サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鳥栖スタ観戦記

とりあえず負けてしまいましたが写真だけでもアップするぞ。

a0012565_23212766.jpg

まずは鳥栖駅。
う〜んなかなか味がある駅だった。
ちなみに駅からすぐスタジアムが見える。

a0012565_23224998.jpg

これが鳥栖スタです。う〜ん結構かっこいい!
ちょっと骨組みがジェットコースターを彷彿させます(w

a0012565_23241637.jpg

バックスタンド。
切り立った感じがまた良い雰囲気を醸し出している。

a0012565_23251565.jpg

ゴル裏からの全景です。
見やすくて良いのですが、問題点もいくつか・・・。

まずDJが楽天のDJと同じ感じで(笑)やる気がなさそうな上、音が割れていて非常に聞きづらい。
スピーカーが悪いのか、反響がわるいのか?要改善ですね。

後は時計がない??いったい今何分経過なのかが分からない!
まあ自分で時計を見ていれば済む事なのですが、仙スタに慣れているとちょっと不満。

全体的に古い感じがありますが、今まで行ったスタジアムの中でも見やすくて、日本の中でも優良のサッカースタジアムでした。
ぜひここは一回行っても損はない!(試合に勝っていればもう一度行きたいが・・・。)

a0012565_23321996.jpg

最後に何故か福岡中州の屋台(w
もっと屋台が並んでいるイメージがありましたが、最近色々な所へバラけてきている・・・らしい。
他、天神などを飲み食い歩き、負け試合の悔しさを晴らして来ました(w

感想。
福岡の女性は仙台に比べて露出度が高い!
(・∀・)イイ!!

以上。
a0012565_23432956.jpg
次節は必ず勝利を!
[PR]
by hiro193-m | 2005-05-24 23:44 | 観戦記

とほほ…

a0012565_19591546.jpg

今日はせっかく鳥栖まで来たが、結果は0-1で終了。帰りに嘆いている人がいたが、電車の中では負けたベガサポが鳥栖サポ相手にウンチクを語っていた…。(ちょっとウザい感じの青年だ)
しかし今宵の俺は屋台で癒されたい。
さ、何食べるかな?
[PR]
by hiro193-m | 2005-05-21 19:59 | 携帯

キター

a0012565_13305199.jpg

着いたぜ!鳥栖スタ!
スゲー見やすい!カッコイイスタジアムだ!楽しみです!
[PR]
by hiro193-m | 2005-05-21 13:30 | 携帯

いざ鳥栖へ

a0012565_7323878.jpg

今年初のアウェー参戦じゃ!
[PR]
by hiro193-m | 2005-05-21 07:32 | 携帯
昨日は凄〜く寒い日。
3月並みの気温にサポも冬服を引っ張り出す始末に、「暖かくなって来たからもう大丈夫」みたいなコメントをしていたシュウェンクはどうなんだ!と心配して行った仙スタ。

わたくし、嘘をつかれていました。
始めに2度ほどチャンスを逃していたシュウェンクに、やはり寒いから動きが悪いのかと思っていたら、ナント角度のない所からのゴールを決めた!
勢いに乗って次は財前のクロスをヘッドで中に折り返し、梁へナイスアシスト!
結果1ゴール1アシストとMVPの活躍!
やっと謎の外国人FWから脱皮を果たして、戦力として計算出来るようになって来たのがうれしい限り。

試合はバロンが途中出場して復活していたし、木谷にレッドで退場の後失点など、中々楽しい(?)内容。
試合後に監督のインタビューがあった時、スタジアムのビジョンに写し出された映像に邪魔な部分があったため、コアサポがざわついた時に監督がビビってキョロキョロしていたのが悲しくも笑えた。

しかし、次節木谷が出場出来ない事が痛い。
次節から2戦連続で九州での試合だが、2連勝で仙台に帰って来て欲しい。
a0012565_1145996.jpg

[PR]
by hiro193-m | 2005-05-15 01:13 | 観戦記

遅れた観戦記

まず山形戦。

いや〜凄い人で久々に大入りの仙スタで雰囲気は最高!だったのですが、試合は負けてしまって悔しい限り。
1つのミスを決められてしまったが、やはり山形の選手のモチベーションがベガルタの選手を上回った結果なんだろうか。
元ベガルタの小原をゲームキャプテンにするなど采配の妙が光る鈴木監督だったが、うちの監督はやっと采配がまともになってきたかも(?)では厳しいのでしょうかねぇ。

次は水戸戦。

前節破れたとは言え内容的にはまずまずだったのだが、磯崎、ナヲキの2人を欠く布陣を余儀なくされた都並監督の采配に注目が集まったが、結果はびっくりの根引の左サイドバック起用。
嫌な予感がしたが、別な意味で采配が拙い方向に運びギリギリで引き分け。
初ポジションの根引は検討した方だったが、前日にチームを襲ったウイルス性腸炎のためコンディションは最悪だったらしい。
な・なのに、根引の動きの悪さに気づかずにいた監督。
交代をしたのは2失点した後にピッチ上にいた財前からの要求でやっと分かった・・・。
監督じゃなくてスッカリ
観客になっていたみたい・・・orz。

これで第1クールは終了してしまったが、京都以外去年以上に混戦模様である。
まだまだ行けるぞ!・・・・と言いたいが、都並さんってやっぱ運がないのかな?
開幕にミスが決定的なるとか、主力の外国人が怪我で第1クール出られないとか、新外国人がイマイチ。そして調子が良くなっている大柴及び富澤がウィルスって・・・

ほんとツイてね〜人!

昇格にはある意味運も必要なわけだが、この人はほんとツイてないなぁ。
ま、気を取り直して第2クールの逆襲に期待します!

チョット、オハライニイッタホウガイイカモ・・・。
[PR]
by hiro193-m | 2005-05-10 00:26 | 観戦記

巻き返しの狼煙!

今日の試合は最高だった!
何が良いってアンタ!ほとんど湘南に仕事をさせないのが
(・∀・)イイ!!

正直CBが一人変わっただけで、これだけ守備が良くなるのが不思議な位!
その立役者はなんと言っても富澤!
ほんと!1対1に強くて、周りにも的確なコーチングとはっきりとした守備を展開するので、コンビを組む木谷も「やりやすい」とのこと。
今日の試合はそのコメントがよく解るほど2人の関係はバランスが取れていた。
しかし、安定していたと思える守備でも満足していない富澤。
富澤「まだまだだと思います。選手同士の距離感が空いてたりするときがあるんで。本当に素晴らしいチームになっていくためには細かいところが常に修正されているチームになっていかなくてはならないと思うんでまだまだです。」

う〜ん素晴らしいコメント!
現状に甘んずる事なく、常に完璧を目指す姿勢は頼もしい限りです。
だが、富澤だけでDFをしている訳ではなく、不調だった磯崎の復調も好材料であるし、2戦続けて完封勝利である事はチーム全体の感じも上がる事この上ない。

攻撃も2トップの大柴が2ゴールをたたき出せば、相棒のシュウェンクも惜しいシュートがあったり、攻撃の起点になるプレーやポストプレーも周りと連携が合ってくるようになり、これから期待が持てる選手へ変貌し始めているのがうれしいところ!

で、今日の試合と言えば全体的にほぼベガルタペース。
湘南の柿本、加藤望と言ったキープレイヤーにほとんど仕事をさせずに試合を展開させる。
1点目は財前からクロスに詰めていた大柴のゴール。
2点目はその大柴が右サイドで粘って中央へ上げて梁がゴール。
3点目は梁のクロスに大柴が合わせてゴール。

しかし、まだ油断は出来ない事には変わりはないはず、今日の試合の結果を自信にして自信を確信に変えろ!
[PR]
by hiro193-m | 2005-05-01 00:43 | 観戦記