サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

前節は惨敗により、更新しませんでしたが、今日の愛媛戦勝利により久々更新いたします(笑

前半の村上のゴールで、楽に勝てるかと思った試合でしたが、ボルジェス、ロペスがことごとくシュートを外してしまい、後半へ。
後半は愛媛が積極的にプレスを掛けてきて、監督がハーフタイム中に警戒して来た菅沼のクロスにやられて同点に・・・。
その後も、積極的にプレス&セカンドボールを奪われて押され気味の展開。
そんな中、梁と交代出場した萬代が、ナイスゴールで勝ち越し!
見てるものとすれば、ヒヤヒヤモンの辛勝でした。

これで連敗は脱出。
2位横浜も負けたため、2位との順位は縮まったが、4位神戸が勝ったため4位との勝ち点差は広げることができなかった。
しかし、この試合引き分けていたことを思うと(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルもんです。

ロペスの出場明け試合と、大量得点を期待していましたが、今日のロペスはそんなにチャンス&得点は出来ませんでしたね。
また、チアゴの調子がいまいちとあって、後半の交代は仕方がないと思います。

次節は、山形とのみちのくダービーです。
ここではきっちり勝って行きましょう!

ほんと、勝てて良かった・・・。
[PR]
by hiro193-m | 2006-06-21 21:31 | 観戦記
まあ、色々と審判の判断が騒がれていますが、負けは負けです。
1点目はどうしようもない位あっさり決められたもんだ。
この失点が無ければ、ここまで試合は荒れることはなかったかもしれない。(当たり前か・・・)
それを考慮しても鍋島主審が仙スタに来る時には、相当の覚悟がいるとは思われることは確かだが・・・(#゚Д゚)。

しかし、次節出場停止&怪我人がかなり痛い!
ロペス、木谷と怪我(4ヶ月!)の白井。
この3人は開幕からずっとスタメンをはっている、言わばベガルタの重要なセンターラインである。
ロペスは攻撃の中心であることは間違いないし、木谷は去年からベガルタの最終ラインで見事なカバーリングを見せてくれていた選手である。
また、白井が全治4か月と今季ほぼ絶望となってしまった。
一気にCB2人が抜けてしまう試合は相当痛い。

しかし、次節はベガルタはお休みであることが、せめてもの幸いか・・・。
2週間半の間に広大、池田の両選手にはきっちり守備を確認して欲しいものです。
また、ロペスの代わりに誰を起用するのか?
大柴が完全に復活してくれれば良いのだが、サンタナ監督はどう考える?

今までの起用を考えると、中島か村松、関口辺りだろうか?
サプライズなら、金子を起用して梁をロペスの位置に持ってくることも予想される。

ともかく、今節のことは終わってしまった話なので気持ちを切り替えて、間が空くベガルタサポは、とりあえずW杯に集中できることには間違いはない。

追記:やはり今節の試合はサポ同様、相当不信感を抱いたフロントの迅速な対応は良かったと思います。
チームの見解(by Alberto Magazineさん)
[PR]
by hiro193-m | 2006-06-08 22:14 | 観戦記
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
エキサイトブログのネームカードでトラックバックすると、毎週抽選で1名に
100万円分の旅行
が当たるキャンペーンをやっている。

この100万円分の旅行って自分でプランを立てられるのかな?
それとも、エキサイトが立てたプランでしか旅行できないのか?
自分で出来るなら、10月に予定している○○旅行をこれでゴージャスにして行きたい!
オリエント急行なんて乗ってみたいのぅ・・・そして殺人事件が・・・なんつって(w

ちょっと楽しみなのでエントリーしてみた。
ちなみにエキサイトブログユーザーでもエントリー出来るようなので、ブログを持っている方は是非とも参加すべき!?(対抗が増えるか・・・)
[PR]
by hiro193-m | 2006-06-06 22:02 | 日記

アフロバースディ!

a0012565_21554051.jpg

試合は1−0といささかスカッ!としない展開でしたが、まずは失点0で押さえたことは良し!

横浜FCが負けたことで暫定2位に浮上することが出来たのも大きい。
いつもベガルタはこういった状況で勝ちきれないことが多かったので、確実に勝ち点3を取って行くことは、やっと安定感が出て来た証拠。

それより楽しかったのは、試合後のロペスの誕生日を祝うアフロ祭り(w
ロペス以外の全選手が皆アフロズラをかぶり、一列になってロペスの応援歌でジャンプ!
凄くウケました(w

さて次節は調子の上がってきた東京Vですが、梁の言う通りここでキチッと叩いてベガルタには敵わないと思わせておきたいもんです。
国立・・・行きてーけど平日は行けねーよ・・・orz
[PR]
by hiro193-m | 2006-06-05 22:10 | 観戦記
今日も行ってきました楽天戦。
昼間は暖かい陽気だったが、スタジアムは風が吹き抜けて寒い!
自然とビールから熱燗へと酒は進む・・・(w

試合は着いたときにちょうど楽天のチャンス!
1番鉄平のタイムリーが飛び出し、楽天が逆転するもまたウッズのHRで同点。
そのまま0点のまま試合が進み、7回、9回と勝ち越しのチャンスがあるも、ライト福留の好返球にホームでタッチアウトが2回あって、13安打もタイムリー欠乏症がブレーキをかける。

しかし、2度あるチャンスは3度ある!
延長10回にやっと山崎のタイムリーが出て楽天のサヨナラ勝ち!

これで前回の巨人戦に続き、連続2回のサヨナラ勝ちを生で見ることが出来ました!
しかし、惜しいのは今日の一場。
投球内容は要所を締める、粘りのピッチングで良かっただけに勝たせてあげたかった・・・!

さて明日はベガルタは徳島戦ですが、当然観戦には行きます!
明日は無失点での勝利を信じてユアスタへGO!
[PR]
by hiro193-m | 2006-06-02 23:57 | 観戦記