サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Xデーは11月?

とうとう残り9試合となった。
ここまでに来たら、やはりXデーがいつになるか気になる所。
まずは現在の順位と残り試合を見る。
順番は勝ち点、得失点、総得点、残り試合の順で見てください。

1位大阪 87、+37、85 H福、A札、H愛、A徳、A横、H草、A仙、H岐、A鳥
2位仙台 83、+34、69 A富、H横、A鳥、H草、H札、A水、H大、A徳、H愛
3位甲府 79、+26、63 A東、H水、A栃、H横、A鳥、A福、H湘、A岡、H熊
4位湘南 78、+24、68 H岡、H徳、A富、H鳥、A熊、H東、A甲、H草、A水
5位鳥栖 73、+18、64 H岐、A草、H仙、A湘、H甲、A徳、H岡、A愛、H大

昇格ラインを勝ち点100として(鳥栖の残り全勝で100点)大阪は残り5勝。
仙台は6勝、甲府が7勝、湘南8勝となります。

つーことは6連勝したと仮定すると、最短で11月8日のA水戸戦が100到達です。
こりゃあ水戸戦はチケット早めに買わないとマズいですねwww

しかし、鳥栖は上位との直接対決を全て残しているので、このチームが昇格の鍵を
握るかも知れませんな。
[PR]
# by hiro193-m | 2009-09-28 23:11 | ベガルタ仙台

セクシーフットボール?

前々節は風邪のため参戦しなかった間に、好調ソアレスが出場停止。
エース不在の熊本戦。
a0012565_2311148.jpg


予想通りの師匠中島がスタメンですが、相も変わらず得点の匂いが全然しない。
隣の人に「中島の点を取れないのは、デフォルトじゃないですか。」と言われて
なるほどと思うが、スタメンに名を連ねる位だから期待するが結局いつもの通り。

今日の試合は平瀬も左手首の骨折のせいか、動きが精彩を欠く。
まあ、最近の平瀬はソアレスがいるからまだ良いものの、相棒が師匠ではダメ。
結局、二人とも精彩を欠くはめになって、中原を平瀬に変えてから少し良くなる。
だけんども、やはり決定力不足は否めず、関口に決定力が備われば、ベガルタは
もっと上の位置に行けると感じる今日この頃。

結局得点は広大の1点のみと言う、ひじょ〜にストレスが溜まる試合となった。
前半は熊本の積極的なプレスに受け身になる展開から、辛うじてセットプレーでの
得点。
後半も平瀬、中島の2トップに収まらない展開に、中原投入で打開を計るも決定力
不足により点は奪えず。
しかし、逆に熊本にもほとんど良い形にさせない展開には及第点。

a0012565_2310893.jpgだが今日の一番の収穫はベガチア。
何時ユニフォーム変わったのか解らないが,今日のユニはいつものスカートではなくホットパンツ。
これがなかなかいい感じで、ちょいセクシー。
結構周りの男どもはチアをチラチラ見てた回数が、いつもより多かったはずwww
けど、以前のユニより垢抜けていい感じだと思います。
キラキラもいい感じですよ!誰がデザインしたんでしょうか?

めざせ!セクシーフットボール!??
[PR]
# by hiro193-m | 2009-09-27 23:13 | 観戦記

サッカー批評

今日発売のサッカー批評。
中にテグさんの記事あり。
ベガサポは勝って読むべし!

今回は監督特集で内容も楽しいですぜ・・・。

ってこれだけでは寂しいので、久々にスタグルメ!
a0012565_23193459.jpg

これは、こばやしのお弁当の「パワービビンバ」(600円)
スタジアム内で売っている弁当って肉類が多い!って思った人は多いかと思う。
そんなメタボな俺もやはり肉はちょっと気になる・・・。

そんな時にビビンバ!
確かに肉は入っているが、ほとんどは野菜だ。
しかもウマー!
おススメです♪
[PR]
# by hiro193-m | 2009-09-10 23:24 | ベガルタ仙台

トーゴ戦チケット

大分の芝が荒れたので、急遽宮スタに変更になったトーゴ戦。
そのチケットの先行販売が始まったようだ。
あれ?いつなのかな〜と思ってみて見ると、

日時:2009年10月14日(水)19:30キックオフ(予定)
会場:宮城スタジアム(宮城)
対戦:日本代表 vs トーゴ代表

10月…行けねぇ…orz

しかし、本当は暖かい九州でやろうとしていたのに、それが北の寒い所でやるなんて…。
10月のナイター,しかも宮スタ。
こないだまで、ベガルタの試合で見に行っていたけど、あまり良い印象がなかったよ。

来期昇格した暁には、また何試合かやるのかねぇ?

そういやトーゴって言ったら、去年ユアスタで代表戦を見たかも…ラグビーのwww
[PR]
# by hiro193-m | 2009-09-05 17:51 | 日本代表
今季最低の試合をしましたね。

失点シーンは最近多いエリゼウ絡みで、林の思い切りの悪さから
難波に決められた。

攻撃にしても,組織立った攻撃はほとんど見られない。
夏場の消耗を気にしてか、ボールをキープしても誰も動かないし,他にスペースに走り込む選手もなし。
結局、個人技頼みの動きが小さい省エネというか,消極サッカー。
はっきり言って,チャンスも何もないから見ててもさっぱり面白くない。

連携も悪いし,いったい去年からやっていることの上澄みが何処に行ったのか?
失点シーンにしても、エリゼウよりかは林の思い切りの悪さが気にかかる。

ここんとこの連携の悪さは誰が悪いのか??
同じメンツで疲れが出ているせいなのか?
選手の発想の貧困さが原因なのか?
このままズルズルと落ちて行くのは勘弁願いたい。
[PR]
# by hiro193-m | 2009-08-05 21:44 | 観戦記
とうとう何も更新しないまま09を開幕してしまった・・・。

まあ誰も見ていないからいいか!と自虐ネタから開幕の今季。

やはり注目は新戦力!
昨シーズンは経済的事情から純国産で始まったチームだが,今季は3人の外国人選手がおり期待度UPの年。

中でもエリゼウの評価がNo.1!
次いでネタに事欠かない朴。
イマイチ目立たないのがソアレス。こいつが一番働いて欲しいのだが・・・。

そんなで始まったサポロ戦。
注目の外国人選手はスタメンがエリゼウのみ。
ソアレスはベンチで,朴なんかは遠征に帯同もしていなかった。(怪我では仕様がないが・・・)

のっけから厳しいプレスのサポロに対して、落ち着かない仙台だったがCBが安定していることのせいか、慌てることがなく淡々と試合が進む。
ポゼッションはサポロが取るが、仙台はゆっくり試合を組み立てる感じ。
仙台は攻められながらもエリゼウと広大、林のセーブで耐える。

しかし、その後悲劇をキンに追う。
ゴール後に、いつもの様に看板を乗り越えてサポ走って行ったキンが画面から消えた。

・・・あれっ!?っと思っていると頭を掻きながら走るキンが・・・アブねー!

どうやら,札幌ドームはゴル裏にトラップがあるようで(笑)
ゴル裏は芝の交換の関係上、ピッチとの高さが2M以上あって危険!

そんなトコへダイブしたキン!

あんたは最高な選手です!
以前同様にあなたを応援しまっせ!!

その後試合は1−0に辛勝ながら,決して弱くないJリーグを見ることができました。

次は岡山ですが,気を抜かないで連勝しましょう!
[PR]
# by hiro193-m | 2009-03-09 00:10 | 観戦記