サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前回はチャレンジ精神でオシムさんを楽しませた我らベガルタですが,今節はイマイチだったようで,粱を岡ちゃんに推薦して終わり。

とゆう結末ですが,それを真に受けた(?)ガンバ大阪が,なんと我らがナンバー10の粱をリストアップしたと記事が出た!

ふふっ!大丈夫さ・・・だって,粱はうちらと一緒にJ1に行くから移籍はありえねーぜ!
つーことで,さあサクッと横浜FCに勝って,とりあえず3位以上を確定しようぜ!って来たんですよ。

a0012565_2313072.jpg

久々の三ッ沢にwktkなオイラ。

がしかし,試合は2−2のドロー。
まあ岡やんがワリィとか,木谷がワリィとか,磯崎がワリィとか言われてますが,オイラが気になった点は,関口と粱が3ボランチに慣れてしまったのか,上がりすぎてバランスが悪かった。

いつもなら,守備にも全力の2人がこの日は後ろに任せっきりで,全然守備に来ることが無く,しかも攻撃はアーリークロスの放り込みが主体では,2人はただの木偶の坊!

粱は試合が2週間開くと体が重く,動きが悪くなる法則を見つけたなり!(トホホ・・)
a0012565_2320961.jpg

もひとつトホホなことは,永井の起用。
どうして,あれだけ活躍しそうな若手の富田がいるのに,永井を使うのか?
あの場面は攻撃的に行くにしても,富田を起用すべきはずだろうが!!(怒)
相変わらずのパス出すの遅さに,ボールを取られてばっかりの永井。
次節は4−3−3でいいよ,もち富田,ナヲキ,斉藤さんの3ボラでよろしく。

しかし,次の日に山形がドローとは・・・盛り上げるねぇ・・。
だが,うちの現実は3位狙いだね。
次勝って,さっさと入れ替え戦の準備をしようぜ!(休暇とかチケットとか・・・。)
[PR]
# by hiro193-m | 2008-11-25 23:23 | 観戦記
昨日,帰って来た後に余りの疲れから,すぐに寝てしまい更新出来ず。
つーか,多分以前から風邪気味だったのが,味スタで寒さにとどめを刺されただけ。

んで,久々の味スタ。
a0012565_23263295.jpg

以前来たのが,多分降格した年のベルデー戦だったと思うから(高桑コールが出た記憶が・・・。)あれから5年ですかね。
変わりませんな!!

けど来る度に思いますが,良いスタジアムですな。
駅は目の前だし,客席は多いし,人気はあるし(FC東京ね)。
これでピッチが近ければ,文句なしに日本でも最高のスタジアムの1つなんですが,惜しいです・・・。

試合は他でも書かれている通り
逝って良かった・・・うっ!!www

てな試合ですが,今回目を引いた選手が富田選手!
スタメン発表前はナヲキ,永井と3ボラとの情報だったのすが,実際は富田が1番底を勤める宮沢,永井との3ボラ。
宮沢の先発も楽しみにしたのですが,俺的には富田に守備がどれだけ出来るのかがポイントでした。

しかし,そんな心配は全くなし!
ボールは取るわ,キープするわ,うまくボールをちらすわ,あげくの果てに前線へスルーパスは出すわで,獅子奮迅の活躍。
ただ,1点目の失点シーンが,富田が挟まれてボールを取られてからだったのが,少々悔いが残る。
そこらへんのケアは斉藤さんが組めば問題なしかと・・・??
a0012565_084835.jpg

ただし,リーグ最後にこれだけ使える選手が出て来たことは頼もしい限り。
また,4−3−3のシステムが使えるようになってきたのも収穫か?

だが,広島は正直強い。
また,テグさんが調子に乗って4−3−3に固執するのも怖いです。
しかもナヲキと富田は出場停止&宮スタ開催も最悪です・・・。

いやいや!これらのジンクスなど,ブチ破ってこそ昇格です!
昇格するクラブはミラクルを起こすものです!
2位を目指して気は緩めるな!
[PR]
# by hiro193-m | 2008-11-05 00:15 | 観戦記
なんかかっこ良いタイトルになりましたが,中身は薄い・・・。

今日のJ2陣は,今季異次元の強さを魅せている広島以外

全滅じゃん!

正直,入れ替え戦でも行ってくれ〜!なんて思ってましたが,とんでもねぇ!

やっぱ2位でしか,上がれる気がしねぇ!

と, まだまだ油断が出来ないリーグ戦。

しかし,明日は久々J1との試合の天皇杯。
ヴェルディは東京に見に行かなかったので,久しぶりの飛田給♪

参上させて頂きます!

宮沢や飛弾,西山辺りは来季のことも見据えた最終チャレンジともなってしまう。
ここで魅せなければ漢(おとこ)でないぞ!磯崎!(んっ!?)

つーことで,明日行きま〜す♪(笑)
[PR]
# by hiro193-m | 2008-11-02 19:43 | ベガルタ仙台

びっくりのC大阪戦

今日の行動
・起床して山形へ出かける。
・12:30 山形にてそばを食す。
・13:30 上山温泉にて足湯に浸かる。
・14:30 ぶどう狩り(結果知らず。)
・16:00 東北道上り走行(結果知らず。)
・17:00 実家による(おふくろに勝利のみ(スコア知らん)知らされる。)
・18:00 録画試合を見る(前半でガセネタを掴ませられたと憤る。)
・20:00 勝利に喜び,酒をガンガン飲む。
・22:30 飲み過ぎて怒られる。
・23:00 ブログ更新する。←今ココ

いやいや,実家で結果を教えられた時は「えーっ!」みたいなモンでしたが
家で録画を見ていた前半は本当に

「嘘つかれた・・・」  orz

と思ってましたよ・・・マジで!!

しかし、前半と後半では全然別のチームのように動きが変わりましたね。
まさか、富田がここまで効くとは思いませんでした。(次節出れないのが痛い)

そのサプライズ立役者が中島・中原の中々コンビ!
2人とも今季は期待されながら,枠に飛ばなかったゴールが今節は,思いの他
ビシバシと決まり,ここに来てやっと,ベガルタの救世主として復活!
特に中島は2得点と,監督&サポの期待にやっと答えてくれました。

湘南,鳥栖,C大阪が破れて,ほぼ昇格争いが決まりそうな勢いですが,ベガルタ
はまだまだ気が抜けない戦いが多く,次節には広島戦,その次にはまだ鳥栖戦が
残ってありますし,下位相手もここに至っては油断は出来ません。

しかし,実家にていきなり結果を知った時は「おいおい・・」なんて思ってましたが
録画を見ているうちに「まさか先週の結果を言ったのでは・・・」なんて疑って見て
いました。
だが,疑うほど前半の内容は悪く,後半にこれほど変わるとは思っても見ませんでした。

来週は天皇杯により1週お休みですが,その次に控えているのが最後の難関広島戦。
ここを破ることによって,自動昇格に弾みをつけて行きたいです!
[PR]
# by hiro193-m | 2008-10-26 23:34 | 観戦記

満身創痍のC大阪戦

明日(正確には今日)にはC大阪戦です。
ここに来て,主力メンツが続々離脱。

肉離れ組:平瀬、菅井,ナジソン
靱帯損傷:田村

だが,河北の予想によると先発には平瀬,菅井が入る可能性が高いらしい。

そりゃぁこんな時期で、昇格を争う重要な一戦なのはわかるが,無理をして
選手生命に影響が出るようなことは避けてもらいたい。

特にキンの右サイドは一回怪我をして離脱した際に,田村に頼りすぎて他の
人材を育てることを怠ったのが、ここにきてジワジワ首を絞めている恰好だ。

テグさんのダメ出ししたいところは,新人をじっくり育てることが出来ない
代わりに、昔から知っている選手を重用してしまう点につきる。
古典的なコーチ上がりの監督で,一番やっちゃいけない優しさがあって勝負
に徹しきれない部分がある。
ここの部分さえ無くなれば良い監督だとは思うのだが・・・。

話が逸れたが,満身創痍の選手を起用して残りの試合を棒に振るより,しっ
かり治させて,広島戦に備えた方が良いような気がします。

今日の広島戦見ましたが、強すぎです。
はっきり言ってあっちに全力を注ぐべきでは?
得失点差が無くなっちゃう・・・。

ともあれ,選手にはガンバって勝ち点3を奪い取って来て欲しいです。
頑張れー!!
[PR]
# by hiro193-m | 2008-10-26 01:05 | ベガルタ仙台
なんだか最近会う人に「ブログ更新してないね。」なんて言われることがあった。
こんなブログでも一応チェックはしてくれているんだなぁ・・・ありがたいっス。

で、愛媛FC戦。

ゴール:愛媛キーパー川北の後頭部。
アシスト:平瀬の左ほっぺにブチ当てた磯崎。
運が強い人:動きはダメダメながら決勝点を挙げた平瀬と,その平瀬を最後の最後にスタメンに選んだ監督。

番外:試合を盛り上げた人達。
・スポルたんライブの解説陣2人(テルとヤス)
ダブルでお客さんのような解説で笑いが出ました。

今日はグダグダもいいとこ。
粱は疲れがあるのか動きが鈍いし,FW2枚はタメが作れないわ,磯崎はボコボコにやられて,菅井は満身創痍。
パスミスは多く。セカンドボール取られまくりでいいとこなし!
唯一安定したパフォーマンスを見せたのは林。(後は今日の交代が的確だったテグさん??)
こりゃ疲れるよ。見てる方もやっている方も!

しかし、この時期はこんな勝ち方でも勝った方が有利になるサバイバル。
昨日の湘南対熊本戦を見ても,これからの昇格争いは,厳しい戦いであることは皆同じ。
ここで抜けることが大事だ。

今節のところは山形,仙台が抜きに出た格好だが,まだ4試合もある。
特に仙台はC大阪や鳥栖との直接対決があるが,今季J2最強の広島戦が残っている。
これをクリア出来れば昇格は行ける。

今節のような運任せは次節以降は続かない。
皆が一丸となって試合に挑むことを望む。
[PR]
# by hiro193-m | 2008-10-19 23:45 | 観戦記