サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

望月采配の勝ち

水戸 1−3 V仙台
得点者:水戸 吉本(1) V仙台 萬代(1) 富田(1) ロペス(1)

はっきり言って勝てたのが、水戸だから!???
先制及び2点目までは、まずまずの展開だったベガルタのサッカーが、早々に余裕の展開となったためか、中盤が間延びし、そこのボールをことごとく拾われてピンチの連続。
スカパーでの観戦では、ロペスが全然映らない&解説のロペスにダメ出しを受けて、ロペス交代を連呼して観戦していましたが、交代はなんと粱。

正直、「ああ・・・駄目かも・・」
と思いはよぎりましたが、関口が入ってから徐々にベガルタペースへと移っていたのはびっくりしました。

そしてカウンターからの関口→外す→ロペスがシュート→GKブロック→再度ロペスが押し込む→ゴール!
あんなに使えないと思っていたロペスが、試合を決定づけるゴールを叩き込むとは・・・。
いや〜やはりサッカーは生観戦で、ピッチ全体を見渡さないと駄目なんだね〜。

それに付けても、望月監督の我慢の采配は見事です。
さて、次節は第2クール最後の試合となるC大阪です!
ここはきっちり勝って今季はtぐの3連勝といきたいですよ!
[PR]
by hiro193-m | 2007-06-27 23:32 | 観戦記
えらい中途半端な記事で寝てしまった・・・。

試合内容はアグレッシブとは言えない、少々眠たい感じの試合。

中盤での奪い合いが多く、ベガルタもゴール前までボールは持っていくが、シュートまで行けない。また、愛媛も攻めてきながらラストパスやシュートの精度が悪く(1、2本いいのもあったが)グダグダ気味な前半。
その終了間際に、やや固さのあった富田からの、判断の良いダイレクトパスを粱が落ち着いて決めてゴール!
このゴールだけで勝てたと思うが、まだ木谷と直樹、ジョニウソンの意思疎通が不完全のため、危ういシーンを演出。
ジョニウソンって1試合に1回はヒヤッとさせるプレーをするよなぁ。
あれがなければ良いのに、それもまた魅力のうちなのか??(w
a0012565_054971.jpg

また、今節はロペスの出来が前半よろしくなかった。
パスミスは多い上に強引なドリブル、ボールをもらいたくて下がり過ぎるポジショニングなど良いところはありませんでした。
少々お疲れ気味なのかもしれません。
まぁ最後は菅井にナイスパスを出すなど、きっちり帳尻はあわせてきますが。
a0012565_061046.jpg

今節は上位陣もほぼ予想通りと言える勝ち星で、あまりばらけた感じはありませんが、短い間隔での連戦でもきっちり勝利を狙いましょう。

目標は今季初の3連勝です!
[PR]
by hiro193-m | 2007-06-26 00:08 | 観戦記
V仙台 3−0 愛媛
得点者:V仙台 粱(1)ロペス(1)菅井(1)
a0012565_0261967.jpg
いい天気でビールがうまそうです!

a0012565_026576.jpg
ベガッ太も暑くてうちわで扇ぐって・・・おまえはそれで涼しいのか?(w

で、得点上は快勝の数字ですが、内容は愛媛の稚拙さに救われたのも多い。

うむ・・・・眠いので写真等は明日っすね。
[PR]
by hiro193-m | 2007-06-25 00:35 | 観戦記
見てきました。
京都S 5−1 V仙台
実は私、パイレーツの2を途中で寝てしまい、あまり内容がわからないまま行った次第・・・。
そんな私の感想だから好きな人は怒らないで(w


つまらん・・・。
俺からすれば
パイレーツの面白さ パート1>>>>>>>〜>>>3>2
てな感じ。
得点者:京都S パウリーニョ(3)田原(1)倉貫(1) V仙台 田ノ上(1)

なんか冊子を配ったりしてリピーターを増やそうと、映画配給会社は頑張っているが、2回は見にいかんよ。
本当に面白い映画はそんな冊子を配らなくても、リピーターは来ます!

なんか所々にうざい結果が出てますが、気にしない!

で、日曜日にサテライトなるものも見てきましたが、
a0012565_2291788.jpg

前半は駄目駄目ね。

後半は中原はゴールを挙げたけど、キープはへたくそだし、11対10人で決めても・・・ねえ。
それよか、ウィリアンの方が動いてポストもこなすいい感じ。
俺的には次節のベンチはウィリアン!
中原はもっとキープ力&ヘッドの強さを磨いて欲しい。
[PR]
by hiro193-m | 2007-06-21 22:13 | 映画

獲得×2

V仙台 1−0福岡
得点者:V仙台 菅井(1)

a0012565_2253396.jpg昨日は職場の人達と今季初ナイター参戦。
勢い余りビールを飲み過ぎて、ゲーム中2回もトイレに急ぐ失態。
しかし、菅井の「スカッとしたんだ攻撃」ゴールはしっかりと見れました(w

試合内容は、やはり慣れた2トップではないせいか、FWへのラストパスがなかなかうまく出ないジリジリした展開。
中原がイマイチ周りと合わない感じですね。
今日はスカッとした内容ではなかったかもしれないが、他の上位チームがこぞって負ける今節。
前節の敗戦が早くもチャラになった感じ。

シュナイダーの怪我による離脱も、ようやくGK獲得が決まりまずは一安心。
林卓人選手期限付き移籍加入のお知らせ
けど、良く札幌がライバルチームにレンタルさせましたね。余裕なのか・・・。

そして今日手倉森浩コーチのS級コーチ認定が決まりました!
おめでとうございます!

しかし、ライセンスとコーチの認定ってどう違うか・・・?
手倉森誠ヘッドコーチはまだコーチの認定は取ってないのか??
ううむ・・・よくわからん。
[PR]
by hiro193-m | 2007-06-14 22:56 | 観戦記

まだなんですな・・・。

東京V 2−1 V仙台
得点者:東京V 廣山(2) V仙台 中原(1)

6/8に発売されたサッカー批評の記事に、ベガルタ仙台望月監督のインタビュー記事がある。
その中で「チームを作るというより、仙台のサッカーを作っている。」との回答がありましたが、非常にうれしいですね。
これが仙台のサッカーだ!とのスタイルを是非作って欲しいです。
そのためには少々時間が掛かるかもしれませんが、良い方向へ向かっていると信じて応援です。

今節の収穫は、広大の安定したプレーと中原の復帰後初ゴールですな。
どちらもうれしいことですが、痛いことが1点ありました。
萬代・・・キレすぎな性格は少々直した方がええぞ。

次節は福岡ですが、控え選手(FW陣)の奮起に期待しなければならない状況となりましたが、最近MFの得点も少ないような気もするので、粱、ロペスに期待したい。

ちょっと愚痴を・・・。
磯崎よ・・・今季はちみが出る試合に負け試合が多いのはどうしたわけだ。
田ノ上の方がいい成績を上げているぞ。(田ノ上が先発でかつ、後半も出場した試合は負けなし)
今季の一番奮起を期待したいのは田ノ上が出場できない試合の磯崎の出来なのかもしれない・・・。
[PR]
by hiro193-m | 2007-06-12 01:26 | 観戦記

色々びっくりな日

萬代のU-22日本代表初スタメン&初ゴールに喜んでいたら、なんと
シュナイダー潤之介選手のけがについて(オフィシャル)

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!
重傷じゃないの!!!
いったいなにがあったんですか!?

ナイトゲームだけではなく、これでは相当期間シュナ劇場は開演できませんね。
ま、これを機会に腰も万全にして復帰してもらいたいもんですが、せっかく盛り上がってきたリーグ戦に水を差すなあ・・・。

まず前説の結果を・・・
V仙台 2−1湘南
得点者:V仙台 中島(1)関口(1)  湘南:原(1)
a0012565_0115510.jpg

a0012565_0124341.jpg

a0012565_0133152.jpg

a0012565_0135244.jpg

a0012565_014312.jpg

う〜ん萬代は決定機をちゃんと決めなきゃ駄目じゃん!
[PR]
by hiro193-m | 2007-06-07 00:15 | サッカー