人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俺的J2レビュー(8):湘南ベルマーレ

今日はボスニア戦が楽しみですね。
その前に湘南ベルマーレです。

補強選手

FW ファビオ コリンチャンス・アラゴアノ(水戸レンタル終了後レンタル)
MF ニヴァウド アトレチコ・ゴイアニエンセ(03年に山形に在籍)
MF アジエル QADISIA
FW 横山聡 大宮アルディージャ
MF 北島義生 水戸ホーリーホック
DF 外池大亮 モンテディオ山形
DF 尾亦弘友希 FC東京
DF 須田興輔 水戸ホーリーホック
DF 松本昂聡 京都サンガ
GK 伊藤友彦 C大阪
GK 濱崎陽平 高知高

ここは今までのチームの顔とも言うべき高田、柿本を放出(柿本はレンタル)し、去年途中加入の梅田を完全移籍で獲得。
そして水戸からファビオを取ってFW陣を一新しましが、はたしてどうなるか。
特に去年15得点を上げた、柿本の移籍はかなり大きいのでは?と思いますが、今季はFWよりもSBに注目!

左にFC東京から尾亦、右に水戸から須田を補強。
尾亦はFC東京でも期待されていた若手。
須田は守備のチーム水戸の中でも、攻撃的なSBとして得点も取っている選手。
いや〜、なかなか良い補強ですよ。

しかも中盤には去年から成長著しい佐藤と、加藤望がいるので、後は新加入の外国人が期待通りの活躍をすれば上位も狙える可能性があります。

なでしこジャパンを率いていた上田監督も、気がつけば3年目(正確には2年半だが)。
今季は上田湘南の集大成となるか?
しかし、上田監督って個人的には、そんなに能力がある監督には見えないんだけどね。
by hiro193-m | 2006-02-28 20:14 | サッカー