サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スカパー:山形

そろそろ我慢の限界です!
なんでしょうね・・・こんな試合を見るために、わざわざ山形まで行ったサポは本当に怒り心頭でしょう。
監督は何も考えていないのか??
やはりチアゴより大柴が出ていた方が可能性は感じた。
がしかし、ボルジェスもFWのくせに前目にいるのにダラダラするのもどうか??
お前はやっぱり足下だけなのか?
前はあんなに裏を取ろうとしたこともあったじゃないか!

ロペス&チアゴよ,チミ達の行動ははっきり言ってわかりやすいよ・・・。
ボールが来るとワンタッチで回すことは無く、ほぼ8割方ドリブル・・・(しかもゴール方面)
そりゃあ、第1クールより日本人にパスはするようになったが、相変わらず俺王&同郷意識が強すぎてチームとしては成り立っていない。
そこんところをチームで話し合うことはしていないのか?と思うほどである。

他上位3チームは当然の事ながら下位にきっちり勝ったので、ベガルタにも今日の天気のように秋風が吹いております。

今季はもはや駄目なんだろうか?
去年より酷い気がしてきたのは、ただ単に負けてるから?
今年の前半と、去年の後半をくっつければ昇格出来るのだか・・・・orz

それとも、最終戦でへたれぶりを見せつけられて血管が切れそうになるより、早いうちにあきらめれる今季の監督の方がやさしいのだろうか?
[PR]
by hiro193-m | 2006-08-26 21:17 | 観戦記

スカパー:横浜FC戦

結果はどうあれ、良い試合・・・つーか次に期待が持てる試合であったことに間違いはない。

だが!もはや時すでに・・・・・。

大柴!良かったですよ!
菅井!もっと行けるはずよ!
梁、熊林!まだまだやれるはずだよ!

監督!チアゴじゃなくて大柴・・・かもよ!
しかも!高桑でもイイヨ!

と思っていたら・・・びっくり!な記事が・・・。
ここに来て好調な神戸に暗雲が・・・つかこの時期は結構厳しいかもしれない・・・。
[PR]
by hiro193-m | 2006-08-25 00:34 | 観戦記

なんつーか

DF陣を木谷以外総入れ替えするそうな報道があり・・・。
ううむ・・・問題は取れない攻撃陣→イライラして前に出る守備陣→失点。
と、思う我はダメダメなのか?

いくらDF陣を入れ替えても、攻撃陣が取ってくれないと前に出て失点!(ころりん、すってんてんてーん!)

まあ、監督を信じましょう。
練習試合で3失点!・・・紅白戦は関係ありませんがな・・・。
菅井がまだ完調では無い!・・・彼の気合いにまかせましょう・・・。
キャプテソに代わり磯崎!・・・守備は安定する・・・はずです・・・。
ロペスに代えて大柴投入か?・・・まず無いけど、期待しないで応援しましょう・・・。

次こそ!明日へつなぐ!大きな勝利を!!
[PR]
by hiro193-m | 2006-08-23 00:01 | ベガルタ仙台
いやいや無策というか、苦しくなるとどうしてもブラジル人頼みになる体質の日本人が悪いのか、足下でボールをもらいすぎるブラジル人が悪いのか、はたまた選手の特性&悪癖を直そうとしない監督が悪いのか・・・。

押し気味に進めていたのは最初の10分ぐらいですかね。
後はもう札幌のやりたい放題。
しかも1人減ってからもうまくつなげないベガルタに対して、精度のいいクロスが出るわ、ミドルは決まるわで、札幌サポは笑いが止まらない試合でした。

問題は・・・なんなんでしょう?(w
わからない時は飲んで寝るしかない!(これは俺だけだが・・・)
まあ、俺が監督、選手でもないので、やいのやいの言っても始まらないし、ましてや勝利が得られるわけでもない。

次節は上位3の一つ、横浜FC。
実は今季2回目の参戦できない試合となりますが、期待を込めて(念も送りながら)帰ってからのスカパー!で観戦いたします。

札幌遠征に行った方へ。
本当におつかれさまでした。まだ可能性がなくなったわけではないので、頑張って応援しましょう!

そして選手及びベガルタのスタッフへ。
後悔は先に立たず、今は前を見て全力で考え、進んでください。
我々サポーターは何があってもベガルタ仙台を応援します。
[PR]
by hiro193-m | 2006-08-21 23:45 | 観戦記

札幌戦を前に

ブラジル人トリオが復活して挑みそうな札幌戦だが、未だブラジル人と日本人の連携が深まったとは言えなかった水戸戦を思い出すと、不安がよぎる。

しかも相手は連敗中の札幌、しかもホーム札幌は相当の気合いで挑んでくるだろう。
前節やっとホーム戦不利の呪縛から解き放たれたベガルタが、そのままその解放運気を札幌にやるのではなく、ホームでの勝利の苦しみを味合わせてやるしかないだろう。

また、その後に続く試合の横浜、山形、柏と負けられない試合が続くため、ここで連勝として勢いをつけたい。

ここからベガルタは1戦1戦がトーナメントと感じて、必死にやってくれ!
こちらの元ベガルタ戦士も始動し始めたらしいが、ほんとに獲得したとなれば福岡戦は楽しみが増えることとなる。
どちらもここからがリスタート!
頼むぜ!ベガルタ!
[PR]
by hiro193-m | 2006-08-19 01:54 | ベガルタ仙台
試合前に、18時10分からノンストップ応援をするぞ!との告知が各席に貼付けてあり、気合いの応援を展開する気満々&スタジアムの雰囲気も何やらざわついた感じ。
しかし、その雰囲気を和やかにしてくれたのは延岡市選抜の面々。

今節の試合前前座試合は、ベガルタジュニア選抜対延岡市選抜でしたが、去年とは打って変わり延岡市選抜の力がアップ!
結果2−1でベガルタの勝利でしたが、終わった後の延岡市選抜の心憎い演出がかなり良かったです。
試合後の挨拶で、ベガルタ側ゴール裏に来たときに「祈J1昇格ガンバレベガルタ仙台」とのカードを掲げていただきうれしくなりました。
ほんと、延岡市にはキャンプからお世話になり、今後もこのおつきあいを続けて行きたいモンです。

試合はうちが圧勝した、と言うより水戸が自滅したと思える展開ですね。
まあ、水戸は苦手意識が強いのかな?
試合後の前田監督のコメントでも、「なんでこうなるのか?うちの選手の精神的な問題だ。」と言ってましたね。

上位の結果も負け、引き分け、試合なしと、やっと縮めることに成功。
久々のホーム勝利は楽しい限りですが、復活とまでは言えない内容に油断は禁物。
次節の札幌、そして横浜FCと続く対戦はけっして落とせない、まさに不退転の試合が続く。
まだまだ難しい試合は続いて行くわけだが・・・今週は楽しい1週間であることには間違いない。
[PR]
by hiro193-m | 2006-08-13 22:36 | 観戦記
最近は点が取れない、ホームで勝てない、4位に落ちる、上位との差が開くなど
やばいぞ!仙台
モード全開になってますが(w)俺的には梁のスタメン落ちが続いているのはどうしてかと言うのが一番気になるネタ。

梁が外された試合は、見ていて確かに疲れがあるのか雑なプレーが多いように見えていたが、ここ最近の途中出場を見るに調子は上がって来ているように見えるが、相変わらずのスタメン落ち(らしい)。
スかも!梁の代わりが富田とは!・・・時代は変わったな・・・って、まだ梁は能力を全然落ちていませんよ。世代交代には早すぎますぜ!

とは言え決めるのは監督さんです。
それよりもロペスが日本流の早いパス回しを魅せてくれる方が楽しみですが、いつ一皮剥けるか?
それが明日!見れるかもしんない!・・・見れないかもしんない・・・。
[PR]
by hiro193-m | 2006-08-11 21:01 | ベガルタ仙台

不快な日

今日は私的ながら、ずーっと不快でした。

・朝から疲れているのに早起き→不快
・行った先での打ち合わせがやることなし→我慢
・昼飯は気を使いながら食事→我慢
・午後の打ち合わせに嫌なやつが現れる→不快
・夕飯に気を使いながら我慢を重ねる→超不快
・作業を行うが相方が何もしない→不快&我慢
・ベガルタ敗北→超不快

ほんと今日は頭に来ながら我慢の展開。
試合もリアルタイムで見ることが出来ず、録画を見たが前半と後半20分過ぎまではほとんど我慢しながら見なければならなかった。
やっと目が覚めたのは後半25分過ぎあたりか?
しかし、ロペスのオフサイドやバーに弾かれて得点出来ず、時間は過ぎていき終了。
1〜3位まで勝利と非常に厳しい今節&第3クール

もう何が悪いって言えない・・・。
正直作業をしながら見ていたため、勝てない、入らない、ボールがキープ出来ないとしか印象が残りません。

次節は負けが無い水戸。
ここは水戸さんに温情勝利をもらい勝ち癖&連敗トンネル脱出といきたいもんです。

はぁ・・・愚痴ばっかだな・・・。
[PR]
by hiro193-m | 2006-08-06 23:50 | ベガルタ仙台