人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと来た来たDF!

やっと補強DFが決まりました。

岡山一成選手期限付き移籍加入のお知らせ(ベガルタオフィシャル)
岡山 一成選手 ベガルタ仙台へ期限付移籍(レイソルオフィシャル)

両オフィシャルのコメントを見てると、「柏からのレンタル移籍 で来た岡山です。」ってな感じがバリバリ出てますね。
いや別にいいんですが・・・。

しかし心配なのは、スピード系に弱いとの情報と、今現在の岡山が自信を喪失してパフォーマンスが良くないとの自分のコメント。
これじゃあ今のうちの木谷と、同じ症状でないかい??

また、もう一つ心配なのが、スタメンが岡山・ナヲキのCBコンビとなってしまうこと。

以前から思っていたのだが、ナヲキのCBでは1対1に弱く、カバーリングを主体としたディフェンスになってしまう。それと似たカバーリング主体タイプの木谷とのCBは、あまり歓迎できないと思っていたが、そこに本職DFの木谷が、最近自信を無くしているような迷いがあるプレーをしていた。
なのに、同じ症状を発症(?)している岡山を獲得とは、ちゃんとスカウティングが出来ているのだろうかが、心配だ。

また、セットプレーからの得点力に魅力があるらしいが、長いJの中でガツガツ取ったのは去年の柏在籍時だけ。
と言うことは、去年はキッカーが良かったか、確変しただけと見ていいだろう。

と、懐疑的な書き込みだが、当然期待していないわけではない。
だが、昨日のファビーニョのように、移籍後の初出場のタイミングを間違えると、ベガルタでの成功が大きく変わってしまうのかもしれない。

頑張れ!岡山!&ファビーニョ!
by hiro193-m | 2007-08-07 00:11 | ベガルタ仙台