人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカパー観戦:愛媛戦

とある日曜の午後、友人と二人で並んで弁当を食べていたら、目の前に大きな陰が・・・。
ふと目を上げると、そいつは腕を組んで無言で見つめていた。
友人は弁当のしょうが焼きを差し出したが、それにも動じない。
ふっ・・と動いた瞬間そいつは一枚のカードをくれた・・・。

スカパー観戦:愛媛戦_a0012565_015512.jpg

ってベガッ太!君のカードの「ラブ」ってなんだよー!(w

そんなことがあった草津戦は1−1の引き分け。
敗戦な感じがどよ〜んと、体にのしかかってきて不快でした。
その後の一週間が気分が悪かったのですが、4月最初の観戦は”楽天”に行ってきました。
試合は1イニング2回の満塁アーチが飛び出す最高の試合でした。
スカパー観戦:愛媛戦_a0012565_0274487.jpg


そんな勝ち試合を7回が終了時点で後にし、一路家路に急ぐ。
当然のことだが、ベガルタをスカパーで見るため(w

愛媛FC0−4V仙台
得点者:V仙台 萬代(2)・ロベス(1)・中島(1) 愛媛 なし

前半は愛媛の攻めに受け手にまわってしまったベガルタだが、とうとう出た萬代ゴールにより活性化していく。
萬代が2点目を決めて、こりゃ楽勝と思っていたところに出た3点目が圧巻!
ベガルタのゴール前から、守備に戻ってきた萬代のチェックでボールを奪い返した後、愛媛に一回もボールを触らせないパス交換で一気に敵のゴール前。
最後はロペスのシュートでゴール!
こりゃぁ今季はとんでもないことになる予感がよぎるが、それはまだ先のこと。
しかし、まだまだ伸びしろがありそうな雰囲気を持っているのも、今季の特徴でもある。

しかし、ホームで勝てない特徴は早々に消してもらいたいもんですが、次節の札幌は今季ベガルタ、東京Vについで好調をキープしているところ。
札幌は外国人が完全にフィットしているとは言えないが、日本人選手の連携が良く、連続無失点試合を記録している最中。
今節の愛媛も前節まで連続無失点試合だったが、その守備を粉砕したベガルタの調子の良さを持ってライバル札幌を破って勢いをつけたい。
by hiro193-m | 2007-04-02 00:55 | 観戦記