人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俺的J2レビュー(10):徳島ヴォルティス

なんだか、バロンがどこぞのJ2チームの練習に参加したとか、そういやバロンは、いまだ移籍先が決まっていない。
この時期にまだ日本にいるってことは、母国でもオファーがないのかな・・・。
では、気を取り直して徳島ヴォルティス。

補強選手

FW ジョルジーニョ E.S.バイーア(広島のレンタル終了後レンタル)
MF 金尚佑 柳ケ浦高
MF 尾上勇也 愛媛FC
MF 玉乃淳 東京ヴェルディ(レンタル)
DF 辻本茂輝 京都サンガ
DF 井手口純 サガン鳥栖
DF 天羽良輔 中央大

ここはいままでのチームと違って、選手の入れ替えが極端に少ない!
たしかに攻撃力は去年のJ2の中でも仙台に続き、5位につける成績を上げている。
特にSHの片岡や、トップ下の伊藤彰の攻撃力は、なかなか見応えがある。

しかし、その成績は波が激しい。
強豪福岡に完封勝ちをしたと思えば、草津に完封負けをしたりと全体的一定の力を出し切れない印象。

今季の補強は、守備の立て直しを図っていくのがメインだと思うが、即戦力が辻本と井出口だけとは、ちと不安。
またGKも怪我などで、シーズンを通じて固定することが出来なかったのも痛かった。
しかし、GKは今季もノリヲ様が在籍。
怪我なくシーズンを通じて出場することが出来れば、DFの立て直しは可能(?)

他にも東京VからMF玉乃を獲得。
この玉乃が期待通りの活躍が出来れば、対戦する相手には脅威となる。

仙台は去年、この徳島と開幕戦を戦って敗戦した。
その後、仙台は波にのれないまま、序盤戦を過ごしてしまった苦い経験がある。
奇しくも、今季の仙台の開幕戦はまたも徳島!
去年の借りをきっちり返して、スタートダッシュを図りたいところだ。
by hiro193-m | 2006-03-01 23:15 | サッカー