サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

公約(?)どおり予想スタメンに13番がいないため、行ってきました”ひたちなか”。

a0012565_23422930.jpg

a0012565_23461436.jpg今日の茨城はいい天気でした。
思いっきり日焼けをしてしまい。顔が痛いっす。

前日の飲み会をあまり飲み過ぎないで、頑張って来ましたが、正直疲れたのぅ。

と言うのも皆さんご存知のとおり、前・後半でガラッとチームが変わってしまった展開だから。
しかし、やはり行って良かったのは、田村のビューティフルゴール。
あれは生で見て良かった・・・。
横浜で見た村上のホップアップミドルシュートや、テルの怒りのロングFKぐらいの衝撃ロングシュートでした!(w

しかし、3点取っての前半から、後半同点まで追いつかれるとは思っても見ませんでした。
が・・・前半の田ノ上を見ていた時に、攻められるのは左サイドだろうなぁとは思っていたが、まさかここまで取られるとは・・・って感じ。



もはや眠いので雑感箇条書き・・・。
・田中はまずまずの動き。今後が楽しみな感じ。
・粱がボールの絡むとチャンスが生まれる。
・永井、ナヲキのボランチ陣はかなり疲労が溜まっている感じ。後半の3失点はここの出来が悪かった。
・一柳はもう少し使ってみて見よう!
・田ノ上が疲労(?)のせいか、赤星にチンチンにされていたのが気になる。
・田中が交代する前にプレーが切れた時があった。その際に監督が2人のFWに脚(体力?)の状態を聞いていて、先にキツそうな田中を交代した。
試合後のコメントで、なかなか交代のカードが切れないでいるわけが解った。
・ホーリズは結構いい!(w

a0012565_0382445.jpg


a0012565_0385868.jpg
a0012565_039794.jpg

さて、いまだ全然改善されない守備陣だが、問題はある程度わかっているはずですので解決は早そうですよね!監督!?
[PR]
by hiro193-m | 2008-06-29 00:42 | 観戦記

13番と一緒に心中か?

今日の仙台はスッゲー寒かった。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル 

なのにスタメンには新聞の予想通りに13番の文字が・・・。
しかし、今日はそのガッカリよりもっとびっくりする人が・・・主審、家本。

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

もはや降臨なんですね!??
こりゃぁ、とんでもねぇ試合になりそうだ・・・と思っていましたが
結果

・・・・
・・・
・・


今季一番盛り上がらないクソ試合でした!

なんで13番(もう彼のことはしばらく番号でいいです。)をスタメンに使うのか?
彼を起用して効果的な攻撃が前半で何回あっただろうか?
そして相手守備陣を疲弊させたり、ラインを下げさせるような嫌なFWだったか?

ぜ〜んぜん、至って普通のJ2レベルのFW でした。

見ていて、
・入る気がしない。
・突破できる気がしない。
・チャンスを作れる気がしない。

逆にボールがくると
強引なドリブルをする気がするし、そして囲まれる気がするし、しまいにゃ取られる気がします。
( ´,_ゝ`)プッ

もうね、実は水戸ちゃんに行こうと計画してましたが、
予想スタメンで13がいたら止めます。

その他のメンツですが
まぁ今日の一柳はまずまずでした。(ただし熊本相手ですが・・・。)
粱と関口は調子が良さそうです。
永井とナヲキは疲れのせいか、動きに精彩を欠いてました。

全体的には攻撃は低調だったのは、前線へのパスを出した後の動き出しが不足している感じを受けました。
交代も拙さを露呈しました。
由紀彦と13を交代したのは良かったのですが、ナヲキを1ボランチにして永井を左サイドにしたのが裏目に出て、永井の(疲れ?)のせいで全く機能しないばかりか、中盤を支配されて逆に押し込まれる展開になりました。

慌てて中原と永井を交代して関口をサイドに戻しましたが、得点は奪えずジ・エンド。
もうサッサとスタジアムを後にしました。
スタジアムを後にした時、サポーターの「ベガルタ仙台!」コールが聞こえてきましたが、いつもの声援ではなく、怒りに満ちた声援に聞こえました。

しかし、13はそんなに練習では良い動きなんでしょうか?
もしくは、よっぽど他の選手の動きが悪すぎるのか?

・・・今季は13と一緒に・・・ウワァァァン (ノД`)
[PR]
by hiro193-m | 2008-06-25 23:40 | 観戦記
今日はいい天気で、さあ!いざスタジアムへ!
って行ったらトンガ代表対日本代表がやってるじゃな〜い!
どうりで黄色い人がいないわけだよ〜って知ってて行ってますm(__)m

とゆうわけで、今日は諸事情によりラグビーのIRBパシフィック・ネーションズカップを観戦。
今日からはベガ好きではなく、ユアスタ好きってことでよろしく!(w

試合は楽しかった!
が、帰りの車の中で見た試合は最悪の内容ですね。
10分を過ぎた辺りから見出したのですが、目を疑いましたよ。
画面に13番がスーっと横切るシーンに!

おやっ!??まさか・・・?
と思っていたら、アナ「中島おしいシュートでした。」
!!!?

またですか・・・なんで勝ったスタメンを変えるのでしょうかね、監督さん・・・。
しかも1試合だけ外して、すぐスタメンに復帰ですか・・・。
これじゃあ、あれだけ途中交代で頑張った9番や、やっとスタメンになって頑張った20番はかなり報われないですよ。
だって13番は結果も出ていない中でも我慢強く使われていたのに、自分達は1試合で結果が出ないとすぐ変えられる。

しかも、裏取れてたか〜?

もうさぁ、兄貴分はやめてさぁ、監督らしく厳しく行こうよ!
しかも全然変化が無い攻撃パターンと、パスミス。そして守備の崩壊に、ほぼお手上げ状態じゃねぇかな?会見見てると・・・。

早く補強しないと駄目だね、昇格狙うなら・・。
けど今季は減資をした関係もあり、恐らくキョーレツな補強はあり得ないだろう。
ここで、逆転一発の一番の補強は実はボルジェスの復帰なんじゃないか、と妄想してしまう自分がいる・・・。
あ〜あ。
[PR]
by hiro193-m | 2008-06-15 23:49 | 観戦記
昨日は元職場の人達(びっくりの21人)と観戦。
心地よい暖かさの中、後輩が進んでビールを買って来てくれるもんだから飲み過ぎちゃいました(w

試合は2−0での完封勝利・・・だが、はっきり言って横浜FCの攻撃がグダグダのヌルヌル!
あんな攻撃に対して、攻めが出来ないのはおかしいよ。
後、木谷もかなり危なっかしいプレーが目立つ。
パスミスの多さもどうかなぁ・・・。

こんな調子じゃとても山形には勝てません。
今週はしっかりと練習して修正してほしいものです。(偉そ!)
[PR]
by hiro193-m | 2008-06-12 21:59 | 観戦記
ひゃっほう!なんて浮かれていたら、サッカーの定石を外すことを監督がやってしまい、良い流れが変わってしまったと嘆いていてもしゃあない!
土曜の試合は怒りの人も多かったけど、試合はすごく面白かったので俺は結構満足した。
湘南の方はあの試合では今後に不安が残りそうだし、うちと言えば康平が使えるのが解ったのとCBの替えが欲しい。

それと、監督〜!中島は一回リセットした方がいいよ〜!
期待しているのは解るが、今回も投入時から何か得点香りがしない…。
しかもボールにほとんど絡めない始末では、ほんと監督の期待が逆にプレッシャーになっているとしか思えない劣化ぶり。
ここは心を鬼にして一回完全に落としましょう!
そして、そこから這い上がってくる中島に期待じゃあ!

で、今日は昨日の天気予報が外れて午後からスッキリの快晴。
洗濯をしてホットしていたが、せっかく晴れたからと思い立って2時を3分前に家を出立。
一路岩沼へ。

着いたのが前半が終わる10分程前。
何か試合が止まっているなぁ…っと思っていたら怪我をしたのは三澤。
げげっ!大丈夫か〜?なんて思っていたら右膝にはテーピングをしているじゃないの!
お〜い!早く交代して〜。

しかし、その後西山と富山君のスムーズなワンツーで抜け出した西山がゴール!
富山君も大分サテライトの試合に慣れて来た様子が伺えます。

後半開始直後はベガルタペースで試合が進み、先発メンバーを調べていなかった俺はヴェルディがほとんどユースを使っているのかなぁ…?なって思っていました。
が、ヴェルディゴール前で倒れている選手が一人。
おや〜?と思っていたらなんと三澤!担架で運ばれて行き、最後まで歩くのが見えなかったのが心配。(しかも救急車がちょうど通った?が、まさか三澤じゃ…)

おいおい〜なんて暗い気持ちにズドンと点を取ったのはベルディの平本。
恐らく広大が付いていたように見えたが、あっさりかわされてヘディンクされました。

その後はポゼッションが上がったのがベルディ。
対する仙台は西山、飛弾を中心に裏狙いの攻撃。
それが実ったのが83分。
ヴェルディの3番がクリアミスしたところを狙っていた飛弾がかっさらって、GKもかわし、無人のゴールへ。

あまり自分で持ち込むドリブルは目立つことがなかった飛弾でしたが、後半の20分過ぎから再三裏を狙っていたのがやっとゴールに結びつきました。
やはり足下はうまいですね。

今日の目立った選手は西山。
豊富な運動量とチャンスメーク、シュートとこのままの調子を保てばベンチはいけそうです。
他では富山君と富田。特に富山君は去年の試合から比べると格段に良くなっています。良い成長で期待出来ますね。
あと、三澤もそれなりに行けてはいましたが…怪我の具合が心配です。
a0012565_0383977.jpg

[PR]
by hiro193-m | 2008-06-02 00:35 | 観戦記