだ事がある人は解るかと思いますが、本当に山の合間にある里(?)みたいな感じで、昔のマンガ日本昔話(古!)に出て来る舞台がぴったりな所です。

遠野で行って来たのは”とおの昔話村”。
ここは語り部のおばあさんが昔話を話してくれたり、スライドショーで民話を見れたりして、何故5/4に菖蒲の湯に入るのか等、面白い話が沢山聞けて面白かったです。
昔話が好きな人もそうでない人も(笑)皆さんもぜひ行ってみて下さい。

さて、明日は甲府との試合が有りますが、仕事がたまっていない事を祈って行きます。

a0012565_23232073.jpg
[PR]
by hiro193-m | 2004-07-26 23:25 | 日記

川下りレポート2

a0012565_22341556.jpg

暑いっス!
盛岡は今日34.4℃。どうやら近くの町では36℃位になり全国1の気温になった(?)とのこと。

川下りは危なく出発地点まで連れて行くバスに乗り遅れそうになるも、最終バスにギリギリで間に合う。
で、せっかく川下りをライブで中継しようと思っていたが、バスへの乗り込みにあせってしまい、カメラや携帯を持って行けませんでした。まあその前に携帯は濡れるとダメなので持って行くのはあきらめてましたが(^_^;)
川下りはビールを飲みながらゆったり進み快適な船旅でした。

終わって上陸した後はボートを乾かしながら着替え。写真はその乾かしているボートです(笑

なんだか良い写真も撮れずに、ただ漫然と書き込んでいるけど、携帯からの書き込みはニュアンスがつかめないので、どんな感じになっているかわからないのがツラいです。
[PR]
by hiro193-m | 2004-07-25 22:35 | 携帯

川下りレポート1

a0012565_17152942.jpg

やって来ました盛岡。
午前には河川敷の特別キャンプ場に着いて、さっさとテントを建てて昼飯&買い出しに出て、今年は順調だなと思っていたが、テントに帰って来ると警備員がいる!?
まさか?と思い近寄ってみると、ここはテントを建ててはいけないので移って下さいと言われΣ(~□~;ガーン
仕方がないがせっかく建てたテントはいそいで撤収。そしてやっと別の場所に落ち着いた(やれやれ)

今は夕日の中ビールを飲んで一息つきながら書き込み作業(笑

初日から思いがけなく疲れたが、ベガルタは今日大宮と試合。
携帯で試合を見ながら、盛岡の空の下まったりとビールでも飲みます。
[PR]
by hiro193-m | 2004-07-24 17:16 | 携帯

明日から旅に出ます

携帯から書き込めるから早速行く訳ではありません(笑
実は日曜日に盛岡で行われる、北上川ゴムボート川下り大会に参加するためです!

毎年参加している大会で、今回で5回目(?)の参加です。
大会はレース部門、パフォーマンス部門、フリー部門に分かれていて、私は時間に縛られないフリー部門でエントリーしています。
ボートは市販のゴムボートを使用して、約8キロほどをゆ〜っくり流されてきます。
本当はちゃんと漕いで行くのですが、私は流れに身を任せて進んで行く方法やっているので2時間ほど掛かります。
これが気持ちいいんですよ!

だが問題は水の上なので、携帯が濡れてしまうから使用できない。
ライブで書き込みはちょっとつらいし、ボートからの画像は送れない・・・う〜ん悔しいなぁ。
けどジップロックに入れて持って行っても不安があるし・・・。

とりあえず、3日間ほど携帯から色々書き込んでみたいと思ってますのでよろしく。
[PR]
by hiro193-m | 2004-07-23 22:51 | 日記