サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久々の更新

ネタもなく、シーズン的に胃もやられて仕事も忙しくなってしまい、全然ブログの更新がストップしてしまったが何とか生きてました(w

更新していないうちにバロンとか木谷とか三田とか、トライアウトで人気絶頂のあやや(松浦)が加入して後はCBが根引のほかに1〜2人取れればまあまあの補強になってきました。

去年よりはいくらかマシな補強が出来ているような気がしますが、後は噂の外国人と根引、小針のレンタル組情報とCBですね。

なんだか最近は天皇杯すら全然見ていない状態。
逆に楽天の岩隈加入に喜んでました(w
いやほんと岩隈加入は楽天にとってはかなりの戦力アップです。
しかもやっと花がある選手の加入なので、チームに取っても追い風ムードになってきました。

そんな花がある選手がうちから出て行きましたが、いなくなった奴なんかはどーでもイイので来季の選手に期待しませう。
[PR]
by hiro193-m | 2004-12-28 05:06 | ベガルタ仙台

なかなか面白いJ2!?

○ J2って・・こういう見方もあるのか
前からトラバしようと思ってたbaybay-7さんの記事です。

ここで紹介されている記事が面白い!是非ともJ2サポは読んで頂きたい。
まあ強力なFWがいる事は強いのが当たり前なのですが、J2の戦術がセリエAに似ているとの記事は面白く、また初めての発見でした。

来季のJ2はアジアのセリエAと思いながら観戦するのも面白いかもしれません(w
[PR]
by hiro193-m | 2004-12-17 00:03 | サッカー

やっと契約更改

移籍するとの噂があった高桑選手が契約を更改しました!

☆ベガルタ仙台選手 契約更改報告(公式)

村上も更改して残るは大柴と中原のみ。
それでも寿人が移籍しようとする中で、ベガルタに残ったビックネーム高桑の残留は、サポーターにはうれしいニュースです。
しかも残留を決めるのに気になる記事もあり

ベガルタGK高桑残留濃厚、仙台への愛着から決断(サンスポ)

この記事の中での高桑選手のお言葉
「仙台への愛着もあるし、補強の話も聞いて、それなら仙台でもう一度、という気持ちになりました」
はげしく気になります!(w
いったい高桑が納得する補強の話とは?まさか・・・ゾノ?(w

冗談はさておき、いったいどんな選手を取ろうとしているのか、最近は凹むニュースしかないベガルタに明るいニュースが出始めているので、これは期待していいのでしょうか?

新人も3人入った!キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

清水康也選手(国士舘大学)来季新加入のお知らせ(公式)
富田晋伍選手(東京ヴェルディ1969ユース)来季新加入のお知らせ(公式)
大久保剛志選手(ベガルタ仙台ユース)来季トップチーム昇格決定のお知らせ(公式)

特にゴーシ君は格別なる思いをもって応援しますぞ!
3人とも今年の新人以上に活躍を期待!
[PR]
by hiro193-m | 2004-12-15 23:13 | ベガルタ仙台
昨日マリノスを戦力外になった小原をフロントは獲得しないらしい。
おいおい!せっかく連携も良くなって来て、伸びて来そうな若手を獲得しないでどうするのよ!?
たしかにオウンゴール2発と言う試合もあったけど、少なくとも數馬よりはまだ育てる価値がある選手じゃないか?

これで去就が微妙と言われているゴッツェも移籍となれば、今季のDFの背番号1ケタを背負っていた選手が、全員いなくなってしまう事態になってしまう。
まだ根引の去就もわからないが、とりあえず獲得するとしても来季のDFの陣容は・・・
根引、森川、大河内、渡辺、そして今日発表された磯崎(DF起用だと思う)

他噂ではジェフの鷲田とアルビの三田を狙っているみたいですが、この二人が獲得出来なかった時はDFが5人(うち2人は実績なし&根引はまだ決定していない)しかも来季は4バックと、完全な手薄状態に落ち入る。
特にDFは怪我が多いポジションだし、ベテラン森川と根引にしては長いJ2を怪我なしで乗り切れるかも不安だ。
そこで、今季26試合出場の小原は残して置いたほうが、いいのではないかと思うが・・・。
ほんと、ちゃんと補強のアテはあるんだろうな、GMよ!

しかし小原よ、またどこかで会いましょう。そのためにも・・・頑張れよ!

そして加入の磯崎!ようこそ!期待してるぞ!
噂では攻撃に持ち味が有る選手のようだが、多分左SBでの起用かと・・・。
狂気のサイドバック、都並の指導で爆発を期待する!

磯崎敬太選手 完全移籍加入のお知らせ(公式)
[PR]
by hiro193-m | 2004-12-14 00:25 | ベガルタ仙台

今日はサッカー三昧

今日はJ入れ替え戦、天皇杯、そして夜はトヨタカップとサッカー目白押しでした。

が、入れ替え戦以外はスッカリ忘れてました。(w
結局見れたのは、トヨタカップの延長後半からだけでした。

後はNHKのスポーツにて確認でしたが、入れ替え戦は柏が残留を決めましたね。
アビスパは来季も同じステージになってしまい残念でしたが、またよろしく・・・と。

天皇杯は・・・ふーんって感じ(w

トヨタカップは・・・へー!ってな感じ(w

そいでベガルタ情報では
仙台、水戸MF磯崎獲得へ(日刊)
2005年度、契約非更新選手について(マリノス公式)

磯崎!?どうやら水戸では貴重な左の攻撃の起点らしい選手。うむ、まずまず良さそうな選手だ、是非とも獲得せよ!
小原・・・これは是非とも完全移籍させよ!DFは経験を積めばまだまだ行ける。

他にも噂に上がった、鷲田や三田も是非とも獲得して欲しい。
後はまだ契約更改をしていない選手の早期更改を求む!

ほんと頼むよGM・・・。

ちなみに東京を戦力外になったケリーや尾亦なんてどうでしょうかね?
[PR]
by hiro193-m | 2004-12-12 23:51 | ベガルタ仙台

・・・_| ̄|○

ヒロシです。

フロントが気に食わないからとせっかくフィットしてきた監督を解雇しました。

ヒロシです・・・

しかも次の監督は初心者マークの新人お笑い系監督でした。

ヒロシです・・・

そんなフロントに愛想つかせて寿人君が広島に行くそうです。

ヒロシです・・・

来年もこのチームを応援して行く自信がなくなりそうです!・・・

ヒロシです・・・
ヒロシです・・・
ヒロシです・・・
[PR]
by hiro193-m | 2004-12-12 01:33 | ベガルタ仙台
天皇杯も敗退し、もはや今年試合がないベガルタ。
後は選手の契約更改&獲得しか楽しみがないので、今日みたいなOFFは何のニュースもなく(釣りスポ記事はいちいち反応してられない)平穏な日。

で、ちょっとネタは遅いのですが、
ザスパ草津、温泉街からJクラブ誕生(日刊)
四国初のJクラブ徳島早くも補強検討(日刊)
来季からJ2に2チームが新加入なりましたね。おめっとさん!
ちょっと徳島、草津は遠いですが、草津は1泊して温泉でも入りに1回は行ってみたい。

もしかしてザスパの集客戦略にハマってるのか?俺・・・(w
けどスタは前橋らしい・・・。
[PR]
by hiro193-m | 2004-12-08 22:23 | サッカー
寿人が残留するとの記事が踊ってますが

FW佐藤が仙台残留表明「J1に上げる」(ニッカン)

この記事のテレビは俺も見ていたのですが、なんか残留しますとは一言も発言したわけではなく、「ここを1番に考えてます。」としか言ってないんですよね。
だからこの記事を見て、あれ〜?そんな事言ってたかな?なんて思っていたんですが、今日の夕方の地元ニュース番組に出演した時も「色んな部分で話し合って、じっくり考えたいと思ってます。」との意味深な発言??
まあただではサインしないで、要望は出すだけ出してからサインと考えているのかもしれませんが、逆にこんな糞フロントがいるチームにはいたくないから迷ってるとも受け止められるよなぁ・・・。

来季もJ2だし、監督解任のゴタゴタやJ1からのオファーじゃ、正直心は揺れますよね。
しかも社長がベルデニックを切ってまで招聘した都並さんの就任記者会見で
中期的な展望で私としてはJ1に定着するようなチームで無いと継続的な経営は難しいという風に考えております。
従って何が何でも1年でJ1に上がるというそういうことよりも、出来るだけ早くJ1に上がる。そして定着できる力を蓄積していく、こういうチーム作りに努力をしていただければ宜しいかと、そういう風に思っております。
なんて言われたら
おいおい!じゃ、なんでベルデニックを切ったの?
と言いたくなりますよね。

寿人には是非とも残って欲しいですが、去年のテルの件もありますし、移籍しても驚かない心構えは必要なのかも知れません。
[PR]
by hiro193-m | 2004-12-06 22:35 | ベガルタ仙台
BSにて観戦。
すげー!人だよ〜!
お互い近い距離の人気チームなので、沢山集まりましたね(赤いチームはどこでも集まりますが・・・)
こんな中でチャンピオンを決める試合が行われるのは、選手は最高でしょう。
しかし来年からこれはなくなる。ちょっと勿体ないかも?(笑

試合はコマ不足のマリノスが、相手の良さを消すサッカーを展開して勝利。
岡ちゃんの作戦勝ちといった所でしょうか。
けどこれってレッズが強いから取った戦術なんでしょうね。(コマ不足とも言うか)

さて次はレッズはどう出るでしょうか?
負けたとは言え1−0ですから、まだまだわかりませんよ〜。
[PR]
by hiro193-m | 2004-12-05 22:57 | サッカー

インターネットライブ

今日は新潟のドリームチームより断然入れ替え戦を見たい人は多かったでしょう。
しかし、なぜかどこもテレビ中継がない。なぜ?
と思っていたらなんと、インターネットでのライブ中継をやるって話。
なるほど、こっちでも試験的にやってみてうまく行ったら来季は試そうかと思ったんでしょうね。
だが、大丈夫か?紙芝居みたいな感じで終わるんじゃない?
と心配してましたが、結果は全然見れませんでした

いやいや、甘く見てたんでしょうか?それでも試合が始まるまでは余裕で見れていたんですが、試合がはじまったとたんにコマ送り&実況もトビトビになってきて、しまいにはウンともスンとも言わなくなってしまった。(;;

試合は柏が2点を取って勝利。
これで福岡は非常に厳しくなってしまったが、次は3−0で勝つしかないです。
[PR]
by hiro193-m | 2004-12-04 23:54 | サッカー