人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーJ1ベガルタ仙台を応援してます。


by hiro193-m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

波に乗れた!・・・かな?

昨日は調子に乗って飲み過ぎてしました(笑

さて、我がベガルタも調子に乗って次も勝利出来るのでしょうか?(笑
だが昨日の試合で気になる所を上げてみる。

・引いて来る相手を崩せない。
前半は守りを固めた湘南相手に手こずり、ボールを回すだけの展開が多く3トップも動いてはいるが、ボールが前を向いてもらえない。今回はラッキーなPKで先制出来たがあれがなかったら、多分仙台が前掛りになった所をカウンターで得点を奪われてしまったかもしれない。(その証拠に相手のカウンターで1点は取られ、もう1点も取られそうになっていた。)
だが、背の高い選手を投入(中原)することで、ある程度突破口は開けそうな気配はある。
次節は中原が先発になると予想される。

番外ですが、仙台のサポは気が短い。
ちょっと攻めあぐねたり、プレスを掛けられてボールを回すだけでブーイングや悲鳴が出るのはどうかと・・・?
たしかにガスパルやノリヲの後遺症で、GKやDF陣を多少信用出来ない体質になっているのはわかる(笑)が、バックパスをするだけで悲鳴やヤジを言っているのは素人ですな。
あれで動揺する選手もいるかも(昔いた)知れないので
やめましょう(笑
by hiro193-m | 2004-08-27 00:23 | ベガルタ仙台