サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ポリアンナ物語

V仙台 0−2 札幌
得点者:札幌 中山(1) ダヴィ(1)

「あぁ、よかった!」
・富田くんが中盤の要として活躍してよかった!
・新加入のジュニーニョがもはや来日していてよかった!
・新加入選手がジュニーニョ以外に日本人を捜していてよかった!
・超ドン引きの引きこもりサッカーじゃなくて、あくまでも攻撃的に、見ていて楽しいサッカーを忘れないベガルタ仙台のサポーターで凄いよかった!
「よかった探し」(どんな事が起きてもその中からよかったと思える事を探し出して明るく振る舞う事)by Wikipedia
[PR]
by hiro193-m | 2007-07-27 00:23 | 観戦記
A福岡 0−1 V仙台
得点者:V仙台 ロペス(1)

厳しい日程の中、価値ある勝利を上げてくれたベガルタ。
対したアビスパは、今季これでベガルタ戦は3戦3敗と、すっかりカモになってしまったが、そんなに弱い相手とは思えない。
では何故??

3戦を見た感じでは、決定力がそんなに劣るチームとは思えないが、攻撃にはSBの上がりが少ないのかなぁ?
そういや、いつも福岡戦を見るたびに思うのだが、あのチェッコリって選手は良いのか?
どうも素晴らしい選手には見えんのだが、ずっとスタメンである。
しかし、中村北斗の開始早々退場はかなり痛いだろう。
福岡のサポーターは中村の復帰を待っていただけに辛いことだ。

と思っていたら中村は全治2か月・・・・・つ鶴。
うまい選手だし、まだ将来があるから、無理はしないでじっくり直して欲しいですね。

試合は、ベガルタのチーム全体が良く動く、第1クールを彷彿させるプレーが随所に見られて、チーム的に復活の兆しがありました。
俺的には関口、富田両選手の動きがかなり良いと思いました。
特に関口はGoodJob!
あとは得点か、アシストをしてもらえばしばらくはスタメンも安泰と言ったところかな?

洋介&磯崎の両SBも、やっと結果が出せて自信につながったことでしょう。
守備はまだまだ不安があるけど、今日の日刊でのネタは
仙台がJ通算37得点MFファビーニョ獲得
ファビーニョですか!!?
ちょっとびっくりですが、新潟に5年も在籍していた選手ですので、脚さえ完治していればかなりの戦力となるはずです。
しかし、ロペス、粱と被るんだよな〜。やっぱ後半の交代要因なのか、それともロペスをFWに上げてファビーニョ投入なのだろうか?

う〜んCBの補強は、ないのか・・・・・・・・・・・・?
[PR]
by hiro193-m | 2007-07-17 22:55 | 観戦記

超人ハルクショー

昨日は生で虐殺ショーを目の当たりにしてきました。

フッキは近くで見ると、ほんと超人(HULK)です(w
ちなみに1点目を決められた後のパフォーマンスが非常にムカつき ましたよ。

試合内容は、
・攻めていてワクワクしたが、結局取れない得点。
・まいどまいどのカウンターにあたふた。
・パウリーニョ、フッキなど、強力外国人に弱いDF陣。
・周りと合わない永井先発&何故か交代は萬代だった采配。
・4点目を決められるまでは気合いが入って、頑張った。

う〜ん今節は完敗ですがな。
点が決まるごとに、はしゃぐラモスが視界に入りムカムカ度倍増 の試合は早く忘れて(w
次節の難敵福岡を攻略してしまうことに、期待しましょう。
[PR]
by hiro193-m | 2007-07-12 23:46 | 観戦記

半分終了!07シーズン

V仙台 1−0 C大阪
得点者:V仙台 ロペス(1)
a0012565_22481648.jpg
今日のベガッ太は2人相手にPK。
a0012565_22524162.jpg
GKもやるが決められてショックのベガッ太(w
a0012565_22541447.jpg
天気も良く、いい感じでした。

試合前半は、前から積極的にプレスをし、高い位置からボールを奪うことがうまくいき、再三攻撃を続ける。
が、中島を筆頭に粱、ロペス、菅井などが動きが悪く、押し込むがシュートまで行けない焦れた展開。
1点でも入ってくれれば展開は楽だったのですが、前半の出来では後半は楽勝ってな感じ。

しかし、後半に入ってもあまり変わらず、逆にセレッソに押し込まれることも増えてきた。
そこで登場したのが、最近周りとの連携も良くなり、徐々に結果を出してきた関口。
彼が入ったことで前線が活性化はしたが、以前決めることが出来ずにいるベガルタに、ユアスタの雰囲気はイライラがMAX!
そこに関口の勇気ある突破でのPKゲットは、スタジアム中が興奮のるつぼ(w
しかし、大興奮状態の関口を尻目にさっさとボールを用意するロペス・・・。

ロペス:( ^∀^)「自分のところへボールが回ってきたし、関口も何も言っていなかった」
関口:Σ(゚д゚|||)「よろこんでいたら、ロペスがもうボールをセットしてた・・・ほんとは蹴りたかった・・」
かわいそうな関口・・・。
a0012565_23591648.jpg

がしかし、今季は敗戦の後も泥沼の連敗に陥ることもなく、しかも!
関口、富田、広大など第1クールはまだ出番が少なかった若手が、伸びて戦力となってきた第2クール。
前監督のサンタナさんが「新人を伸ばして育てるなんて、1人でも育てば良い方だ。」と言っていましたが、今季は中島、萬代など能力があるのに外国人選手のため燻っていた才能が解放されつつある。

今季はまだ荒削りな部分も多いが、昨季に比べチームとして全体が大きく育っていると感じられるシーズンである。
これからは暑くなる戦いになるので、まだまだ控え選手で腐ることは許されない。
第3クールでは更なる控え選手の台頭に期待だ!
[PR]
by hiro193-m | 2007-07-02 23:59 | 観戦記