人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙しいと・・・

最近仕事の関係で帰りが不定期。
そんな感じだとストレスが溜まり、お酒が欲しくなる
そんな時に思い出すのはやっぱりこの歌ですよね。
日本全国酒飲み音頭

酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ 
酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ

 1月は正月で酒が飲めるぞ
 2月は豆まきで酒が飲めるぞ
 3月はひな祭りで酒が飲めるぞ
 4月は花見で酒が飲めるぞ
 5月は子供の日で酒が飲めるぞ
 6月は田植えで酒が飲めるぞ
 7月は七夕で酒が飲めるぞ
 8月は暑いから酒が飲めるぞ
 9月は台風で酒が飲めるぞ
10月は運動会で酒が飲めるぞ
11月は何でもないけど酒が飲めるぞ
12月はドサクサで酒が飲めるぞ

いや〜みんな知ってるこの歌ですが、以外と5月位まではイベントが続いているので覚えているのですが、6月以降は結構いい加減ですね(笑

しかし、この曲7月が七夕で・・・となっていますが、仙台の七夕は8月。
さしずめ仙台(ベガルタVer)ではこんな感じ??

 1月は新戦力で酒が飲めるぞ
 2月は開幕前で酒が飲めるぞ
 3月は以外と弱くて酒が飲めるぞ(!?
 4月は悔しくて酒を飲むしかないぞ(涙
 5月は持ち直して来て酒が飲めるぞ
 6月は怪我人復帰で酒が飲めるぞ
 7月は連勝が始まって酒が飲めるぞ
 8月は七夕で酒が飲めるぞ
 9月は良い位置に付けて酒が飲めるぞ
10月は昇格争いで酒が飲めるぞ
11月は昇格しちゃって酒がめちゃくちゃ飲めるぞ
12月は昇格後のこと考えて酒が飲めるぞ

酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ!
by hiro193-m | 2005-04-27 00:17 | 日記