サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

行って来ました湘南戦

しかし、なんでホームの湘南戦はいつも良い試合をするんだろう?と思うくらい、自分は湘南には負ける気がしなかった。
思えば初めてベガルタを見に行ったのも湘南戦だ!

その時は前園が在籍していた湘南。
試合は2−2での延長戦に入ってのゴールデンゴールの逆転勝利!
あれから私のベガルタ人生が始まりました(なつかしい・・)

そのせいか分かりませんが、いつも仙台スタジアムの湘南戦は負ける気がしないのも事実。
今節も新戦力が入った湘南でしたが、安心して観戦することができた。

ま、試合内容もほぼ完勝と言っていいほどの出来でした。
なんと言ってもびっくりしたのが、献身的な守備をする財前とラインを高くし、尚かつ的確なカバーリングをした根引!
やはり連勝によって良い形が生まれて来ている証拠でしょうか?

しかし今日は高桑のプレーがチーム全体に良い効果を現したのは間違いないでしょう。
飛び出してのクリアが2度、ファインセーブが3回位あったような気がしますね。
しかも、監督の交代もなかなか的確にこなせていい感じになって来てます!

試合内容も良くなって来てますが、相乗効果というかベンチワークも結構良い感じに行けている。
この流れのまま第4クールも乗り切れば3位は見えてくる。
次節は苦手鳥栖、その次は相性が悪い徳島とのアウェーでの対戦になるが、取りこぼしは絶対出来ない!
次節も内容が良いに越した事はないが、勝ち点3は絶対欲しい!
ここから連勝は止まらない
[PR]
by hiro193-m | 2005-09-26 23:12 | 観戦記

テレビで草津戦見ました

やっと流れの中から点を取る事が出来ました。
アシストが怪我から復帰の梁。
やはりこの男、確実に仙台の重要なメンバーの一人として成長している。

そして菅井!シルビーニョからパスをもらった後、草津DFに寄せられるもフェイントでかわして、右サイドの梁へのスルーパス!
去年ベルデニックに目を掛けられたが、どうも自信のないプレーや動揺するシーンが多く、監督の期待に答えられなかったシーズンを過ごした。
しかし、今季30節から起用されると去年の動揺する菅井はどこに??てなプレーを披露。
今年初めて見た時も、去年よりも大きくなったような体と共に、プレーにも自信があふれていた。
まだまだ伸びる可能性がある選手だが、来年あたりにはボランチに定着するように頑張って欲しい。(今季から定着するようにもなって欲しいが)

次からの3戦は下位だが決して楽ではない相手だ。
特に鳥栖と徳島は相性が悪い・・・。
しかし、去年の福岡はここから怒濤の勢いで3位をもぎ取った。
そのためにも内容より結果である。
目指せ!連勝!
[PR]
by hiro193-m | 2005-09-19 22:48 | 観戦記

水戸戦テレビで見ました

シュウェンクの久々のゴールはうれしかった!
そして2点目のアシストにもよくやった!と言いたい。
未だ流れから点が奪えないと言う問題は残っているが、今回の2点は相手の隙を突いた狡猾な取り方。これをただのラッキーと思う人もいるだろうが、この大事な場面での集中力の差が2−0と言う結果になれば、この差はとてつもなく大きいと思う。

試合全体は下位相手にふがいない内容となってはいたが、ここ5試合勝ち星がないチームとしては0点で相手を抑えた事はまずまずの内容ではないか・・・?
たしかに監督の交代のタイミングは遅過ぎ・・・と言うか、多分ある程度守れているチームの流れを崩したくないと思っているのか・・・?

ともあれ、次は最下位草津。去年もこの時期に最下位札幌に負けてズルズルと昇格争いから脱落して行った経緯があるため、最下位と言えど油断は禁物。ここはきっちり勝って勢いを取り戻したいところ。
内容も良いに越した事はないが、結果が欲しい!
まずは勝て!
[PR]
by hiro193-m | 2005-09-12 22:51 | 観戦記

今年も行って来ました!

15回目を数える”定禅寺ストリートジャズフェスティバル”
今回も定禅寺通りを中心に、市民広場なども見て来て楽しい一時を過ごしました。
a0012565_2131427.jpg

写真は今大会の平均年齢が一番高いグループの写真。
元大学の吹奏楽部の人達が結成しているバンドで、ジャズのスタンダードナンバーをオーケストラで実に味わい深く聴かせてました。
途中、ノリノリになったお客さんをステージに上げて踊ってもらったりして、暖かい感じでの演奏が楽しかったです。
a0012565_21381368.jpg

次に行ったのは、なんと小学生が演奏するジャズオーケストラ!
観客が多くて、うまく写真が撮れませんでしたが、先ほどの円熟味がある演奏とは打って変わって、こちらは若さの勢いが感じられる演奏。
こちらの結成理由は、部員が少ないためオーケストラが出来なくなり、試しにジャズを部員に聴かせた所、これを演奏したい!ってな感じで始めたそうです。
映画スウィングガールズを地で行くようなシチュエーションですが、演奏はしっかりしていて、これが小学生??と驚きますよ。

今日の仙台は、天候が曇り空で雨が降りそうでしたが、なんとか保って今回のジャズフェスも気持ちよく過ごせました。
[PR]
by hiro193-m | 2005-09-11 21:47 | 音楽
今日は宮スタにワールドカップ以来の代表が来ました。
宮スタでの日本代表戦は今回で4回目。
キリンチャレンジカップが2回とW杯トルコ戦ですが、私が過去行った2回とも雨に祟られていて、今回も台風14号が接近している時にまたか・・・と思っていたのですが、なんとか台風もそれて、風は強かったが雨は降らずにすみました。

しかしやはり見にくい宮スタ。
試合内容をどうこう言うまでよく解りませんでした(笑
だが、試合は5−4と乱打戦の末逆転での日本の勝利で終わったため、スタジアムの雰囲気は最高の盛り上がりを見せていました。
a0012565_23421688.jpg


ハーフタイム中に起こったウェーブは3回ほど回っていたし、国家斉唱は”ささきいさお”だし(笑
なんと言っても5点も入ったことは最高です!
しかし、後半は自分の席とは反対のゴールだったので、よく見えなかったのが残念・・・。

けど今回行って思ったのは、やっぱ代表って女性に人気なんですね〜。
いつものJに比べて女性が多い多い!
黄色声援があちこちから飛んでいて、華やかでした。(Jにも欲しい人気だ・・・。)
[PR]
by hiro193-m | 2005-09-07 23:42 | 観戦記
またも引き分け・・・。
上位陣も引き分けをしているのに(京都、福岡)、一向に縮まらない勝ち点。
残り試合はドンドン少なくなっている中、もはや2位以上は霞んで見えないよ・・・。

今節はスタメンをかなり入れ替えて勝負を挑んでみたが、いかんせん慣れない布陣とFW陣の疲労によりボールをキープ出来ずにバタバタしていた。
逆に山形はボールを奪うタイミングが早く、ボールを持っている選手に素早くプレスを掛けてサイドに押し込み、奪うと空いているサイドに素早く展開する。
本当はこの戦術を目指していたはずなんだけどなぁ・・・。

今日の菅井は体が大きくなっていてびっくりした。
プレーも気合いが入っていて、たくましく成長しているのを感じうれしく思う。
更なる成長に期待だ!

しかし、試合終了後の「都並ヤメロ」コールは可哀想だと思うが、しょうがないのかな・・・?
今年はこの時期に交代なんてありえないだろうけど、来年も続投するのかは微妙なところ。
さて、フロントはどう言った回答をするのか?
変えるなら選手の人事も考えなければならないので、早めに動かないと拙いと思うが、うちのフロントにそんな考えはない??
[PR]
by hiro193-m | 2005-09-05 00:06 | 観戦記