人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず前半戦を振り返って・・・(2)

いや〜、次の日続きを書こうと思ったら、フレッツに料金を払い込みをしてないで、回線止められてました(笑
その他、飲みに出かけてたりとなかなか書き込みが出来ない間に
なんか書きたい事を忘れた・・・!?

ようは第1クールは予想戦力とは大分かけ離れた中で、結構頑張った方かな?とも思えるし、第2クールは選手が復帰したりしてカナ〜リ頑張ったわけですよ。
それが、まだ終わった訳じゃないのにバス囲んだり、辞めろと騒いだりするのって正直どうかな?って思います。

自分はバス囲みの試合には行っていませんが、ネットで囲みの時の話し合い(?)の中身なんか見たり、サポ集会の議事録を見たりはしましたが、なんだかはっきりしませんね〜(サポが)
中長期的にチームを育てたいのか、今季絶対J1に上がりたいのかを聞きたいらしいが、どうみてもサポがJ1に上がると言わせたいような感じだ。
しかし、今季の戦力を見ればJ1に上がる事は諦めていない事は明らかだし、新人監督の采配が分からないと文句を言っているが、去年の監督だって散々不思議な起用をしてサポをびっくりさせたよぅ・・・。
しかし、去年はバス囲みは第2クールに1つ負けたからってやった記憶はない・・・。

決してフロントマンセー!な訳ではないが、サポーターって助ける人では?
それが、試合前に「○○ヤメロ」てな横断幕なんて出すのは間違ってますよね?
なんか目先の1試合で行動するんだったら、選手及び現場が気持ちよくやれる環境を作るのもサポーターじゃないかな?

まあほとんどが、いつも怒っている人ではないでしょうが、明日からは後半戦のスタート!
まずは3戦全勝で乗り切りたいし、それを後押しするのは
我々サポだ!
by hiro193-m | 2005-07-29 23:44 | ベガルタ仙台