サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スカパー観戦:思うつぼ

今日はアウェー鳥栖戦。
昨日上位陣が全て勝ったため、ベガルタも離されないためには本日は負けられない試合。
しかも、去年は1得点も出来なかったアウェーでの鳥栖戦となれば、俄然応援にも力が入るってもんだろ!!と、思いながら観戦しましたが、梁の先制点に安心して出かけてしまいました(w

しかし、帰って録画を見てびっくり!1−5なんて結果じゃないか!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
で、監督のコメントを早速チェック!!
それは国家機密です。
楽しすぎる!

今日の試合内容は仙台の予定通りの展開(1失点は余計だったが…)。
開始早々に先制点を取ったベガルタは、後は守ってカウンターを狙う。
そのためボール支配率が鳥栖が高くなってしまったが、あれはボールを持たせているだけ。
そこらへんを勘違いして、試合内容はを悪くないと思っている鳥栖サポの方もいますが、シュート数と内容を比べてを見てみると、鳥栖のシュート13本ですが、そのうち決定的なシュートは1ゴールの新居以外に前半1本、後半2本あるかないか位でしょう。
それも、ペナルティエリア内のシュートは対して見当たらないのでは??

ベガルタは菅井の欠場で、中田が久々のスタメンでしたが、今日の試合は中々の合格点と言えるでしょう。
しかし、村上のどーも守備が軽く、また攻撃も効果的とは言えない出来に不満が残る。
梁は守備に、攻撃にと獅子奮迅の活躍。
ロペスも悪いなりにきっちり仕事をしてくれて最高の結果を残してくれた。
a0012565_074358.jpg

さあ、今週も良い気分で1週間が過ごせそうだ(w

しかし、横浜C・・・負けないねぇ・・・。
[PR]
by hiro193-m | 2006-05-29 00:09 | 観戦記

風邪引いた…。

頭に冷えピタを貼りながらも、徳島ー東京V戦をスカパー観戦。
試合は徳島FWジョルジーニョの2ゴールで徳島の勝利。
徳島は11試合ぶりの勝利だが、ヴェルデーはスコアレスの4連敗だそうな。

ま、あの試合内容では勝てないでしょうな。皆が攻撃のときに動きなく、足下でボールをもらってダイレクトパスも少ないのでは、徳島DFに潰されるのも当たり前だ。
今季初出場の松浦(元ベガルタ)も、シュートまで行くのがあったが枠に決まらずノーゴール。

対する徳島は、出足の早いプレスを掛けて、奪ったらカウンターと徹底して決められた通りのスタイルを貫き通した。
しかも特筆すべきは、後半になっても落ちない運動量。
絶対に勝つんだと言う気合いが見えた後半でした。

しかし、ヴェルデーは泥沼に入りつつあります。
最後の方に写っていたバジーリオは、足を痛めたのか少々引きずっていましたね。
こんなチーム状態で頼みの外国人が怪我をしたら・・・。

ま、うちも絶好調菅井が2週間の肉離れとは・・・orz
う〜ん、ちゃんと直して帰って来てくれ!菅井〜!!
[PR]
by hiro193-m | 2006-05-24 21:39 | サッカー
やっとPC環境が整い、更新が出来るようになりました。
で、久々に観戦記を・・・!と思い草津戦をアップじゃあ。
a0012565_230537.jpg

守備に不安が残るが、とりあえず結果は出したことに意義はある!
つーか、やっぱ見てて得点が沢山入って勝つのは楽しいし…(w

a0012565_235198.jpgしかし、ウケたのはボルジェスと白井のアフロズラ。
こう言った笑いが出来るのも、勝ったから出来るんです。内容が良くても負けてはいけません。

次節はくせ者鳥栖と対戦ですが、累積警告4枚&怪我の菅井が出られないので、今日の布陣からすれば村上が入るのかも知れません。
しかし、村上は次節はもっとしっかりプレーするようにして欲しい。今節の出来では鳥栖相手には点は取れないぞ!

と・・・思いながら体はフルスタへ!
そうです、昨日は昼はベガルタ、夜は楽天と仙台プロ球団観戦ツアーを一人で行っていました(w
a0012565_23145591.jpg

今季の楽天観戦は初!
天気も相手もいい状態のうえ、ベガルタが勝ったもんだから、1回からガバガバビールを飲んで、点もサクッと入る最高の展開(w
a0012565_23182749.jpg

試合も一場の力投に打線も援護はするが、9回に勝ち越されて駄目かと思ったら、なんと楽天初のサヨナラホームラン!!
俺自身も、野球観戦で初のサヨナラ体験に興奮しました。

凄く貴重な体験をした週末。
仙台という町にプロ球団がある喜びを噛み締めました・・・。
[PR]
by hiro193-m | 2006-05-21 23:25 | 観戦記

エーっ!?

PCが使えない事情から携帯から更新だが
最後に失点とは…orz
[PR]
by hiro193-m | 2006-05-03 23:29 | 携帯