サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

びっくりのC大阪戦

今日の行動
・起床して山形へ出かける。
・12:30 山形にてそばを食す。
・13:30 上山温泉にて足湯に浸かる。
・14:30 ぶどう狩り(結果知らず。)
・16:00 東北道上り走行(結果知らず。)
・17:00 実家による(おふくろに勝利のみ(スコア知らん)知らされる。)
・18:00 録画試合を見る(前半でガセネタを掴ませられたと憤る。)
・20:00 勝利に喜び,酒をガンガン飲む。
・22:30 飲み過ぎて怒られる。
・23:00 ブログ更新する。←今ココ

いやいや,実家で結果を教えられた時は「えーっ!」みたいなモンでしたが
家で録画を見ていた前半は本当に

「嘘つかれた・・・」  orz

と思ってましたよ・・・マジで!!

しかし、前半と後半では全然別のチームのように動きが変わりましたね。
まさか、富田がここまで効くとは思いませんでした。(次節出れないのが痛い)

そのサプライズ立役者が中島・中原の中々コンビ!
2人とも今季は期待されながら,枠に飛ばなかったゴールが今節は,思いの他
ビシバシと決まり,ここに来てやっと,ベガルタの救世主として復活!
特に中島は2得点と,監督&サポの期待にやっと答えてくれました。

湘南,鳥栖,C大阪が破れて,ほぼ昇格争いが決まりそうな勢いですが,ベガルタ
はまだまだ気が抜けない戦いが多く,次節には広島戦,その次にはまだ鳥栖戦が
残ってありますし,下位相手もここに至っては油断は出来ません。

しかし,実家にていきなり結果を知った時は「おいおい・・」なんて思ってましたが
録画を見ているうちに「まさか先週の結果を言ったのでは・・・」なんて疑って見て
いました。
だが,疑うほど前半の内容は悪く,後半にこれほど変わるとは思っても見ませんでした。

来週は天皇杯により1週お休みですが,その次に控えているのが最後の難関広島戦。
ここを破ることによって,自動昇格に弾みをつけて行きたいです!
[PR]
by hiro193-m | 2008-10-26 23:34 | 観戦記

満身創痍のC大阪戦

明日(正確には今日)にはC大阪戦です。
ここに来て,主力メンツが続々離脱。

肉離れ組:平瀬、菅井,ナジソン
靱帯損傷:田村

だが,河北の予想によると先発には平瀬,菅井が入る可能性が高いらしい。

そりゃぁこんな時期で、昇格を争う重要な一戦なのはわかるが,無理をして
選手生命に影響が出るようなことは避けてもらいたい。

特にキンの右サイドは一回怪我をして離脱した際に,田村に頼りすぎて他の
人材を育てることを怠ったのが、ここにきてジワジワ首を絞めている恰好だ。

テグさんのダメ出ししたいところは,新人をじっくり育てることが出来ない
代わりに、昔から知っている選手を重用してしまう点につきる。
古典的なコーチ上がりの監督で,一番やっちゃいけない優しさがあって勝負
に徹しきれない部分がある。
ここの部分さえ無くなれば良い監督だとは思うのだが・・・。

話が逸れたが,満身創痍の選手を起用して残りの試合を棒に振るより,しっ
かり治させて,広島戦に備えた方が良いような気がします。

今日の広島戦見ましたが、強すぎです。
はっきり言ってあっちに全力を注ぐべきでは?
得失点差が無くなっちゃう・・・。

ともあれ,選手にはガンバって勝ち点3を奪い取って来て欲しいです。
頑張れー!!
[PR]
by hiro193-m | 2008-10-26 01:05 | ベガルタ仙台
なんだか最近会う人に「ブログ更新してないね。」なんて言われることがあった。
こんなブログでも一応チェックはしてくれているんだなぁ・・・ありがたいっス。

で、愛媛FC戦。

ゴール:愛媛キーパー川北の後頭部。
アシスト:平瀬の左ほっぺにブチ当てた磯崎。
運が強い人:動きはダメダメながら決勝点を挙げた平瀬と,その平瀬を最後の最後にスタメンに選んだ監督。

番外:試合を盛り上げた人達。
・スポルたんライブの解説陣2人(テルとヤス)
ダブルでお客さんのような解説で笑いが出ました。

今日はグダグダもいいとこ。
粱は疲れがあるのか動きが鈍いし,FW2枚はタメが作れないわ,磯崎はボコボコにやられて,菅井は満身創痍。
パスミスは多く。セカンドボール取られまくりでいいとこなし!
唯一安定したパフォーマンスを見せたのは林。(後は今日の交代が的確だったテグさん??)
こりゃ疲れるよ。見てる方もやっている方も!

しかし、この時期はこんな勝ち方でも勝った方が有利になるサバイバル。
昨日の湘南対熊本戦を見ても,これからの昇格争いは,厳しい戦いであることは皆同じ。
ここで抜けることが大事だ。

今節のところは山形,仙台が抜きに出た格好だが,まだ4試合もある。
特に仙台はC大阪や鳥栖との直接対決があるが,今季J2最強の広島戦が残っている。
これをクリア出来れば昇格は行ける。

今節のような運任せは次節以降は続かない。
皆が一丸となって試合に挑むことを望む。
[PR]
by hiro193-m | 2008-10-19 23:45 | 観戦記