人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最下位から4位に浮上した(・∀・)

開幕からのスタートダッシュに失敗してから、やっとチームとして立て直しが完了し、昇格争いの仲間入りができた。
それが4位です。

試合は結果3−1と完勝した形となってますが、審判の判定に助けられての勝利に近いかも知れない。
前半は、攻めているがなかなか得点できない形から、徐々にペースが乱れて前半終了間際に同点にされるまずい展開、しかし今回の鳥栖と同じように、退いて守るパターンだった水戸戦よりゴールへボールが運ばれて来ていることは、成長の証であるが、取れる時間帯に取っておかないと後で苦しくなるのがサッカー。

後半は頭から鳥栖ペースで進んでしまう。しかもセカンドボールまで取られまくってしまい、前半とは立場がすっかり逆
鳥栖の早いサイド攻撃に釣られて中盤の選手のマークをずらしてしまい、ペナルティエリアでの決定機を何度も作られてしまう。このままでは、逆転されるのも時間の問題かと思われていた矢先、鳥栖の朝比奈が2枚目のカードで退場。これで鳥栖は終わった。
結果、大柴とシルビーニョのゴール(しかし二つとも終了5分前)でなんとか勝利をつかむ。

う〜ん今日は、中田洋介がいないのと、シルビの調子がいまいちだったのが、攻撃が単調になる結果だったかな?
リャンはサイド向きのプレイヤーではなさそうだなぁ。右サイドの洋介のバックアップが欲しいとこだ。(菅井はどうだろ?)

次節はダントツ首位独走の川崎フロンターレだが、洋介がスタメンに復帰するとサイドからの攻撃バリエーションが増えるため、なかなか良い勝負になるんではないかな?
by hiro193-m | 2004-05-23 11:11 | ベガルタ仙台