サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

福岡戦(見た後で・・)

勝った!勝ちましたが!
やっぱりDFはダメですね〜、1点目なんかは相変わらずのボールウォッチャーぶりを発揮しての失点。2失点めもいつもの3バックの連携の悪さ。はぁ〜
前半はまだ上げていたバックラインも、後半になるといつもの悪い癖でズルズル下がりそれを相手に押し込まれる展開。

こら!ガスなんで下がるんじゃ!

しかし攻撃はそろそろ良くなって来たんじゃないの〜!?
前半は中田、財前のコンビで良いチャンスを演出してました。
結構パスもつながるようになってきましたので、これから連携をもっと高めて流れるような攻撃を期待したいもんです。

今回目を惹いた選手は中田ですかね。
上がりが早くテクニックもなかなか持っているようですし、視野も広そうでチャンスとみるとアーリークロスも上げている。
ズデンコ的には好きな選手ではないでしょうかね?

それに比べて左の菅井は精彩を欠いていたなぁ。やっぱ左には西谷を起用してもらうたいですが、前も言ったようにズデンコに好かれていないようだしな・・・とほほ。

次節はDF小原はスタメンで、村上は左サイドで起用でしょうかね?

できればガスを一回外してくれないかな・・・
[PR]
# by hiro193-m | 2004-04-30 22:10 | ベガルタ仙台

逆転勝利!

なんと仙台が2−0からの逆転勝利っス!ヽ(゚∀゚)ノヤッター!
俺はまだ試合を見ていないのですが(宮城ではこれから録画中継)
中原が復帰してすぐ2得点!、シルビーニョのロスタイム間際の逆転弾!
しかも福岡のPK失敗が有りと仙台サポには痺れるような試合のようなので楽しみ!

明日も出勤なのだが・・・見るぞー!(笑
[PR]
# by hiro193-m | 2004-04-29 23:23 | ベガルタ仙台

悩ましいDF

どーやら某はずれ(らしき)外人批判があっちこっちから聞こえて来ますが(んなことない?)その人に変わる人材と言えば現在の仙台では
小原 ですが
実はサテや練習に行って見た事もない者としては、どんな奴なのかと思い調べてみました!

横浜フリューゲルスユース→横浜マリノスユース→マリノス入団
J1出場11試合(01シーズン 5試合    02シーズン 5試合  03シーズン1試合) (サブでは通算10試合)
ナビスコ・カップ戦出場9試合

意外と出場経験あるじゃないの〜。(多く出てるシーズンのマリノスの成績は・・・)
まあ出てるから良い選手とも限りませんが、少なくとも仙台DFの若手の中では良い人材ではないのでしょうか?
本来MFの村上を使うより小原を使う方が良いと思う。その村上は次節出場停止なので、3バックの真ん中に小原、右に數馬(む・・)、左にガス(むむむ・・)でやって欲しい。
[PR]
# by hiro193-m | 2004-04-27 23:29 | ベガルタ仙台

びっくり!なニュース!

J2仙台ラツィオと親善試合

ウオオー!これは凄い!まさかJ2のチームでラツィオが来るとは!!
ぜひとも実現させていただきたいです。

これは仙台フォルツァアズーリクラブが中心とのこと。
仙台のフロントはこれぐらい補強など頑張ってくれぃ!
[PR]
# by hiro193-m | 2004-04-27 12:50 | ベガルタ仙台

Jリーグ観戦者調査

Jリーグ観戦者調査

いや〜これなかなか面白いデータですよ。
年齢を見ると仙台って30歳以上が6割(!)もいるって、若者に人気がないんですねぇ。
しかし平均が32.6ってことは30代前半が一番来ている(俺も入るな)計算。だが18歳以下も多いのはやっぱ家族で見てる人が一番多い。
それは同伴者データを見れば一目瞭然!全チームで1位です。
ちなみにひとり率は2番目に少ない・・・が川崎のひとり率0%ってちょっと偏り過ぎな結果ですな。

けど意外なのが男女率でのG大阪で、唯一の男性より女性が多い比率!
次に多いのが横浜FMなのは応援の声を聞いてもわかるけど、なぜ?
しかし、他の関西J1チームも4割以上が女性という結果から、関西の女性にサッカー人気が高いということでしょうか?

と、色々思ってしまう楽しいデータなので見て下さいな(^^)
[PR]
# by hiro193-m | 2004-04-26 22:31 | サッカー

一夜明けて・・・。

サッカー日本女子代表オリンピック出場決定!

いや〜完勝でしたね。内容は私は見ていなかったのですが、記事などを読むとうまいパス回しで北朝鮮を翻弄させての勝利みたいですね。
7連敗と苦手にしているチームへの完封勝利なんて素晴らしいの一言ですよ。
これで男子、女子ともにそろっての出場になり、今年の五輪も寝不足になりそうです。(^^)

やれば出来るというのはお隣山形でも起きていて、2節で10得点と勢いのある川崎に2−1の勝利を演じましたよ。
決勝ゴールは復活した根本!おめでとうございます。長期離脱の選手がこういって帰ってくるのはうれしいですね。

で、うちの復活FWマルコスはと言うと、どうやら怪我の痛み(まだ完治していない)が我慢できなくなったための交代とのこと・・・。やはりまた長期離脱へ逆もどりでしょうか?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


昨日はスタジアムにて観戦していたわけですが、仙台がなかなか攻めるところが無くディフェンスラインでボールを回していたとき、私の横にいたギャルサポの
「はやくぅ〜、はやくぅ〜」
「あ〜ん!もうダメぇ!』

の声に妄想を繰り広げていた私はアホでしょうか?(w
[PR]
# by hiro193-m | 2004-04-25 11:39 | サッカー