サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仙台 1ー1 草津
仙台:田村(J初) 草津:チカ

ファーストハーフはベリィバッドね。
草津の圧倒的ルール にあたふたするベガルタ。
せっかくポストプレーをホープされて出された中原。ポストプレーが全く出来ずにボールを取られまくる。
では、ロペスはと言うと・・・いつものバッドハビットが出て、持てばドリブル(それもお決まりのセントラルへ)。
そこで取られるか、出したパスorシュートの精度がバッドにてフィニッシュし・・・。
リクエストの粱はゲットタイアードしているのか、ふてくされているのかエクササイズ 量が少なく、単純なミスがスタンドアウトする始末。
前節ブレイク抜群の中島は、裏を狙うアクティビティーばかりでフロントラインにポーンとイグジスト するだけのコンディション。
サッチフロントライン じゃあミドルでボールを取られまくるのもインポッシブルはない。

But、フィックスできたのはセカンドハーフ。
やっと中島がサイドでボールをアクセプトするアクティビティーをし始めて、クロスが入ってくることが出来た時に、中原に変わって永井の投入でミドルを厚くしてきたフルムーン 監督。
正直中島のアクティビティーにゴーストが見られたので、サイドからのクロスに対してフィールドオブコンテストをもっと見てみたかったのもあるが、ここらへんからベガルタの猛攻が始まった。

But、リザルトは田村のセットプレーから押し込んだ1点のみ。
粱はセカンドハーフ、エクササイズ量をメニーにしてチャンスをメイクすることに一役買ってはいたが、ファーストハーフからやってやって欲しかった・・・。

ファビーニョはどうやらチームにフィットしてきたフィーリング。
永井はディスタイムチームの構成にゴースト(変化)を与えてくれた。
晋吾はちょっと力が発揮できなかったか??
中原はまたもやスタメンがビカムディスタントするリザルトとなってしまった・・・。

ディスシーズンは昇格アンドソーオンと言うより、チームとしてのタクティクス、連携、そしてコーチ・監督達の試行錯誤のシーズンとプレイスして、まずはロングな目で見る余裕がネセサリーですかねぇ・・・。

しかし、ルーズしたり、ローランクチームプルアパート したりすると悔しくて頭くるんだよな・・・。

今回は「ルー語変換」を使わさせてもらいました。
[PR]
by hiro193-m | 2007-08-20 22:56 | 観戦記

最悪な負け:愛媛

いつもはカモにしている愛媛さん。
今日はお初の3人にゴール(1人はバースデイのおまけ付き)をプレゼント。
攻撃はからきし駄目!
守備はせっかく高さを手に入れたと、騒いでいるメディアを尻目に高さで競り負けて2失点。
残りの1つは相手のビューティフルゴール。

いやいや、愛媛さんは今日は記録に取っておきたいほどの圧勝です。
そして・・・ベガルタさんは記録にしたくないほど惨憺たるもんでした。

いっそサンタルチアでも歌って笑ってすむなら歌いましょう。
それとも和田アキ子の「悩み無用」か?

♪も〜お〜悩み無用!あなたの昇格きっと叶わない〜。

はあ・・・。

今年もさっぱり・・・はじめだけですな。
守備が崩壊して、後ろと前がパッカーンと分裂してましたよ、前半から。
あれじゃあ愛媛さんに中盤を征されて当たり前ですがな・・・。

なんでそんなに焦っちゃうの?ホワィ?まだ時間はあったよぅ?
けど、後半立ち上がりにいつものセットプレー弱症候群が出てからは、もはや最弱チームへまっしぐら。
いやいや、どうしてこんな順位にいまでも居れるのかわからないほど弱い。
チームとしてバラバラ。

今季はやはりチーム作りの1年目としてじっくり見定めましょうねぇ。
[PR]
by hiro193-m | 2007-08-16 22:48 | 観戦記

やっと来た来たDF!

やっと補強DFが決まりました。

岡山一成選手期限付き移籍加入のお知らせ(ベガルタオフィシャル)
岡山 一成選手 ベガルタ仙台へ期限付移籍(レイソルオフィシャル)

両オフィシャルのコメントを見てると、「柏からのレンタル移籍 で来た岡山です。」ってな感じがバリバリ出てますね。
いや別にいいんですが・・・。

しかし心配なのは、スピード系に弱いとの情報と、今現在の岡山が自信を喪失してパフォーマンスが良くないとの自分のコメント。
これじゃあ今のうちの木谷と、同じ症状でないかい??

また、もう一つ心配なのが、スタメンが岡山・ナヲキのCBコンビとなってしまうこと。

以前から思っていたのだが、ナヲキのCBでは1対1に弱く、カバーリングを主体としたディフェンスになってしまう。それと似たカバーリング主体タイプの木谷とのCBは、あまり歓迎できないと思っていたが、そこに本職DFの木谷が、最近自信を無くしているような迷いがあるプレーをしていた。
なのに、同じ症状を発症(?)している岡山を獲得とは、ちゃんとスカウティングが出来ているのだろうかが、心配だ。

また、セットプレーからの得点力に魅力があるらしいが、長いJの中でガツガツ取ったのは去年の柏在籍時だけ。
と言うことは、去年はキッカーが良かったか、確変しただけと見ていいだろう。

と、懐疑的な書き込みだが、当然期待していないわけではない。
だが、昨日のファビーニョのように、移籍後の初出場のタイミングを間違えると、ベガルタでの成功が大きく変わってしまうのかもしれない。

頑張れ!岡山!&ファビーニョ!
[PR]
by hiro193-m | 2007-08-07 00:11 | ベガルタ仙台

今日は仙台花火大会ッス

今日は仙台七夕の前夜祭。
花火が広瀬川から上がり、美しい大輪を夜空に咲かせるはずですが、オイラはたかだが10発ほどの花火が上がると言う噂のスタジアムへ・・・。

結果・・・上がりませんでした(泣

今日は・・・正直、水戸GK本間ちゃんにやられてしまいました。
結果は引き分けですが、終わった瞬間はタオルマフラーを地面に叩き付けて、2度とスタジアムに来たくないとほんとに思いました

相手のGK本間ちゃんにことごとく止められて、手も脚も出なくなった。
決定力がないと言われればそれまでですが、選手交代も今日は機能せず。
期待のファビーニョにいたっては、まだまだ試合感どころか、体や気持ちも準備不足な感じ。
永井も交代した粱より運動量が少なく、せっかくフレッシュな選手が入ったのに、さらにギクシャクして中盤が停滞するベガルタでした。

やはり、ここらへんで直樹のセンターバックには限界が見えてきているので、CBが似合うベテランをがっつり連れてきて欲しいとの要望が数多くあると思いますが、今日の試合はもはや直樹は限界っぽい・・・。
[PR]
by hiro193-m | 2007-08-06 00:21 | 観戦記
C大阪 4−3 V仙台
得点者:C大阪 古橋(2) 小松(1) 森島(デカ)(1) V仙台 中島(1) 粱(1) 菅井(1)

こんな厳しい敗戦は、良かった探しなんてしてられない!
DF陣の疲れ&自信のなさと割り切って、次に向かっていかなければ、やりきれないッス!

ともあれ、今日8/1の練習に、元山形FW阿部祐太朗が参加してた・・・ってんだから驚きだい!
山形&レンタル元の横浜FMからも解雇されて、どうしているんだろうと思いながら検索しましたよ!

[[ BOSSWeb ]]
- [ Translate this page ]
タレント・ゆうたろう公認のサイトです。
www13.ocn.ne.jp/~rita/ - 3k - Cached - Similar pages
ゆうたろう - Wikipedia
- [ Translate this page ]
Disambiguation この項目ではタレントのゆうたろうについて記述しています。どうぶつの森のキャラクター・ゆうたろうについてはどうぶつの森の登場キャラクター一覧を ...
ja.wikipedia.org/wiki/ゆうたろう - 27k - Cached - Similar pages

ヘーッ!・・・ってオイ!
これって裕次郎のそっくりタレント、「ゆうたろう」ばっかじゃん(w

ああ・・・一時は高校屈指の選手として、マリノスの将来を託された選手だったのに・・・いつの間にやらJにも所属しないなんて・・・。

けどたしか萬代と同期だったような気もするが・・・。

しかし、それよりも守備陣のテコ入れはどうなったのか?
まさか、獲得する日本人の選手とは阿部か・・・・・・・?ヒィー!

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
[PR]
by hiro193-m | 2007-08-01 23:24 | ベガルタ仙台